コラージュフレーム

今日は娘の習っているダンスのイベントがありました。
おにぎり、ビデオ、水筒、タオル、デジカメ・・・
持ち物をしっかり確かめてでかけたつもりだったのに。
着いてまず娘が「水筒忘れた!」
「もうー、いつもこれなんだから」と私。
始まってさぁカメラカメラ・・・ん? ONにしても動かない。
あっ充電地入れ忘れた!これで何度目でしょう?

これがうちの日常です。
この親にしてこの子あり。
幸いビデオは大丈夫だったのでダンスの発表は撮れました。


思ったより早く家に帰ることができたので、夕方先日小学校の
PTA手芸部で作って途中だったフレームを仕上げました。

フレームをペイントして、板に布を貼り好きなものをペタペタするだけなんだけど
布を貼るときにトールペイントの時に使うオールパーパスシーラーという
ものを使ってキャンバスを作るの。
なるほど~!すごいアイデア、さすが!
先生は3年くらい前まで私がトールを習っていたやまちゃんずはうすの
あっこ先生。クラフト界では超有名人です。

本当はアメリカンな感じに仕上げるつもりがなぜかフレンチっぽくなりました。
スタンプの文字をこのブログのタイトルにしちゃったから。
シェルボタンやミシンのチャームもどちらかというとフレンチ。
やっぱりこういう感じが好きなのかな。
e0104671_18152755.jpg

フレーム作り、ハマるかも(*^_^*)
[PR]
by sucre-bonheur | 2006-10-21 18:18 | handmade
<< ウールバッグ マロンポーチ >>