人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェオレでまったり

世間が三連休の間も私は昨日、今日と仕事でした。
へとへとに疲れて帰ると最近はこれでほっこりします。
カフェオレでまったり_e0104671_22245056.jpg

たっぷりいれたカフェオレ。
以前陶芸体験で作ったカフェオレボウルが活躍しています♪
「ふー、今日もよく働いた。」

今日は敬老の日・・・。
お店にはやはりおじいちゃんおばあちゃんの姿が多かったです。
今日ちょっとほっこりしたのは・・・
一緒に働いている大学生バイトの男の子が朝恥ずかしそうに
「今日うちのじーちゃんとばーちゃんが来るんでお願いします」
って言うんです。
営業が始まってしばらくしてレジに入ると老夫婦が持ってきた伝票に
「代済み○○」と彼の名前が書いてありました。
うれしそうなおじいちゃんとおばあちゃんの姿と
少ないバイト代でおじいちゃんたちを招待した彼になんだかほっこり。
私も家に帰って遠くに住む大好きなおばあちゃんに電話しちゃいました。
by sucre-bonheur | 2007-09-17 22:37 | その他
<< 消防車。そして救急車。 いつの間にか >>