カテゴリ:ランチ( 10 )

居心地のいいcafe


マルシェが終わってからの1週間はとても忙しい毎日でした。
イベントの疲れをひきずったままアタフタ。


今日はその疲れを癒すため実家に行くついでにここに行ってきました。
e0104671_22204536.jpg

抜けるような青い空の下、娘とちょっとドライブ気分で。
懐かしい電車の線路沿いに新しくなったこのcafeはありました。
e0104671_22283117.jpg

入り口のきれいな緑のドアの前には
可愛いやかんがお出迎え^^


e0104671_2234956.jpg

私は「しみじみごはん」、娘は「ドライカレーのワンプレート」をオーダー。
なす、ピーマン、たまねぎ、にんじん・・・お野菜たっぷり。
どれも素材をいかしたやさしい味がしました。

「写真を撮らせてもらってもいいですか?」と尋ねたら
可愛い店員さんは快くO.K.してくださったのですが
あんまりパシャパシャ撮るのも気が引けて・・・。

e0104671_2259018.jpg

お客様のみえない隣の席をパシャリ。
う~ん、この懐かしい感じ、キッチュな可愛さ、好きだなぁ。

それから、ちょうどお客様が帰ったこちらの一角もパシャリ。
e0104671_22595079.jpg



なんだろう、このノスタルジックでワクワクする感じ。
やっぱり私、ここ好きだなぁ♪

お店の方はすごく感じいいし、コーヒーもおいしいし
本棚には気になる本がいっぱい並んでいるし
お店の名前のとうり、「居心地のいいcafe」です。
近かったらきっと通っているだろうな。

お腹もこころも満腹!
とてもいい充電ができました。
今週もがんばろう^^
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-06-07 23:12 | ランチ

またまたランチです♪

9月に入ってここのところ待ってました!とばかりに続いています。ランチ♪
e0104671_231746100.jpg

職業柄他店でのランチはお勉強にもなるからね・・・(^^ゞ

昨日のお店は特に学ぶべきところがたくさんありました。
実家の方で遠いのでなかなか行けませんが
「必ずまた来たい!」と思えるお店でした。
Cannery Row
メインのパスタを選ぶと前菜とドリンクがバイキング形式。
プラス300円でデザートが3品選べます。

メインはもちろん前菜もデザートもまったく手を抜いていない。
どれをいただいても「うん、美味しい♪」とうれしくなるお味。

つづき
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-09-12 06:45 | ランチ

リッチなランチ・・・

連休も残すところ2日になりましたね。
みなさんどんな休日をお過ごしでしょうか?

うちはダンナも私もサービス業、連休中もほとんどお仕事です。

連休の谷間、一昨日の2日(金)に地元手作り仲間(M市支部)の
sabaちゃん、ユウちゃんと久しぶりにランチに行きました。
二人ともご主人様がお休みということでいつもよりゆっくり過ごすことができました。

行ったのはラ・パルムドール

e0104671_20271755.jpg


料理の鉄人にも出演したという
腕利きのシェフが手がけるフレンチは
さすが!目も舌も大満足のものでした。
家族には申し訳ないけど
シアワセ~なひとときでした。
ここの他にも雑貨屋さんやカフェ、
パン屋さんにも寄ってぺちゃくちゃ
おしゃべりもやっぱり楽しくて。
自然体でいられるお友達との
シアワセな時間を過ごしました♪

そして昨日は
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-05-04 21:31 | ランチ

M*Sランチ2月

1日遅れの投稿ですが昨日の水曜日は恒例の
M*Sスタッフランチの日でした。

今回のお店は伊勢市大倉町のGentille~ジャンティーユ~さん
明るく素敵なお店で美味しいフレンチをいただきました。

e0104671_21295944.jpg
メインはヒシダイのポワレ
お野菜もいっぱいでうれしい♪
器やカトラリーも素敵でした。
個室風になった空間も
落ち着けてよかったです。





