人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋さんめぐり 岐阜

先週の金曜日、ダンナが仕事で岐阜に行く用があって
たまたま私も休みをとっていたので一緒に連れて行ってもらいました。

向こうに着いてからは別行動。
私は岐阜のお友達Tさんと前から行きたかった雑貨屋さんに♪

Tさんは岐阜在住でいつか案内してねってずっとお願いしていたの。
念願の岐阜ツアーです^^


まずはじめに行ったのがお友達の家からほど近いQuhanさん
雑貨屋さんめぐり 岐阜_e0104671_556044.jpg

オーナーさんが買い付けてこられるアンティークや
センスのいい雑貨の数々が素敵なインテリアの中にたくさん!
雑貨屋さんめぐり 岐阜_e0104671_5585185.jpg

可愛いオーナーさん、素敵なおうち・・・
扱っている商品もどれもこれも私好みのものばかり。
まさに理想のお店です(*^_^*)







可愛いcafeでランチ。

雑貨屋さんめぐり 岐阜_e0104671_642245.jpg雑貨屋さんめぐり 岐阜_e0104671_644297.jpg








私は坦々丼、お友達は和風焼きそばを。
初めて食べる味でしたが美味しかったです。
食後のラフランスティーもgood!





それからこれまた私の行きたかったHobby'sさんへ。
雑貨屋さんめぐり 岐阜_e0104671_6124595.jpg

実は去年家族で出かけたときに探して探してやっとたどり着いたら
なんと臨時休業で悔しい思いをしたお店なのです。
やっと行けた!そしてやっぱり素敵♪

作家さんものの手作りも雑貨もさすがにセンスのいいものばかり。

雑貨屋さんめぐり 岐阜_e0104671_6184492.jpg

hacuの靴下もありました。
ベビーソックスも
デッドストックのポットも
可愛いっ!






岐阜ツアー・・・もうちょっと続きます。
この続きは今晩(明日の朝かも?)。

あいかわらず2周年プレゼントじゃなくてすみません。
今週末くらいにはご紹介できると思います(^_^;)
ごめんなさいm(__)m
by sucre-bonheur | 2008-11-20 06:28 | おでかけ
<< 雑貨屋さんめぐり 岐阜 続き もう少し >>