人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャージ完了

9月に入って涼しくなると思いきやジメジメと不安定な天気が続いています。
夏の疲れも出やすい時期ですがみなさまお元気ですか?

私はと言うと・・・

おかげさまでとても充実した日々を送っています。
水曜日は待ちに待ったM*Sランチの日でした。
しかもカンパーニュのフレンチ♪みんなとの楽しい会話、美味しいフレンチ。
カメラ忘れて画像はありませんが前回訪れた時同様
気持ちもお腹も満たされた素敵な時間を過ごしました。
みんなと会うといつも「何か作りたい!」という気持ちになれるのです。
充電&刺激もばっちり!?

そして昨日は毎年楽しみにしている大阪てづくりフェアに行ってきました。
チャージ完了_e0104671_823968.jpg







画像は会場の体験講座で作ってきたミニトートとストラップ。

各メーカーやショップ、作家さんのブースに様々な体験講座があって
見ているとどれもこれもやってみたくなります。
料金も200円~とお手頃で良心的。さすがメーカーさん!
実は福田りおさんの羊毛フェルトのスィーツ教室を狙っていたのですが
午前の部はいっぱいで泣く泣くあきらめました。
でも福田さんと少しお話することができました。
美しくって優しい素敵な方!
作品もそれはそれは可愛いくて感動モノでした。

開場前に着いて並んでいた時はそれほどでもなかったのに
ほどなくどんどん人が増え、みるみるうちにどこも人だらけになり
人ごみがニガテな私にはちょっとつらい状況でした。
そんな中getしてきたもの少しだけ紹介します。

チャージ完了_e0104671_12444035.jpg
いい感じの端革2枚はそれぞれ200円、
はぎれはfogみたいな千鳥格子と
ストライプはそれぞれ50円、
sabaちゃんが作ってたエコバッグと
似た素材のBWは100円。



チャージ完了_e0104671_12515829.jpg

クラフトマガジンフェアには
最新号のソーイングPocheの生作品が!
どれも素敵でした♪
作ってみたい~。



もっとゆっくり見たかったけど娘の習い事があるので足早に問屋街に移動して

チャージ完了_e0104671_12594529.jpg
日本紐釦、トリイ商事、シモジマ・・・
足早にチェック!
紐釦では私好みの渋めのドット柄の
カットクロスやフェルト、糸などを
カットクロスはこれまた100円(特価)!



今回はいつもつきあってくれる関西人のkちゃんがいなくて少し不安だったのですが
なんとか迷うことなく充実したお買い物ができました。
朝も早く帰りも急ぎで歩きっぱなし、お昼ごはん食べるのも忘れ
超ハードなスケジュールだったけど満足満足♪
あー、楽しかった~(*^_^*)

充電もばっちりできたし刺激もいっぱいもらいました。
さあさあ作品作品!(いつも言ってる?)
by sucre-bonheur | 2008-09-06 08:10 | イベント
<< 秋色 レースのストール >>