アキバ名物

昨晩はおでんにしました。
e0104671_20375422.jpg
でも、これは・・・
ちょっと凹む事件があって夕飯が遅くなりお腹空いて待てない子ども達の空腹をしのぐため
おもしろそうだからと買ってあった秋葉原名物おでん缶を開けました。
秋葉原にはこれの自動販売機があるそうでちょっと前ブームになってたそうな。

e0104671_20442828.jpg


こんにゃく、大根、ちくわ・・・小さな缶から出てくる出てくる。
おもしろくってちょっと元気になりました。

もちろん食欲旺盛な子ども達はこれだけで満足できるはずはなく後で大なべにたっぷり我が家のおでん作りました。




凹む事件っていうのは・・・。
車を当て逃げされました。
すれ違いのときドアミラーが当たって割れてしまって。
こちらも走行中だったので完璧に向こうに非があるわけじゃないんだけど。
こちらはとまりそうなスピードで端ぎりぎりに寄せているのに
トラックはすごいスピードで突っ込んできてガンッ!
ノーブレーキで逃げられ、こちらも前も後ろも車がいたので追うにも追えず。
悔しい!

先日の風見しんごさんのお嬢さんの事件もつらかったですね。
会見みてて涙が止まりませんでした。
子ども達に「青信号でも絶対に周りをよく見てね」って話しました。
車は直せるからいいけど命はひとつしかないものね。
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-01-22 21:05 | その他
<< 大収穫! ウールガーゼ >>