人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミトン

今日はお天気がいまひとつでしたね。
仕事がお休みだったので久しぶりに家でのんびりできました。

で、ようやく初縫い!
ミトン_e0104671_19482441.jpg


Nimes Cloth Houseのウールニットでミトンを作りました。

年末に自転車で駅前の商店街まで買い物に出掛けた時
たくさん着込んで行ったのに手元がとても冷たくなってしまいました。
革の手袋を買おうと思ってあちこち探したのですが
なかなか気に入ったものに出会えなくって・・・。

そんな時Nimesのお店でミトンのキットを見つけました。
このウールニットとっても気持ちがいいんです。
ふわふわでチクチクしなくて、さすがNimes!
ぽっこりした形も可愛くて、自分ではとてもお気に入りのなのに
娘には「手袋に見えない・・・どう見ても鍋つかみ」
と言われてしまいました。
いいもんね、あったかいんだから!!

こんな簡単なものですがやっぱりhandmadeは楽しい♪
せっかくミシンを出してきたのでもう少し何か作ってみたいな。
イベントもまだまだと思っているとあっという間に日にちがたっちゃうからね。
(いつもそう・・・学ばない私です)












今日は年末にgetしたお気に入りを紹介したいと思います。

hand -ハンド ホーム- のmatoさんの
カレンダープレゼントに応募してみごと当選しました!
ミトン_e0104671_20534927.jpg

matoさんは雑貨やインテリアのセンスが抜群で写真もお上手。
そんなmatoさん手作りのおしゃれなポストカードサイズのカレンダーです。
12ヶ月それぞれ素敵な写真が楽しめてシアワセ♪

早速テレビの上で活躍してくれています。
シンプルでとても気に入っています。
matoさん、どうもありがとう!!!


それからこちらのいい感じの革のbagは
ミトン_e0104671_2116201.jpg

昨年ネットを通して知り合ったponndasanさんに教えていただいた
素敵なお店Basketでひとめぼれしたもの。
ちょうどsaleをやっていたので思い切って買ってしまいました。
自分への誕生日&クリスマスプレゼントのつもりで♪

「ビレッジレザーといってヒマラヤの山の村で
樹木のタンニンを使ってなめす昔ながらの方法で作られていて
革に汚れや傷がありますが、それも革の味の一つです。」
説明のとおり本当にいい味出してる素朴なbagで
こちらもとても気に入っています。


昨年もお気に入りとたくさん出会えたいい年でした。
今年も素敵な雑貨、素敵なお店、
素敵な方とたくさん出会えるといいな♪
by sucre-bonheur | 2009-01-18 21:38 | handmade
<< やっぱり布が好き おいしいコーヒー >>