カテゴリ:イベント( 70 )

イベント2つ

今日は抜けるような青空のとてもよいお天気の日でした。
家の近くで楽しみにしていたイベントがあって
朝からはりきって行ってきました!

e0104671_1821941.jpg



出店されているお店はどこも大好きなお店ばかり。
これは運命!と勝手に都合よく思い込み
あれこれ買い込んで来ました♪

いい感じの古道具
やかん、本立て、金庫、木箱
とてもよいお買い物ができたと大満足しています。

(最近はカメラを持ち歩かないのでイベントの様子が撮れてなくてすみません)


今週はもうひとつ
火曜日にブログで仲良くしていただいてる
pondasanのイベントにもお邪魔しました。
e0104671_18311935.jpg

日が合わなかったり時間がなくて入れなかったり
最近はなかなかついてなかったけど

今回は松阪からお友達が来てくれて
ランチしたりお茶したりしながら
イベントの方もゆっくり見せていただきました。
あいにくの雨でしたがあいかわらず人気でした。

ランチは大好きなsnugさん
コーヒーはコトラコーヒーさん
お友達とも久しぶりにゆっくり話せていい1日でした♪


小さな幸せ♪
こういうのしばらくなかったからすごくうれしい^^

明日からまたお仕事がんばらなきゃ!
[PR]
by sucre-bonheur | 2012-05-19 18:42 | イベント

可愛いもの

12月になってしまいました。
今年も残すところ1ヶ月。
私もひとつ年を重ねてしまいました。

e0104671_15325042.jpg

少し早い自分へのプレゼントとして?
先日の6人展で連れて帰ってきた可愛いもの。
どちらも小さくてとてもよくできています。
どこに飾ろうか思案中。



さて、今日はイベントのご紹介をひとつ。
ブログを通して仲良くしていただいているpondasanのイベントが
もうすぐあります。
e0104671_15415384.jpg

もう5回目になるんですね。
お店から手作りされた可愛いお店には
若い作家さんたちの可愛い作品がたくさん並ぶはずです。

お近くの方はぜひおでかけくださいね。
詳しくはjam.cocoさんのブログで
私もお邪魔しようと思っています。
[PR]
by sucre-bonheur | 2011-12-01 15:48 | イベント

ありがとうございました。


「6人展」おかげさまで無事終わりました。

e0104671_1921237.jpg



2日間ともお天気にも恵まれたくさんのお客様に足を運んでいただきました。

素敵な空間に6人の作品が並んだギャラリーは
特に細かい打ち合わせをしたわけではないけれど
それぞれの作家さんの雰囲気がうまく出ていたのではないかと思います。
自画自賛ですが・・・ 笑


shopというより作品展としたからか
openの時間に集中することなく
(むしろ2日目のほうが多かった!)
コンスタントにとてもいい感じでお客様が来て下さったおかげで
お話しながらゆったりと過ごせました。

中の様子は・・・
[PR]
by sucre-bonheur | 2011-11-27 19:43 | イベント

6人展

いつまでも暖かいと思っていたら
昨日、今日はすっかり寒くなりました。
もう11月ですね。


実は今月、すごくすごく久しぶりにイベントに参加することになりました。
以前住んでいた町で素敵な作家さんたちとご一緒します。


e0104671_904824.jpg
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

6人展
 
日時 2011年11月25日(金)11:00~15:00
            26日(土)10:00~15:00

場所 Gallery Cafe Koma(ギャラリーカフェ駒)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
e0104671_912075.jpg


 作品展ですが、ご購入を希望される方はスタッフにおたずねください。
 マイバックのご用意をお願いします。

More
[PR]
by sucre-bonheur | 2011-11-10 09:02 | イベント

miniマルシェ

すっかり風が冷たい季節になってしまいましたね。
あいかわらずご無沙汰しております。
みなさん、お元気でしょうか?

最近の私は仕事もほどほどに
イベントなどにもちょこちょこ足を運びながら
やる気と手作り熱をupさせています。

なぜなら・・・
今度の日曜日に、以前もお世話になった
フローラさんのminiマルシェというイベントに参加するから。

e0104671_19481019.jpg


e0104671_19441020.jpg



        フローラ miniマルシェ
       10月31日(日) a.m.9:00~p.m.16:00
        ガーデンショップフローラ


先日C&Sさんの名古屋イベントで購入した
オリジナルもこもこ天竺でミトンを作りました。
キッチン用ではなく防寒用です。
ふわふわもこもこで暖かい^^ 
他にもウールチェックやフレンチパイルを使ってあとふたつ作りました。

それとこれもC&Sさんの大好きな布、リネンツイルで巾着を。
3色のドットとタグをアクセントに。
パターンは違いますが(タックもないし)作り方はしじみ巾着と同じです。

More
[PR]
by sucre-bonheur | 2010-10-26 20:33 | イベント

マルシェ Ⅵ


毎度のことですが・・・
ご無沙汰しております。

朝夕は少し涼しくなりましたがまだまだ残暑が続いていますね。
みなさんお元気でしょうか?


