立春

昨日は節分でしたね。
みなさん、豆まきされましたか?
そして今日は暦の上ではもう立春。

春らしい布が欲しいなぁと思って
先日久しぶりに大好きなLINNETの布を買いました。
e0104671_2065352.jpg

風合いもよくいい感じ♪でもお値段もいいのでお試しセットで。

手作りのほう、実はちょっとスランプだったのだけど
これでちょっとテンションがあがりました。
やっぱり私、布が好きっ♪




もっとテンションをあげようと・・・
今日は仕事が休みでお天気もよかったので
朝から洗濯4回、めずらしく少し気合を入れた掃除もして
前から行きたかったパン屋さんを目指し一人ドライブに出ました。

予約だけでほとんど売り切れる日もあるというので
朝から何度も電話をしたんだけど通じない。
でも「一人でやってるから仕込みに忙しくて出られないのかも?」
とか勝手に思い込み、とりあえず出かけてみる。
地図は頭にたたきこんだつもりだったのですが
・・・・結局見つけられませんでした。
(家に帰って地図を勘違いしてたのに気がつきました!)
電話番号だけは控えてきたんだけどやっぱり通じなかったし
臨時休業もありって書いてあるから今日がそれだったのかな?

まぁいいのいいの。(最近こればっか!)
すごーくいい景色だったから。
本当に心が洗われるような青い空、深く優しい木々の緑
澄んだ川の水、田園風景・・・。
気持ちよかったー!

でもどうしてもパンが食べたかったから
帰り道にお友達が働いてるパン屋さんでパン買っちゃいました。
美味しかった~♪

あともうひとつ、今日うれしかったこと。
9月から続いていた娘の通院が今日で終わりました。
長かった~!
腕もずいぶん元通り曲がるようになってよかったね。
それに病院に行く道で大きな虹も見ることができて
なんだかとってもhappyな気分。

行きたかったパン屋さんはまた今度。
色々充電できて立春にふさわしい(?)いいお休みでした(*^_^*)
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-02-04 20:41 | その他
<< 奈良に行って来ました。 kororin bag >>