卒業

またまた更新が滞っていました。
この時期色々忙しくて・・・^_^;

昨日はうちの息子の卒業式でした。
e0104671_7271514.jpg

お天気にも恵まれ感動的な素晴らしいお式で
案の定、母は涙でボロボロとなりました。
同じく卒業生の娘さんを持つPTA会長さんの
「生まれてきてくれてありがとう!ここまで大きく育ってくれてありがとう!」
この言葉にうるうるってきたら子どもたちの歌も何もかもが泣けてきて。

でもひとつ隣に座ってた友達がもっともっとボロッボロに泣いてて。
あと、この日は公立高校の合格発表の日だったんだけど
上のお子さんの発表が気になって気になって・・・。
っていうお友達もいて結局合格していてこちらは満面の笑みで。

私がうれしかったのは卒業証書授与式で担任の先生に名前を
呼ばれるときにいつも声が小さくて聞こえないくらいの
お兄ちゃんがこの日は体育館いっぱい響くくらいの大きな声が出せたこと。
それから修学旅行の積み立て金の残りが現金で返ってきて
その額がなんと25000円もあったこと!
式の後子どもたちはみんなでボーリング大会で盛り上がったようですが
夜はお祝いにお兄ちゃんの好きな焼肉(私は苦手!)を食べに行きました。

同じ体育館で入学式を迎えたのが昨日のことのように
思い出される、本当にあっという間の6年間でした。
あんまり大きくならないで欲しいなぁ・・・(T_T)
画像はは以前イベントで買ったふうちゃんのコサージュと
先日いただいたsunaoさんのピアス。
フォーマルな装いに大活躍してくれました。
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-03-21 07:32 | その他
<< 春は・・・ 素敵なプレゼント >>