久しぶりの更新でいきなりなんですが
イベントのお知らせです。
e0104671_6552259.jpg


いつのまにかマルシェも第6回を迎えるんですね。
しばらくイベント参加もお休みしていましたが
マルシェ、しかもベルファームとあっては無視できません。

今回もまたfrolaさんで一緒にやったsabaちゃんと二人で参加します。
前回はユニット名は決まらないままでしたが
「fleche」という名前で活動することになりました。
フレシュと読みます(フレッシュではありません・・・)。

あ、時間切れ・・・。

仕事から帰ったら続きをアップしますね。
e0104671_656467.jpg
e0104671_6562739.jpg


マルシェのサイトはこちら

追記
[PR]
by sucre-bonheur | 2010-09-13 07:01 | イベント

flora 手づくり市

1週遅れのレポになってしまいました。
e0104671_21314798.jpg

mari*さんがきっと素敵にupしてくれるはず・・・
軽くプレッシャーかけられていながら図太い私 汗。
イベント後、GWはごった返す職場で汗水たらして働いておりました。
ありがたいことに連日よいお天気でファームもレストランも大賑わいでした。


イベントの日もとてもよいお天気でした。
緑いっぱいお花いっぱいのfloraさんのイベントにぴったりの日和。
初めてのsabaちゃんと二人のお店で少し不安もありましたが
搬入もスムーズに終わりすぐにお客様が来てくださって幸先もよく
e0104671_21345538.jpg

その後もゆったりした感じで、でもお客様の数もそこそこで
私たちにはちょうどいいイベントだったんじゃないかと思います。
e0104671_2137288.jpg


他のブースの方とお話したり、キムチや野菜を買ったりお花を見て回ったり
それからお友達が来てくれたり(うれしかったー♪)
とてもとても楽しく過ごせました。
みなさんどうもありがとうございました!

おみやげに買った家田農園さんのサラダセット
e0104671_21385988.jpg

ミニ人参・水菜・ルッコラ・わさび菜・べかな・
みぶな・リアスからし菜・マスタードリーフ
晩ごはんに美味しくいただきました。

More
[PR]
by sucre-bonheur | 2010-05-09 21:13 | イベント

イベントのお知らせ


4月も終わりだというのに肌寒い日が続きますね。
今日もまた冷たい雨です。
みなさん風邪など引いていませんか?


さて、突然ですが・・・イベントのお知らせです。
ゴールデンウィーク中に市内の素敵なお花屋さんのイベントに参加します。
e0104671_13245325.jpg



flora手づくり市
5月2日(日)  9:00~17:00
暮らしと緑の専門店 flora(フローラ)さんにて


今回は仲良しのお友達poco a pocoのsabaちゃんと参加します。
いつもの仲間Mellow*Space、素敵なアクセサリーの@babooさん
地元で有名な布小物・雑貨のNABE-YAさんなど
素敵なブースが並ぶ予定です。
私自身イベントに参加するのは久しぶりなのでとても楽しみ♪
そのわりに作品のほうが進んでいませんが
ボチボチ・・・ね。

↑は先日作ったC&Sさんのキットを参考に
口布と持ち手を別布で作ったバッグです。
タックのところは大好きなfogのバッグを参考に底の丸みは
家にあったおもちゃの缶でパターンを作って。

e0104671_13404742.jpg

それから手持ちの材料の中で何か・・・と
以前買ったお花のカボションでアクセサリーを少し。
あと後ろのほうにぼんやり写っている秋色アジサイのドライも
小さい花束みたいにして持っていこうかと思っています。
いつもの革小物も・・・
間に合うかな?

プレゼントの作品の方も同時進行で製作中です。
がんばらねばっ!です。


地元フリーペーパーのYouにもfloraさんのイベントの記事が
大きく掲載されていました。
e0104671_15415149.jpg

連休の真っ只中で予定のある方も多いと思いますが
お近くの方、お時間のある方はぜひお出かけくださいね。
詳しくはfloraさんのサイトをごらんください。
[PR]
by sucre-bonheur | 2010-04-27 08:19 | イベント

第3回マルシェ終了

おかげさまで無事終了しました。
私にとって特別なイベントでもあるこのマルシェ
今回もとてもたくさんのお客様に来ていただくことができました。
e0104671_5423431.jpg

1日目は気持ちのよい秋晴れ
風もなくちょっと日差しが強く暑いくらいのよいお天気でした。
小さいお子さんを連れたお母さんや
お友達どうし仲良く何人かで来てくれる人など
さすが平日、という感じのお客さん層でした。
家族の目がないからかお財布の紐もゆるむ?
オープン前から商品を手に待っていてくれるお客様もいらして
Mellow*Spaceのお店もあっという間に満員。
商品もどんどん少なくなっていって
うれしい悲鳴でした。
e0104671_551305.jpg

・・・ということでお店の写真はあ、あまり撮れませんでした。
お店の様子を伝えられるかどうかわかりませんが
撮ってきた写真をいくつか並べてみますね。
e0104671_5561888.jpg
e0104671_557823.jpg
e0104671_5572744.jpg


それから・・・
お昼からお店番を交代してもらってお買い物に。
まわりの様子も少し撮ってきました。
e0104671_6131862.jpg
e0104671_6141543.jpg

e0104671_6172110.jpg


追記
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-10-26 06:20 | イベント

観音さん

今日は松尾観音のイベントの日でした。
お天気はいまひとつでしたがなんとか無事できました。

e0104671_20495593.jpg


緑いっぱいの観音さん、お天気のせいか
朝はお店もお客様も少なめでした。


e0104671_20545360.jpg

シュシュやヘアアクセサリーに


e0104671_20554688.jpg

革小物やアクセサリーなど。

写真を撮っていたら雨が降ってきて・・・
最初は小雨でしたが途中けっこう降り出して
各ブースは雨対策にシートをかけたり大変でした。
画像少なくってごめんなさい。

私は朝の準備に遅刻した上に用事で少しの間しか
お手伝いすることができませんでした。
あの後お天気は大丈夫だったかな?

明日はお天気よさそうなのでたくさんの方に来ていただけるとうれしいです。
(私は明日は行けませんが・・・)

そして昨日は
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-10-17 21:33 | イベント