人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋雑貨やさんめぐり Vol.3+

くどいようですが水曜日の続きです。

昭和レトロなカフェを出て向かったのは
今回案内してくれたSさんのお友達の自宅ショップ。

名古屋雑貨やさんめぐり Vol.3+_e0104671_16575612.jpg素敵なご自宅の一角をお店にしたてて手作り雑貨がたくさん並んでいます。
でも着いた時間が遅かったので商品はかなり品薄状態。

現役芸大生が作る可愛いマスコットやカラフルな革を使った作品
個性的な作品がたくさんあって楽しいイベントでした。


名古屋雑貨やさんめぐり Vol.3+_e0104671_1725263.jpg
私が買ってきたのはこちら。
クリスマスオーナメントセットと
ミニミニあみかご
それから可愛い可愛い
落花生のサンタさん
他にこまものやさんのケーキも
お持ち帰りしたのですが
もうすでにお腹の中です。


帰りたくない!後ろ髪引かれる思いですが夢はここまで。
家族が待つ現実へと帰路をいそぎます。
本当に楽しい楽しい充実した1日でした。
Sさん、ありがとう!







またまた名古屋へ
今度は家族ででかけました。

その前にお城めぐり・・・。
昨日は犬山城へ行きました。

名古屋雑貨やさんめぐり Vol.3+_e0104671_17173771.jpg紅葉がきれいな坂道を登ってお城へ。
家族みんなで向かうはずが
娘が言うことをききません。
「なんでお城ばっかり行かなきゃいけないの!?」
頑として譲らず仕方なく娘だけ駐車場に残してきたので
ゆっくりはできませんでした。

せっかく犬山に来たので私が行きたかった
雑貨屋さんとパン屋さんにも寄りました。
knollという雑貨屋さんと隣接するcarreというパン屋さん。
この一角には他にもブティックやカフェもありどちらも
とてもおしゃれな感じでした。

雑貨屋さんではミニチュアお掃除セットを購入
名古屋雑貨やさんめぐり Vol.3+_e0104671_1730232.jpg

年末なんだしこれでも飾って少しは家をきれいにしなきゃって
そんな気持ちも少し・・・。

犬山を出て名古屋に。
家族みんなが好きなイオンナゴヤドームでお買い物。
センスのいい雑貨屋さんがたくさん入っていて
私はもちろん主人や子どもも1日楽しめるので
時々でかけます。
地元のイオンもこれくらい充実しているといいのになぁ。
せっかく名古屋に行ったのでミセスキッチンにも寄りたかったのですが
時間もあまりなく場所もいまいちわからなかったのであきらめました。

でもびっくり。
なべつかみ、完売しちゃったそうです。
365枚あったのに! どれも素敵だったもんね。
by sucre-bonheur | 2007-12-16 17:41
<< クリスマスプレゼント 名古屋雑貨やさんめぐり Vol.2 >>