カテゴリ:雑貨( 9 )

feve

先日お話した大好きな作家さんからの
素敵なプレゼントを紹介します。

e0104671_5315497.jpg


このぷぷっと噴出しそうなおかっぱ頭の可愛い子は
フランスの素敵な習慣のfeve(フェーブ)というものだそうです。
~ feve ~
  まんとうは「ソラマメ」という意味。
 1月6日のキリスト教のお祭りエピファニィをフランスでは
 ガレットデロワというお菓子で祝います。
 フェーブをひとつだけ入れてガレットを作り(シフォンケーキでもパンでもO.K.)
 切り分けたときに入っていた人が当たり☆
 その日1日王様になれます。
 こんな遊びで新年を迎えるのも楽しいですね。
 おうちでやってみては?


プレゼントしてくれたのは私の大好きな作家さんharu+miさん
彼女はフェルト、刺繍、布小物などなんでもできて雑誌等でも
活躍されてる作家さんでふんわり優しいあったかい雰囲気を持った人。
彼女の描く動物の可愛いイラストも以前から大好きでした。
いろんな偶然で仲良くしていただけるようになって♪

e0104671_5484494.jpg


このおかっぱちゃんのfeveが
可愛いペンギンのケースに入っていました。
包装も素敵でした。
こちらで紹介してくださっています。
haru+miさん、本当にありがとう!

それと昨日は
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-06-13 06:32 | 雑貨

雑貨屋さんめぐり

今日はM*Sスタッフの吹雪ちゃん、ふうちゃん、sin**ちゃんと
少し遠くへ雑貨屋さんめぐりに行きました。
行き先は私が独断と偏見で決めた3つのお店。

e0104671_2248648.jpg

まず最初は先日お邪魔したcinsiaさんへ。
やっぱり気持ちのいいところです。

e0104671_22581126.jpg店主の千花さんが素敵な方で
その千花さんの作るアクセサリーが
これまたとっても素敵なのです。e0104671_22584451.jpg
今日はパールのピアスとリングをお買い上げ。
今年の営業は今日で終わりですが暖かくなったら
                      また行きたいです。

その後は・・・
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-11-28 23:34 | 雑貨

There's no place like home

みなさんにご心配いただきました娘も無事に退院し
もとの日常に戻りつつあります。
メールやお電話、コメントとてもうれしく力になりました。
ありがとうございました!
おかげ様でギブスをしていて左手が使えないこと以外はまったく元気で
あいかわらず、というか前にもましてわがまま気ままに振舞うので
寂しがっていたお兄ちゃんも困っています。
e0104671_1548956.jpg

ともあれ、病院生活から逃れられやれやれです。
やっぱり家が一番ですね。


先日ある方のブログで見ていいなぁって思っていた
あるshopのノベルティのエコバッグをラッキーにも手に入れることができました。
なるほどしっかりしていて使いやすそう。

それと某缶コーヒーのノベルティでもらったのはビニールポーチ。
ビニールでチープな印象なんだけどラベルホルダーがついているのと
柄が私の好きな馬っていうところに惹かれてしまいました。
北欧のダーラナホースっぽいでしょ?
ダーラナホース・・・北欧では馬は幸せを運んでくれる動物だと
言われているそうです。
巾着にラベルホルダーをつけるのも可愛いかも?と
手作りのヒントにもしちゃったり。

お馬さん、我が家にも幸せを運んでくださいな♪
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-09-30 15:51 | 雑貨

雑貨屋さんめぐり

雑貨屋さんをこよなく愛する私の好きなこと。
 「雑貨屋さんめぐり」
土曜日はまた実家のほうに行ったので四日市のdacoriに。
それから昨日の月曜日はsunaoさんのblogで見たpecoraに行ってきました。


e0104671_684049.jpgpecora
昨日は仕事があったので家に帰ってから娘と一緒にでかけました。
津だしそんなに遠くないと思ってたけどちょうど通勤帰りの車で渋滞してて
すごく遅くなってしまいました。
でもとっても素敵なお店でした。



e0104671_685916.jpg
置いてある商品はそんなに多くありませんがどれも厳選された感じ。
お店の方も優しそうできれいな
雰囲気のある方でした。
sunaoさんのblogを見て来たことをお話して私もちゃっかり写真を撮らせてもらいました。



                  買ってきた雑貨はこちら。
         右のほうがdacori、左側がpecoraで買ってきたものです。
e0104671_613389.jpg

最近ちょっと買いすぎですね。しばらくは我慢します(^_^;)
でも本当に癒されます。
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-06-26 06:25 | 雑貨

