だんごちゃん

新年に入ってもうすぐ半月が過ぎようとしています。
なかなか更新できなくてすみません。
お詫びにこの画像を・・・。
蚤の市とZakkaとおいしいもの より)
e0104671_10195183.jpg

なんだか気分がのらないというか・・・ちょっとクサッテいました。
年末は30日まで仕事、年始も3日から仕事。
お休みの3日間は両方の実家に行っててなかなか自分の思うように
行動できなくて、お買い物にも行けないしパソコンもできないしって。
ごめんなさい!ブログで愚痴るのは嫌いっていつも言ってるのに。

でもでもわざわざ書くのはうまく気分転換ができたから。
SALEにも行けなかったストレスを発散すべく先日からネットでポチポチ。
いいお買い物ができてちょっと復活♪

そして昨日、プチボンボンさんのブログでこの画像を見て
すっかりすっかり癒されてしまったのです。
プチボンボンさんのご好意に甘えて画像をもらってきました。
ぜひみなさんにも癒されてもらおうと思って。

可愛いと思いませんか?このなんともいえないうるんだ瞳・・・。
私は完全にノックアウトされました。
もともと動物好きなんだけど、特に犬!しかもこういう雑種っぽいのが好き。
今は賃貸暮らしで飼えないのだけど小さいころから実家には
ずっと犬がいました。(実家には今トイプードルがいます。)
嫌なことがあるといつも犬に慰めてもらったりしてました。
ペットの癒し効果って本当にすごいと思います。

そんなわけで私はこのだんごちゃんのおかげで
完全復活(?)を遂げることができました。
プチボンボンさん、ありがとう!!!






完全復活したついでに
ここで今年の目標を。(遅い?)

昨年は色々欲張りすぎてどれも中途半端になってしまいました。
手作りもしたいけど仕事もあるし、家のこともきちんとしないといけないのに
家族に負担ばかりかけて家事もいいかげんで。

今年は思い切って仕事を少しセーブしようと思います。
もともと平日だけの約束で採用してもらったのに
人が足りなくて土日も出るようになり
子どもたちにはかわいそうなことをしました。
うちは主人も土日仕事なので私が仕事に出ると
子どもたちだけで留守番することになります。
お兄ちゃんがクラブだと娘一人で留守番になるので
私が作っていったお弁当を一人寂しく食べているかと思うとかわいそうで。

なかなか難しいかもしれませんがなるべく土日はお休みするようにしたいです。


で、家のことも少し真剣に考えたいと思います。
うちはご存知のとおり転勤族ですが、今のところに来てもう10年になります。
お兄ちゃんは今中一ですが高校に入る前には実家のほうに戻りたいと思っています。
本来なら3,4年に一度転勤があり、それを機に戻るつもりでいました。
ところがその転勤が待てど暮らせどなくて・・・。
もう待ってはいられないのです。

おそらく私の実家(すごい田舎です)の土地をどれか分けてもらって
家を建てることになるのですが、その場所やハウスメーカーなど
細かいことはなかなか話が進みません。
でもでもそろそろ本腰をいれないと間に合わなくなってしまいます。

今年はこの家のことでも忙しくなりそうです。
今まで忙しいからといって先延ばしにしてきたことを
少しずつ片付けていきたいと思います。

ブログの更新はあいかわらずのんびりペースだと思いますが
今後ともどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-01-12 11:22 | その他
<< 初縫い&ランチ Bonne annee! >>