カテゴリ:未分類( 9 )

春・・・

またまたずいぶんと空いてしまいました。

忙しかったり心配事があったりめずらしく体調を崩したり
なんだかブログから遠ざかる生活になってしまっていました。

春になって暖かくなりいろんな環境の変化もありますが
おかげさまで私はなんとか元気にやっています。


e0104671_1754484.jpg


息子は4月から大学生になりました。
色々ありましたが結局行きたかった大学に合格して
遠い道のりを毎日がんばって通っています。

娘はあいかわらず、
学校生活も部活(なんとゴルフ!)も楽しそうです。
やっぱりあまり勉強してる様子はないど。

主人もまたあいかわらず毎晩深夜帰り。
責任のある立場だから仕方がないのかもしれませんが
とにかく体が心配です。

私は・・・
毎日レストランのキッチンの仕事をがんばっています。
が、
なんとそのレストランが今月いっぱいで閉店することになり
5月からの身の振り方を模索中。


10年ぶりくらいに書いた履歴書を送り
書類は通過したけれど
面接もまだだし不安なことばかり。


画像は先日お友達とでかけたシェブロンカフェ
久しぶりに伊勢の方に車を走らせ好きなカフェをはしごしました。
詳しくはまたの機会に書きますね。
[PR]
by sucre-bonheur | 2013-04-19 18:03

ルクルーゼとストウブと・・・


梅雨入りしましたね。
今日はなんとか夕方まで降らなかったけど
明日からまた崩れるとか
雨はそれほど嫌いではないけれど
洗濯物が乾きにくいのは困りますね。

e0104671_17353453.jpg

雨の日は家事もはかどらず
わりきって今日はミシン!ということもあります。
最近は作ったのはこのなべつかみ。

職場のレストランではお料理をお鍋で提供しています。
ルクルーゼとストウブと鉄のフライパン。
熱々のお鍋を扱うのでやけどが日常茶飯事で・・・。

で、これを作ったわけです。
丈夫な帆布を使って
すぐに真っ黒に汚れてしまうので
なるべく濃い目の色で。
私が作るとやっぱり地味ですね。

少しでもやけどが減るといいんだけど。
[PR]
by sucre-bonheur | 2012-06-11 17:50

本日

毎日寒いですね。
お元気ですか?

いよいよ本日11時より
ギャラリーカフェKomaにて「6人展」を開催します。

e0104671_6123311.jpg

作品展、という気負いからかなかなかはかどらず
たくさんは仕上がりませんでしたが
私も苦労して仕上げた作品を持って行きます。

↑のバッグは革の大きめトートです。
持ち手とへりの部分にステッチを入れました。

e0104671_6163360.jpg

ふわふわのファーを使ったななめがけや

e0104671_617418.jpg

革を使ったリバティのヘアゴム


他にも革を使ったバッグや小物をこまごまと持って行きます。

今日と明日、お時間のある方はぜひお出かけください。
お待ちしています。

詳しくは前回のblogをご覧ください。
[PR]
by sucre-bonheur | 2011-11-25 06:21

spoolさん

昨日は仕事がお休みでお天気もよかったので
ちょっと遠くまでイベントにでかけていました。
e0104671_9244497.jpg

最近のイベントにはことごとく行きそびれ
なにかやっていないかなぁ、とネットで探して
たまたま見つけたこちらのイベント
隣の県ですが1時間かからずopen少し前に着きました。

・・・が、すでにすごい行列!
ずいぶん人気のイベントのようですね。

イベントの様子も撮りたかったのですが
どこもすごい人で断念しました。

こんなものを買ってきました。
e0104671_939280.jpg

iriseさんの古道具をいくつかと
FIGAROさんのステンドグラスのミニチュア椅子
布小物や手作り服、木工、アクセサリーやパンなど
素敵なものがたくさんありましたよ。

それとcava?さんのお友達のワタナベミチヨさんも
消しゴムはんこの実演でいらしていました。
オーダーで作ってもらえるみたいで
いいなぁ、と思ったんですが
すでに何人もの人が並んでいたのであきらめました。


