近況まとめて

今日は朝からどんより重い空です。
私の住む市では今日は大きなお祭りがありました。

いつものように娘がダンスで出演するので朝からでかけました。
でも出番が終わるとお友達と約束してて・・・。
お兄ちゃんはお昼まで試合で午後からはこれまたお友達と
お祭りに行ってしまいました。

久しぶりに一人パソコンに向かっています♪

イベント前後ずいぶん更新をサボっていたので
少しまとめて紹介したいと思います。
多少日にちは前後しますが・・・。

e0104671_14505198.jpg

いつもいろんなジャンルの手作りに挑戦できる小学校のPTA手芸部
9月には陶芸に、10月にはトンボ玉にチャレンジしました。

陶芸ではまたまたカフェオレボウルを作りました。
良い意味で手作り感タップリ(表面がでこぼこしています)。
でもしっくり手になじみ暖かい感じがします。

トンボ玉はずっとやってみたかったんです。
できあがったトンボ玉を使ってネックレスを作る体験は何度かやったことあるんですが。
ガラスを溶かして丸い玉を作るトンボ玉、とっても楽しかったです。
色はわかりにくいけど深い紫です。
実はちょっと失敗!炎の先のほうでガラスを温めなければならないのに
下のほうでやってしまってすすが入ってしまいました。
ぜひもう一度リベンジしたいです。





e0104671_1535382.jpg


大好きなカフェごはん。
お友達の家の近くにできて
ずっと気になっていた
峠のカフェへ。
はっきりいって田舎にぽつんとあって
あまり知られていないはず。
でもお客様でいっぱいでした。
少し待って中に入って納得。

懐かしくて居心地のいい感じ♪






e0104671_15131996.jpg


地元の素材にこだわった
やさしいごはん。
画像うまく撮れなくてないけど
人参のフライが甘くて
美味しかったです♪

お砂糖も可愛い。

また行きたいです^^






それから・・・
マルシェの1週前にchittoさんのイベントに参加させていただきました。
e0104671_15185249.jpg

はじめましての作家さんともお話ができて楽しかったです。

ここで買ったのは大好きなcava?さんのハリネズミのピンクッションと
素敵なキャンドルときれいなパープルのピアス。
この2つは若い可愛い作家さんのもの。
(ごめんなさいお名前忘れました!マルシェにも来てくださってありがとうございます!)
作品も素敵だしタグやラッピングもとってもセンスがよくて
ファンになってしまいました。

あと体にやさしいお菓子も買ったけどすでに子どもたちのお腹に。
お菓子作家の方もパワーあふれるとっても素敵な方でした。




最後に・・・

e0104671_15321390.jpg

マルシェでのお買い物。
ブリキ缶の小物入れ、
鍵穴、イニシャルテープ。
我ながらあいかわらず地味な買い物。

鍵穴もいったい何に使うんでしょう 笑。
私の買い物はいつもインスピレーション・・・。








e0104671_15383349.jpg

mellow*spaceの仲間
akeさんの樹脂粘土の作品♪
小さいのによくできています。
可愛い~(*^_^*)
娘に狙われています。





e0104671_15433494.jpg


狙っていたcava?さんのバッグもgetしましたよ。
いろんなリネンがパッチされてて素敵!
この適度に力の抜けたゆる~い感じ
私にはできない。
やっぱりさすが!なのです。
大事に使います^^








子どもたちがそれぞれ修学旅行に行ったり
ダンスのイベントがいくつもあったり
学校行事や私の仕事のイベントも・・・。
秋はいろいろ忙しくてやらなきゃいけないことがいっぱいたまってます。

少し落ち着いたので順番に片付けていこうと思います。
頼まれているものを作ったり、メールのお返事をお待たせしている方にも連絡したり
みなさんのブログにも遊びにいってコメントもしたい。
要領が悪いのでまだまだご迷惑をおかけすると思いますが
よろしくお願いします(*^_^*)

さしあたってやらなきゃいけないのは・・・
そうそう2周年プレゼント!!!
次回の更新では必ずご紹介します。
お楽しみに♪



長い文章、最後までおつきあいくださってありがとうございました。
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-11-03 16:02 | その他
<< もう少し 感謝感激・・・。 >>