ウールバッグ

クロスステッチウールツイードという可愛いウールでバッグを作りました。

黒がいいかそれとも茶色か、どちらで作るか悩んだ上
結局両方作っちゃいました。
形は適当に好きなバッグをちょこっとづつ真似てシンプルに。
真ん中にウールガーゼで作ったくるみボタンをアクセントに。
このウールガーゼ↓で作ったマロンポーチのNunoyaさんのものだけど
これがいい風合いで素敵なの。
もう一度買ってマフラーでも作ろうと思ったら、残念soldの赤文字!

あいかわらず「てきとー」なのでイベントに出せるかどうか・・・?
黒の方は裏はslowboatさんのイタリーリネン(そんな感じの名前だった?)、
茶色の方は船場センタービルで買ったベージュウールのはぎれを使いました。
表がウールだから裏もウールっぽい感じで、と思ったけど
どちらも縫いにくかった~。滑ったり厚すぎたりで。
だから出来も「てきとー」
自分ではそれも味だと思いっきりプラス思考してるけどね。
e0104671_2011134.jpg


残ったら自分で使おう^_^;
[PR]
by sucre-bonheur | 2006-10-24 20:11 | handmade
<< プチ同窓会 コラージュフレーム >>