イベントの後は日進や名古屋に寄って雑貨屋さんや
パン屋さんで買い物をしてゆるゆると下道で帰ってきました。

急に思い立って行ったので誰も誘えなかったけど
一人で懐かしい道をゆるゆるドライブするのも楽しかったです。


私もそろそろ何か作りたくなってきました♪
[PR]
by sucre-bonheur | 2011-05-26 09:24

家のこと

昨日はあたらしい家の建物の最終チェックに行ってきました。
e0104671_14534071.jpg

写真は前にupしたのと同じダイニングのところです。

とても素敵に仕上がっていました。
リビングも2階も全てチェックしてきました。
今は外構をやってもらっています。
昨日もとても寒い中がんばってくださっていました。
できあがりが楽しみです^^

一番楽しみなのは・・・
e0104671_1535573.jpg

この小さな観音扉の向こう。
小さなスペースですが私の作業部屋です。
これで作業の途中でも
中断することなく置きっぱなしにできます♪

More
[PR]
by sucre-bonheur | 2011-03-03 16:00

あたらしい家のこと


先日打ち合わせに行ったときにあたらしい家の写真を撮ってきました。
e0104671_14191539.jpg

ずいぶん出来上がってきて完成まであと少しです。
家を建てるにあたってはこちらでお世話になりました。
担当のSさんは私の好きな感じをよく理解してくれていて
ちょっとつぶやいた小さなこともよく覚えてくれていて
とにかく何から何までお世話になっています。

More
[PR]
by sucre-bonheur | 2011-02-07 14:19

素敵なおでかけ

e0104671_212756.jpg


先週お友達と名古屋におでかけしました。

お友達に連れて行ってもらったのは
雑貨好きの私にはたまらない本当に素敵なお店ばかり!

前にお邪魔したときにあまりに素敵すぎて
それからまた行きたいと恋焦がれていたお店
Mrs.Kitchen(携帯画像なので見づらいですが)
ノスタルジックであったかくって
お店のどこを見ても店主の山本さんの
センスやアイデアがあふれていて
何度でも訪れたくなる、そんなお店です。

他は初めてのお店ばかり

More
[PR]
by sucre-bonheur | 2011-01-24 21:02

Bonne annee!

あけましておめでとうございます。
年末のご挨拶もできないまま年が明け、すでに5日も過ぎました。
みなさん年明けはどう過ごされたましたか?
e0104671_234354.jpg


私は例年通り31日~2日まで両方の実家に帰っていました。
年越しはダンナの実家で、元日は私の実家に親戚大集合。
2日は義父母と義妹家族とうちとで田村神社に初詣に。
そのまま足をのばして姫路城まで行って来ました。
e0104671_23183261.jpg

やはり世界遺産だけあってすばらしいお城でした。
さすがにこの日は雑貨屋さんには行きませんでしたが
今年もいろんなところに行けたらいいなと思います。

昨年はとにかく欲張りすぎてやり残したことがいっぱい。
少し反省して今年は地に足をつけてひとつひとつ
きちんとこなして行けたら・・・そう思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。
(上の画像は今年の年賀状です。ただただシンプルなだけの・・・)
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-01-05 23:30

名古屋雑貨やさんめぐり Vol.3+

くどいようですが水曜日の続きです。

昭和レトロなカフェを出て向かったのは
今回案内してくれたSさんのお友達の自宅ショップ。

e0104671_16575612.jpg素敵なご自宅の一角をお店にしたてて手作り雑貨がたくさん並んでいます。
でも着いた時間が遅かったので商品はかなり品薄状態。

現役芸大生が作る可愛いマスコットやカラフルな革を使った作品
個性的な作品がたくさんあって楽しいイベントでした。


e0104671_1725263.jpg
私が買ってきたのはこちら。
クリスマスオーナメントセットと
ミニミニあみかご
それから可愛い可愛い
落花生のサンタさん
他にこまものやさんのケーキも
お持ち帰りしたのですが
もうすでにお腹の中です。


帰りたくない!後ろ髪引かれる思いですが夢はここまで。
家族が待つ現実へと帰路をいそぎます。
本当に楽しい楽しい充実した1日でした。
Sさん、ありがとう!

それから昨日は
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-12-16 17:41