容器、紙モノフェチ

最近、どうも調子がよくない。
体調は悪くないんだけど。
職場でもいろいろうまくいかないことがあって、でも忙しいし。

だからってわけでもないけど製作意欲がわかなくって
こんな画像でもupしてみよう。
e0104671_9234877.jpg

私はいろんなものが入っている容器が大好きです。
箱や缶など、素敵なデザインをみつけると中身がなんであれ買ってしまったりします。
それから素敵な封筒、カードなどもいただくと捨てられない。
先日買ったコットンフレンドに大好きなMon Magasinの箱がついていました。可愛いっ。
ここの箱は前にキットを買ったときに入っていた箱も超可愛くて宝物のようにしています。
実は今もタグのセットを注文中^_^;
キャビアの缶みたいなのは昨年のバレンタインに義父にチョコを買ったとき
どうしても缶が欲しくて自分用に買ったものです。
くるみボタンのキットを入れています。

あと、もうひとつ封筒とか紙モノはこれまた大好きなLiten tyckaさんのもの。
ここの雑貨、特にスタンプや紙モノにもはまってます。

昔、実家の母がきれいな包装紙とかを捨てられずにとっておく姿を見て
バカにしていたのに、結局自分も同じことやってる・・・。
あぁ、また捨てられない。
でも可愛い箱とか見てたらまた元気出てきました。
今日もがんばろ♪
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-02-10 09:43 | 雑貨

当たりました!

先日応募したko.to.nのkuuさんのカウプレに当選しました!
やったぁ~~~!!!
で、今日そのプレゼントが届きました。

e0104671_229582.jpg

センスのいい梱包にわくわく♪
kuuさんはとっても可愛いベアを作られる方です。
サイトもとても素敵なので・・・


e0104671_22123633.jpg


中身もほら、素敵!
fogのカフェエプロン、キッチンクロス、スタジオMの栗のスプーン、メイプルのミニボウル


カウプレに当たったのは本当に久しぶりで
それだけでもうれしいのにこんな素敵なものがおしゃれに梱包されて届くと
最高にhappyな気持ちになれますね。

kuuさん、どうもありがとう♪
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-01-31 22:27 | 雑貨

わんこ2匹+小さなくま

先日名張に行きました。
せっかくなので前から行ってみたかった雑貨屋さんDesert Moonに寄りました。


e0104671_6361717.jpg
小さなお店にかわいい手作り雑貨がたくさん。
オーナーさんが変わったらしくHPで見てた感じとは少し違いました。
でも知ってる作家さんの作品があってちょっとうれしくなりました♪
最近お会いしてないから連絡してみようかな?



ここでは小さな小さなくま(なんと5cm)のあみぐるみときのこのあみあみピンクッション、
それから娘がポーチを買いました。
その後イオンに行ってヴィレッジヴァンガードでこれまた欲しかった
わんこのステイプラーを見つけて即買い、横からダンナが「いいなぁ」って
うらやましがるので2つ買いました。クロームがダンナ、私は白いの。
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-01-12 06:38 | 雑貨

大好きな雑貨たち

先日紹介した雑貨屋さんのsaleで私が買ったものです。

e0104671_6383254.jpg


少し紹介すると・・・

e0104671_6404534.jpg
大好きなカレルチャペックのもの。ティーカップのセットは少し前のものだからなかなか手に入りにくいものなんですよ。   


e0104671_6423378.jpg







→ダルトン社のもの。ここの雑貨は使い勝手もよくお値段も手ごろでおしゃれで気に入ってます。


e0104671_6481920.jpg



エプロン2枚、すごくしっかりした生地で1枚2,000円以上のものが、なんと500円!




これ以外にもあと少し^_^;
もう使ってしまったもの。食べちゃったお菓子があるから・・・。
それとなんとstadio m’のカップは今回エピスとパンドミをそれぞれペアで買ったのに、
あろうことかエピスのクリーム色の方を駐車場で落として割ってしまったの(>_<)
それでもこんなにたくさんあるのはやっぱり6割引、中にはそれ以上ってこと。そこが私のブレーキをはずしてしまうんだなぁ。
今回買ったものはなぜかブルーが多かったです。

お店がなくなってしまうまでもう1週間もありません。本当に寂しいです。
[PR]
by sucre-bonheur | 2006-12-22 07:00 | 雑貨

寂しいこと

最近、ちょっと寂しいなと思っていること。
私の大好きな雑貨屋さんが12月にお店を閉めることになったのです。

家からもわりと近くてお友達もアルバイトをしていたこともあり
一時期は足繁く通っていました。
2階でトールペイントを習っていたこともありました。
e0104671_22295724.jpg


カレルチャペックの紅茶、シュタイフのベアや倉敷意匠とかのナチュラル系の雑貨
アンティークや和食器、外国の可愛いお菓子・・・。
最初に行ったとき「お店ごと買いたい!!」って言っちゃったくらい
大好きなお店でした。店主のSさんの雑貨センスが抜群なのです。

仕事を始めてからはなかなか行けてなかったけど
なくなってしまうのは本当に寂しい。

今、このお店ではなんと全品6割引きSALE中です。
カレルの紅茶も6割引きですよ!
仕事で初日には行けなかったけどお休みの日に行ってきました。
もちろん大量買いしてきました。
でも15,000円くらい買って6,000円!

12月27日までやっているのでまた行くつもりです。
[PR]
by sucre-bonheur | 2006-11-29 22:30 | 雑貨