人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーランチ

今日は仕事がお休みだったので職場の友達とランチにでかけました。

行ったのはうちと同じくバイキングのお店。
ここはこじんまりした店内に田舎のお惣菜がたくさん並んでいました。
どれもできたてで地元のおばちゃんの優しい味付けがされています。
特におすすめなのは前の畑でとれた大豆を使ったお料理。
おからや炒り大豆、冷奴など・・・。

今日いちばん気に入ったのは「炒り大豆」
大豆を水につけて柔らかくし片栗粉をつけて油で揚げた後
砂糖醤油でさっとからめるそうです。(ちゃっかり作り方聞いちゃった)
小さいパックに入って100円で売っていたのでお土産に買いました。
結局作る気ないのか^^;

みんなとのおしゃべりも楽しく、一緒についてきてくれたSさんちのKくん
(2歳)がとっても可愛くって遊んでいるうちにあっという間に時間が
たってしまいました。

行き帰りの道中も景色がすばらしくお天気もよかったのでいいドライブに
なりました。(乗せてもらってたんだけど)
やっぱり田舎っていいなぁ♪ヘルシーランチ_e0104671_17233099.jpg
by sucre-bonheur | 2006-10-18 17:33 | ランチ
<< マロンポーチ はじめまして >>