大収穫!

今日は小学校の参観があったので仕事をお休みしました。

参観で会ったお友達から耳寄りな情報をget!
昨年末閉館した市内の百貨店で不要になった棚や什器、備品などを
希望の人に無料で譲渡するというもの。
行くしかないでしょ~!午後からお友達二人に合流させてもらいました。

ただでもらえるものなんてたいしたことないでしょ。とたかをくくっていたけれど・・・。
行ってびっくりです。
小さいとはいえさすがデパート。置いてある什器もしっかりしててかなり素敵。
希望者が多いモノは抽選になるのだけれど「ご自由にどうぞ」のコーナーもあって
3人とも大興奮!!それぞれ抱えきれないほど収穫してきました。
大きなものはまだ車に載せたままなので画像は小物から一部
e0104671_21415566.jpg

小型金庫に、スタンプ台、プライス用のスタンパー。
どれもusedだけどイベントで使えそう♪

大物は・・・
手芸売り場でアンティーク(っていうかボロ)の小引き出し、
ハンガーをかけるポール、古くていい味出してる黒板、扇風機、
他に何に使うのかわからないような棚もget・・・。
トルソーも欲しかったけど抽選に外れました。私以外の二人は見事get!
とにかく全部タダっていうから笑いがとまりません。
久しぶりにあんなにエキサイトしました。
あ~、家が広かったら持って帰りたいものたっくさんあったのにな~。

それにしても楽しかった♪Mちゃん、Fちゃんありがとうね!

さて、問題は・・・。
もらってきた大物、車から降ろしても置く場所がありません。
どうするべ?週末まで庭に置いといて実家に運ぶか?

このイベント明日もあるらしいけど残念ながら事前に申し込みが必要みたいです。
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-01-23 22:06 | その他
<< 夢のような1日 アキバ名物 >>