カテゴリ:その他( 57 )

ゆっくりと


梅雨に入りました。
昨日、今日は晴れ間なのか雨も止んで
お休みの午後をゆっくりのんびり過ごしています。
窓からは気持ちのいい風が入ってきて。
e0104671_1316269.jpg

新しい仕事は今までと違って事務仕事が多く
初めてのことばかりで戸惑いもありますが
毎日が新鮮で楽しいです。
スーツを着てヒールを履いて受付に立ったり
学校の先生みたいに大勢の人の前で話したり。


本格的にフルに仕事がスタートする
(あ、それまでに資格試験に合格しなきゃいけないんだけど)
秋までは少しゆっくりとしたペースでの勤務になります。


だから今のうちにやりたいことを少しずつ
やっておきたいと思います。

e0104671_13211723.jpg

革小物やミシンも久しぶりにやりたいし。

e0104671_13194390.jpg

これは大好きなluluさんのシュシュ。
布あわせやマテリアル使い、大人可愛いセンスが素敵!
ラッピングも添えられた一言もさりげなく優しさがにじみ出て
幸せになれるセンスに溢れています。

こんな素敵に触れると
私も何かつくることを始めてみたくなります。


私も誰かにこんな小さな幸せが届けられたら
そんなふうに思います。
[PR]
by sucre-bonheur | 2013-06-01 13:33 | その他

新しいこと

 4月いっぱいで前の仕事が終わってしまい、
 今年のゴールデンウィーク後半は充実していました。
 今まではほとんど仕事だったからうれしくて♫

 
e0104671_1751782.jpg


 といっても家族はそれぞれ用事があって
 ダンナは変わらず仕事だし、子供たちもそれぞれ
 友達と出かけたり試合があったりで。

 母や妹、姪っ子ちゃんたちと農業公園のぼたんまつりに行ったり
 娘と買い物に出かけたり、実家に行ったりして
 毎日何かと忙しく楽しく過ごすことができました。

 
e0104671_1757422.jpg


 仕事の方はおかげさまで新しいところが決まり
 まだまだ見習い、わからないことだらけですが
 久々に新しいことに挑戦するので
 とても新鮮な気持ちでいます。
 
 早くみなさんとも仲良くなって
 仕事もバリバリこなせるようになるといいなと思います。
 頑張らなくっちゃね。

 前回upできなかったカフェめぐりの続き
 こちらで紹介します。 


[PR]
by sucre-bonheur | 2013-05-16 18:21 | その他

fight!


まめに更新したいと言ったのに
やっぱりだめだめな私です。

e0104671_1557418.jpg


朝晩すっかり冷え込むようになりました。
みなさんお元気でしょうか?

私はもちろん元気です。

今月は仕事もセーブしていたので
時間はたっぷりあったのですが
気がかりなことがたくさんあって
なかなか落ち着かない日々を送っています。

More
[PR]
by sucre-bonheur | 2012-10-26 15:57 | その他

しあわせのパン


今日は仕事がお休みだったのでゆっくりほっこり
7月に買ったお気に入りのDVDを見直しました。
e0104671_16572747.jpg


「しあわせのパン」は映画館で観たかったけど
なかなか都合がつかなくて。

DVDで見てやっぱりよくって
ほっこり優しい気持ちになれる気がして
たまにBGVがわりにかけたりしています。
なかなかゆっくり座っては観ていられないので
今日はちょっとだけゆっくり。

観ているとパンが食べたくなるけど
今日は仕事お休みだから・・・。

仕事の日は毎日まかないで美味しいパンを食べています。
↑の画像は前に仕事の日に買って帰った時のもの。
チーズのパンやクロワッサンが本当に美味しいんです。
仕事はもちろん大変だけど
美味しいパンを食べるときはしあわせな気持ちになります。


今日は図書館にも行って本をたくさん借りてきました。
時間に余裕があると楽しいことがいっぱいです。
[PR]
by sucre-bonheur | 2012-08-31 17:15 | その他

夏の終わり

私の苦手な夏ももうすぐ終わりです。
今年も厳しい暑さでしたね(まだまだ続いていますが・・・)。

それでももうすぐ9月。
大好きな秋がやってきます♪
e0104671_20194749.jpg

またまたご無沙汰していました。
毎年この時期は特にブログ放置がひどいです。スミマセン!
みなさんお元気でしたか?