その後はふうちゃんのおうちにちょっとお邪魔して
ふうちゃんのイベント作品を見せてもらって刺激をたっぷりもらって。
もうひとつ無理を言ってふうちゃんちのご近所の素敵なお花屋さんにも
連れて行ってもらいました。
e0104671_21361850.jpg

素敵でしょー?
まさに私の好きな感じ(最近よく使いますね、このフレーズ)!
本当に可愛くておしゃれで雑貨も少しあって・・・
お店の方にお願いしていっぱい写真撮らせていただきました。

この素敵なお花屋さんのお花もイベントに並ぶんですよ。
楽しみ~♪

イベントは
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-02-21 21:56 | ランチ

M*Sランチ7月

今日(日にち変わってるから昨日は)は月に一度のM*Sスタッフランチの日でした。

今月はここ、cafe quarkさん
e0104671_23484776.jpg
e0104671_23491452.jpgえっ、こんなところに?って場所になんだか可愛い建物。      看板も素敵!



そういえばイベントまで2週間しかないんですね。
吹雪さん力作のポストカードやみんなの作ったもの見せてもらってたらちょっとあせってきました。
でも今日はランチ、充電日だから・・・。

私が食べたのはこれe0104671_23531449.jpg

じゃがいもと明太子のクリームパスタ。
デザートの苺ヨーグルトもおいしかったです♪
スタッフの方も感じいいし置いてある家具も食器も可愛いくて私の好きな感じ。
近くにこんなcafeがあったらいいのにな。


それと今日うれしかったのは・・・
同じお店に偶然毎回M*Sに来てくださるお客様がいらしてて。
しかも前回のイベントで買ってくれたyoko*ちゃんのbagを使ってくれてて。
おしゃれで可愛い方でいつもたくさんお買い物してくださるので
スタッフもみんな覚えていました。
彼女もまた私たちのことを覚えててくれたみたいで感激!
うれしいですね♪こういう偶然。
いつか私の作ったbagを持った人を町で偶然見かけたりしたら
うれしいだろうなぁ。

まずはイベントの作品作らなくっちゃね。
ランチの画像ばかりだから・・・(^^ゞ
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-07-19 00:15 | ランチ

M*Sランチ6月

昨日はM*Sスタッフランチの日でした。

e0104671_5531256.jpg
場所は小俣町の町家カフェ。
こんなところにお店あるの?ってところに蔵風の建物が。
おしゃれな感じで若い人がやっているのかと思ったら優しそうなおじさんでした。


e0104671_5552551.jpg

チキンのピカタなど色々ついてて
コーヒーをつけても800円。
お得なランチです。そのせいか
店内はずっといっぱいでした。
量も多すぎずちょうどいい感じ。





m.c.c.やクリマの報告や次回のM*Sの話もしながら
たくさん食べてたくさんおしゃべりしてたくさんたくさん笑って
またまたあっという間にお開きの時間になっちゃいました。
回を重ねるごとにみんなのツッコミがするどくなってきてる(^_^;)
みんな容赦ないって感じです。
でもそんな感じもまた心地いい♪
気の置けない仲間ってこういうことね。

月イチでランチって話だったけど来月もあるのかしら?
楽しみ…(*^_^*)
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-06-21 06:05 | ランチ

優雅な一日

今日はM*Sスタッフのみんなとランチの日でした。
伊勢でのランチなのでせっかくだから神宮バラ園にも行こうということになり
おかげ横丁で待ち合わせてみんなでブラブラして来ました。

