最後の手芸部

昨日は小学校PTA手芸部の日でした。
今回はMellow*Spaceで仲良くしてもらってる
sin**ちゃんに講師をお願いしてイベントでもいつも大好評の
《レザークラフト講習会》をやってもらいました。

e0104671_5334440.jpg

ネックレス・ストラップ・ブレスレット(2種)の中から好きなもの
2つ選んで作ったのですが私はブレスレットを色違いで。
茶色い方は刻印を、ナチュラルの方はスタンプを押しました。
私の作品はちょっとシンプルすぎますが。

今回は2つ作るからか「ラブラブコース」(笑)とか言って
ご主人やお子さんとペアで作る方が多く、ストラップが人気でした。
みんなそれぞれ素敵なものができて・・・
みんなの写真も撮らせてもらいたかったのだけれど
思いのほか時間がかかってしまって撮りそびれました 涙。
あぁ・・・無理にでも撮っておけばよかった・・・(T_T)

sin**ちゃんはさすがに教えるのも上手で事前に配る用の詳しい説明書
(これがまたきれいでわかりやすい!)まで作ってくれて本当にすばらしいのです。
無理を言ってランチまでひっぱってしまってごめんね。
でも本当にsin**ちゃんにお願いしてよかったわ♪
みんなすごく喜んでくれたし私も楽しかった!
ぜひぜひまたやりたいなぁ。

でも実は私にとって小学校の手芸部は今日が最後の日だったのです。
娘が3月で卒業なので・・・。
お兄ちゃんの時から入れてもらって
とにかくいろんなものに挑戦して、本当に楽しかったなぁ。

この日は講習後、みんなで打ち上げランチに行きました。

e0104671_5565245.jpg
楽しいおしゃべりと
おいしい食事
あっという間に
時間は過ぎて




あっけなくお開きとなってしまったけど・・・
みなさん、楽しい思い出をたくさんありがとうございました!





もうひとつ楽しい予定が・・・。
久しぶりに素敵なお友達のおうちに遊びに行きました。
娘が幼稚園の時のママ友達fちゃんのアトリエに。
幼稚園のバザーの作品作りをきっかけに仲良くなったfちゃん。
これまた何でもできる手作りの達人で、私が今手作りにはまっている
きっかけになった一人でもあります。
今は自宅で教室を開いたり公民館などでクラスを持ったりしてて・・・
他にも大阪のデパートに作品を出してたりとにかくすごくて尊敬!
アトリエも(写真がうまく撮れなくてないんだけど)本当に素敵でした。

昨日はもう一人の達人、mちゃんも来て久しぶりにhandmadeの
話に花が咲きました。
この二人の会話、漫才みたいで本当に楽しいんです。
あー楽しかった♪
おなか抱えて大笑い。
また遊んでね(*^_^*)


今気がついたんだけど
外、雪が降ってる!
寒いはずだ。
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-02-17 06:22 | handmade
<< Shabby*Chic Vol.2 可愛いもの >>