いつの間にか

またまたご無沙汰してしまいました。
私にとって苦手な夏もそろそろ終わり。
いつの間にか日差しは秋に変わってきていますね。
まだまだ暑いですがみなさんお元気にお過ごしでしょうか?

放置していた時間が長すぎて何から書いていいのやら・・・。
私のPC時間は深夜~早朝だったのですが今年はリビングで
寝るようになってなかなかPCに向かう時間がとれませんでした。
覗きに来て下さってたみなさん、すみません。

ということでここ最近の近況を少し。
e0104671_1582369.jpg


先週から学校も始まりようやく平和な毎日が訪れています。

金曜日には大阪手づくりりフェアというイベントに行ってきました。
またまたお友達のkちゃんと一緒に消しゴムはんこやとんぼ玉の体験をしたり
中崎町の雑貨屋さんJAM POTさんに行ったりして楽しく過ごしました。
画像はフェアで買ったステンドグラスもどきのフレームと
梅田のキャトルセゾンで買ったSAJOUのリネン糸。
ステンドグラスもどきはなんと模様を糸のこで切り抜きテクスチャーペイント
などでそれっぽく作ってあるんです。可愛い。
キャトルセゾンは大好きな雑貨屋さん。欲しいものがたくさんあったけど
すでに大荷物だったので我慢我慢!
大阪に行くといつも出てきてつきあってくれるkちゃん、ありがとうね。
今回もとても楽しかったよ。

土曜日は宮川の花火を見に行きました。
といっても初めてだったしパパも仕事だったし駐車場のことや見やすいスポットなど
まったく知らなかったのでお買い物ついでに近隣のショッピングセンターの屋上駐車場に
車を停めてお弁当やお茶を持ち込んでスタンバイ。
見えるのかな~と心配してたけどばっちりでした。
お祭りの人ごみが苦手な私と大きい音が苦手の息子にはちょうどいいのです。

日曜日は仕事も休み、家のこと少しは片付けなきゃ。
それとちょこっとソーイングも・・・。
あとは子どもの自転車のパンク修理。もちろん自分でしたわけじゃないですよ。

今日は小学校の手芸部でポーセラーツをしてきました。
私の好きな柄が見つからずテンションがあがらないまま作ってしまって
ちょっと後悔・・・。でもまずまずかな?
うまくできたらまた見てくださいね。

これから涼しくなってきたらのんびりゆっくり手作りも再開していきたいと思います。
更新もまめに・・・無理かな?
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-09-10 15:44 | その他
<< カフェオレでまったり 高原の旅 >>