ネックストラップとbag


残暑というのか今週はちょっと蒸し暑いです。
夏休みも残すところあと3日!
地域によってはもう学校が始まっているところもあるようですね。

もうすぐ9月。
くるくるフェスタに向けてテンションをあげなければ、と
定番になっているネックストラップを作りました。
e0104671_13582630.jpg


なかなかミシンに向かえず気持ちは焦るばかり。
でもストラップ作りは単純作業なので無心になってできるし
可愛いチャームを選ぶのも楽しくって♪
定番のアンティークキー、カメラ、いかり、ゼンマイ
それから手鏡(本物の鏡がついています)なんかも。

少しやる気になったので以前キットで作ったbagを布を変えて作りました。
e0104671_1452335.jpg

大阪で買ってきた帆布とヒッコリーでシンプルに。
マメにアイロンをかけながら作ったらピシッときれいに出来過ぎたので
ラフな感じにしたくて仕上がってから洗濯しました。

私はある程度くたっとしたラフな感じが好きなのですが
接着芯を貼ってピシッと作ったほうがいいのかもしれません。
今度作ってみたいと思います。

このままテンションが上がってくれるといいんだけどな。




夏は苦手な私ですが夏の終わりってなんだか寂しいような
センチメンタルな気分になります。

もともと思いっきりプラス思考であまりくよくよ悩まないほうなんだけど
なんだかこの時期はなかなか上がってこない。

思うように事が運ばなかったり
自分の言動が思いとは違う方向で解釈されたり。

でもね、とにかく一生懸命やるしかないのです。
なんでも人のせいにしてしまうのは簡単だけど
それでは何も変わらない。
自分のできる事を精一杯、まずはそこから。
だって運命だってなんだって、自分が決めてきたことだもん。
結婚だって仕事だってなんだってそう。
原因の根本のところは自分にある。


ブログにはあまり愚痴を書きたくないと前にいいましたが
別にきれいごとばかり書こうと思っているわけではありません。
ただ・・・。

普通の日記と違ってブログは不特定多数の人が見ることができる
公開された日記だということをいつも頭においています。
愚痴や文句は友達と冗談も交えて話して笑い飛ばして忘れてしまえるけど
ブログの場合はいつまでも活字として残ってしまいます。
読んでくれる人を不快な気持ちにしてしまうこともあるかもしれません。

そういう思いからなるべく前向きな気持ちで綴っていきたい
それが私の正直な気持ちです。

もちろん私個人の意見なので他の人に強要したり
他の人のブログのことをどうこう言うつもりはありません。
いろんなブログの形があっていいと思っています。



私には大好きなブログがたくさんあって
元気をもらえたり刺激になったり勉強になったり
いつも力をもらっています。

わがままでゆるゆるの私の日記ですが
いつか誰かにそんなふうに感じてもらえたらうれしいな
そんなふうに思っています。
最後まで読んでくださった方がいらしたら
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^

(長くなってしまってすみません!)
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-08-29 15:42 | handmade
<< OSAKA手づくりフェア 短い夏 >>