気分転換

雨もすっかりあがり気持ちのいい朝なのに
ヘンテコないたずら電話につきあって長電話してしまって
どんより落ち込んでいました。

タイミングよく友達が携帯に電話してきてくれて
切ることができたけど、けっこう長い時間話してしまいました。
途中からおかしいと思えてきたのに切るに切れなくて・・・。
友達に内容を話したら絶対おかしいって言うし
我に返ると自分でもどうしてそんな電話に長々つきあったのか
情けなくなってきちゃいます。
聞いてもらってずいぶんラクになったんだけど
まだまだ気分転換が必要だな、と
ダーっと掃除して好きなものを色々用意してまったり♪
e0104671_11304937.jpg

カフェオレ・ムーミンビスケット・カフェうらら

カフェうららの本は長谷川理恵さんのa lifeという番組で見て
どうしても欲しくてようやく先日手に入れたもの。
東海地区(+@)のカフェを紹介した本なのだけど
ただのカフェ本とは違う本当に素敵な本です。
ていねいに心をこめて作られたあたたかさの伝わる感じ。
私の宝物の本になりました。

実はこのa lifeに明日、私の職場のレストランの本社である
モクモク手作りファームの木村社長が登場するそうです。
ていねいに心をこめて、まじめに手作りしているモクモクですが
どんな風に紹介されるのかとても楽しみです。






少しお話すると・・・

伊賀にあるモクモク手作りファームでは
様々なものづくりにまじめに取り組んでいます。

先日本社に行った時にいくつか写真を撮ってきたので紹介しますね。

e0104671_11534890.jpg


おいしいいちご
モクモクのイチゴ狩りは
食べ放題ではなく
イチゴのお話を聞いて
お持ち帰りいただくというスタイル
食べ物を大事にいただく
そんなところがいいなと思います。





e0104671_11582523.jpg







肉厚でかわいいしいたけ。
しいたけが恋人というお兄さんたちが
まじめに一生懸命作っています。
本当においしいです。







e0104671_1214953.jpg

ジャージー牛の赤ちゃんたち、かわいいっ♪
ジャージー牧場の牛たちの牛乳は
搾乳とビンに詰める作業を1つのところで行うので
新鮮でおいしいジャージー牛乳がいただけます。



その他ハム工房のおいしいハム、ソーセージ、
大きな石釜で焼いた手作りパン、
地元の新鮮な野菜などをふんだんに使ったお料理に
囲まれて仕事ができることは
とても幸せなことだなぁと思っています。

a lifeで、そんな素敵なモクモクのことを
たくさんの人に知ってもらえたらうれしいな、と思います。
お時間のある方、明日朝9:30~
東海TVのa lifeをご覧になってくださいね。


ちょっと気分転換できたので
午後は私もまじめに「ものづくり」
マルシェにむけて何か作りたいと思います。
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-05-09 12:19 | その他
<< イングリッシュガーデン イベントはしご >>