夏の間私はとにかくよく働いていました。
お盆休みもありませんでした。
お店の定休日も実家の手伝いやら何やら忙しく
お盆も我が家に妹たち家族が大集合したり・・・。

我ながらよくがんばった。
ごほうびにおでかけでも・・・と

More
[PR]
by sucre-bonheur | 2012-08-28 19:50 | その他

素敵な贈り物


先日ネットのお友達pondasanから素敵な贈り物が届きました。
イベント前でお忙しいのに私のことを考えて選んでくださったことが
とてもうれしくて・・・。
e0104671_16273116.jpg


古い鍵と糸巻きと・・・
アメリカのガソリンスタンドの納品書か何かかな?
いい感じ♪

あと美味しいお菓子と紅茶のセットは
どこかで見たことあるロゴだなーと思ったら
kisaちゃんと大阪に行ったときにお茶した
三越伊勢丹の中のcafeと同じ。
本店は神戸だったんですね。
PATISSERIE TOOTH TOOTH
cafeのstaffの方のユニフォームが
とても素敵で印象的でした。

pondasanどうもありがとう!
イベントがんばってくださいね。

イベントは来週6月26日火曜日
詳しくはこちらで。
[PR]
by sucre-bonheur | 2012-06-22 16:56 | その他

穏やかに

GWも終わり過ごしやすい気候が続いていますね。
いつも同じことを言っていますが
毎度毎度、お久しぶりです。

e0104671_1492249.jpg


またずいぶんご無沙汰してしました。
おかげさまで・・・
暖かくなって父の体調はずいぶんいいようです。
娘も無事志望校に入学して思いっきりJKライフを楽しんでいます。
私もなんとか自分の時間が少しずつ作れるようになって来た感じかな?


私の仕事はサービス業なのでGWはほとんど仕事でしたが
今日は久しぶりにゆっくりできるお休みなので
朝から庭いじりしたり掃除したり・・・。
お天気がいいと作業もはかどりますね♪

More
[PR]
by sucre-bonheur | 2012-05-08 14:57 | その他

春よ来い

少し暖かい日が続いたと思えば寒の戻りがあったり
三寒四温の季節でしょうか。

あいかわらずご無沙汰しております。
みなさんお元気ですか?

e0104671_16545929.jpg


私は元気にしています。
色々とあって忙しくしていましたが
今は少し落ち着いて
でもまだまだ心配なことがいっぱいで。

父の病気、入院、手術・・・
娘の受験・・・

仕事の方も忙しく(これはいいことなんだけど)
ちょっと疲れもたまっていて
なかなかブログを書く気になりませんでした。

パソコン自体あまり開いてなかったので
お友達のところもチェックしていなかったけど
みんながんばっているんだろうな。


今日は久しぶりに何もない休日で
家の中を片付けたり少しのんびり過ごしました。



春になったらやりたいこともいっぱい。
行きたいところもいっぱい。
今はもう少し我慢我慢です。


早く春が来ないかな^^
[PR]
by sucre-bonheur | 2012-02-29 16:54 | その他

今年もよろしく


年末のご挨拶もしないまま年が明けてしまいました。
あいかわらず放置しすぎのブログですみません。

e0104671_17452183.jpg

みなさんよい年越しはできましたか?
私もなんとか例年通り・・・。
短いお正月休みも家族孝行(?)に明け暮れ
3連休の仕事も終わり、明日から子どもたちも学校が始まります。
毎日寒い日々ですが明日からまた超早起き生活。
ちゃんと起きられるかな?

寒い冬は嫌いじゃないんだけど
年々冷えが気になるようになってきました。
風邪などに負けないようにがんばりましょうね。

More
[PR]
by sucre-bonheur | 2012-01-09 18:07 | その他

New Year

年末のご挨拶もできないまま年が明けてしまいました。
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

e0104671_22234773.jpg

年越しの大晦日はずいぶん冷え込みましたね。
この辺りでも珍しく雪が降りました。
みなさんどんなお正月を過ごされましたか?

More
[PR]
by sucre-bonheur | 2011-01-06 22:58 | その他