人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続いて

こちらはしじみ巾着Mサイズです。
続いて_e0104671_21455346.jpg

このサイズの方が使い勝手はいいかな?
布はC&Sの起毛ギンガム、RRの麻デニムなど
タグもずいぶん前のC&Sのものを使いました。

吹雪さんのしじみファミリーBBSなどでいろんなしじみちゃんを見てると
私もあれこれ構想してしまって・・・。
「あ、あれも使える」とか「これとこれとでパッチしてみたら」
あともう少し縦長のサイズにしてみたり、ダーツじゃなくマチをつけてみたり
(そこまでいくとまったく別物ですね^_^;)
ハギレの山を前に布あわせに時間を費やしてしまいます。
そういうのも小物作りの醍醐味なんだけど。

ニットに手を出す前に少しでも山を減らさないとね。
by sucre-bonheur | 2007-02-20 22:05 | handmade
<< ニットソーイング教室 しじみちゃん >>