ふだんは人でいっぱいのおかげ横丁も朝はまばら。
風の市というのがやってて横丁のそこかしこに風鈴が涼しげにぶらさがって。
てぬぐいやうちわもお店に並んですっかり夏風情ですね。

e0104671_1756431.jpg
初めて行った神宮バラ園はローズガーデンと
いうよりまさに「バラ園」
でもちょうどシーズンでみごとに見頃のバラが
い~っぱい!
きれいでしたよ♪


e0104671_17573327.jpg

花の名前って色々あっておもしろいですね。
皇室にゆかりのあるバラもたくさん。 これは
私と誕生日が同じ愛子様のプリンセスアイコ。
素敵なお花にすっかり癒されたあとは・・・。


e0104671_1823564.jpg

そう、おいしいランチです。
しかも今日は贅沢にもフレンチコース!
画像は小海老のスープ。えびエキスって感じ。
おいしかった♪


e0104671_1875254.jpg

メインは黒ムツのポワレ小松菜とトマトのソース
上に乗ってるのはアスパラソバージュ、野生のアスパラだって。
昔そんな名前のヘアスタイルあったっけ?



バラとフレンチで優雅なひととき・・・。
でもやっぱりおしゃべりはあいかわらず楽しくて
いつものようにあっという間に時間がたちました。

さぁー、充電完了!mon chou chouにむけてみんながんばれ~。
私は・・・うん、そのうち・・・(^^ゞ
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-05-16 18:27 | ランチ

楽しいおしゃべり

今日はお友達のsabaさんとユウちゃんとランチしてきました。
同じ地元どうしM*Sのプチ反省会もかねて。
e0104671_23163721.jpg


女三人集まれば・・・、特にみんなhandmade好きだから
話ははずむはずむ(*^_^*)
布のこと、作家さんのこと、shopのこと。
そしてもちろんイベントの反省も少し。
二人とも年下なんだけどソーイングのこともパソコンのことも
よく知っていて教えてもらうことばかり。
近くにこういう同じ趣味のお友達がいるのってとても幸せ。

楽しくて楽しくてあっという間に時間が過ぎました。
イベント終わって少し気が抜けていたけれど
二人からすごくパワーをもらった気がします。

大掃除、年賀状・・・何かと忙しい年末だけど
何か作り始めたくなっちゃった。
[PR]
by sucre-bonheur | 2006-12-13 23:17 | ランチ

プチ同窓会

大学のときのお友達と久しぶり~にランチしました。
場所はホテルマリオットアソシア名古屋のカリフォルニアグリル ラホーヤ

e0104671_19115317.jpg

15階の大きな窓からから眼下に眺める眺望、高い天井が開放的で明るいお店。
卒業してもうすぐ20年も経つのにおしゃべりし出すとすっかりあの当時にタイムスリップ。

おいしいランチをいただきひとしきり話してあっという間にお別れ。
あーあ、名古屋・・・楽しかったな。
子どもが帰ってくるからろくにお買い物もせずに帰ってきたけど
やっぱり都会は刺激がいっぱいでした。もう少し近かったらなぁ。

e0104671_233833.jpg

[PR]
by sucre-bonheur | 2006-10-27 23:04 | ランチ

ヘルシーランチ

今日は仕事がお休みだったので職場の友達とランチにでかけました。

行ったのはうちと同じくバイキングのお店。
ここはこじんまりした店内に田舎のお惣菜がたくさん並んでいました。
どれもできたてで地元のおばちゃんの優しい味付けがされています。
特におすすめなのは前の畑でとれた大豆を使ったお料理。
おからや炒り大豆、冷奴など・・・。

今日いちばん気に入ったのは「炒り大豆」
大豆を水につけて柔らかくし片栗粉をつけて油で揚げた後
砂糖醤油でさっとからめるそうです。(ちゃっかり作り方聞いちゃった)
小さいパックに入って100円で売っていたのでお土産に買いました。
結局作る気ないのか^^;

みんなとのおしゃべりも楽しく、一緒についてきてくれたSさんちのKくん
(2歳)がとっても可愛くって遊んでいるうちにあっという間に時間が
たってしまいました。

行き帰りの道中も景色がすばらしくお天気もよかったのでいいドライブに
なりました。(乗せてもらってたんだけど)
やっぱり田舎っていいなぁ♪e0104671_17233099.jpg
[PR]
by sucre-bonheur | 2006-10-18 17:33 | ランチ