カテゴリ:その他( 57 )

なかなか

すっかり寒くなりましたね。
更新もすっかり凍りついたように止まっていて・・・。
なかなか更新できなくてすみません。

潜んでいた間も色々と忙しく楽しく過ごしていました。

3月に引越しを控えているので
今のうちこの地域の行けるところに行っておきたいと
貪欲になっているのかもしれません。

e0104671_6205899.jpg

handmadeのほうはあまりやっていませんが
それでも先日ひょんなことから声をかけてもらって
お友達のブースの一角を間借りして
ベルファームのMarche de Noelに参加しました。

準備期間もあまりなかったし作品も大急ぎで用意したので
画像を残していませんが↑のミニミニトートや
同じ圧縮ウール素材のバッグ、キルティングのトートなど
何点か持って行きました。

同じブースのお友達はまったくテイストの違うタイプの
作品なのだけど、腕はピカイチ!
本当にきれいで素敵なのです。
これまた写真撮ってないから紹介もできないけど・・・。

こんな地味地味作品ばかりの私に声かけてくれてありがとう!
おかげでとっても楽しい1日になりました。

More
[PR]
by sucre-bonheur | 2010-12-13 06:35 | その他

いろいろまとめて


残暑残暑と思っていたら一気に秋がやってきましたね。
秋の風は気持ちがよくて、この季節は大好きです。

おかげさまでマルシェは無事に終了しました。
私たちが参加したのは17日

e0104671_12174757.jpg
floraの時と同じくsabaちゃんとのユニット
-fleche-として参加した初めてのマルシェ
お天気もよくとても楽しく過ごせました。




e0104671_12255767.jpg


今回ははりきってレポするぞ!と思っていたのですが
2,3枚撮ったところでカメラが充電切れ・・・。
なのでこれくらいしか写真がありません。
伝えられなくてすみません!

sabaちゃん、ユウちゃん、piccaさん、ぱるくまさんの
素敵な作品と私のへっぽこ作品が
sabaちゃんが持ってきてくれた古道具の什器に並んで
ほぼノープランのわりにはけっこうさまになっちゃった(?)

レジ台に使った素敵なチェスト(たんす?)も
何度か売り物ですか?って聞かれたくらい。
私も欲しかったけどなんとしっかり現役だそうです^^
写真に撮れなくて残念でした。

ともあれ、お店のほうはいい感じでコンスタントに
お客様が来てくださって終始順調に終えることができました。

みなさんありがとうございました。



19日は同じベルファームでフリマ。
お友達何人かで一人1ブース借りてお店を広げました。
こちらもお天気よくってお客様の入りもまずまず。
お友達どうしでおしゃべりしながら
時には周りのブースの方ともおしゃべりしながら
この日もまたまた暑かったけど楽しい1日となりました。

週が明けてまた仕事して
22日(水)は新居の打ち合わせで1日名古屋の方に。
新しい家のことはまたお話しますね。


23日は大阪に。
楽しみにしていたイベントホームクチュリエWEST
東京でやっていた頃から行きたいと思っていて
でも遠いし・・・、と思っていたらなんと大阪で開催される
しかも大好きなharu+miさんも参加されると聞いて
はりきってでかけました。
e0104671_12594967.jpg

まだ眠い娘を起こして朝早くでかけたかいあって
お目当てのソラシドちゃんをgetしました!
それからステッチイデーに掲載されたうさぎちゃんの刺繍のブローチも♪
もう可愛いったらありません^^
他の作品も可愛かったですよ。

他のブースもため息モノの素敵さで
やっぱりすごいクオリティの高いイベントでした。

行ってよかった!!!
haru+miさんありがとう♪


ずいぶん長くなってしまいました。
(お付き合いくださった方、ありがとうございます)

秋はイベント盛りだくさんで楽しみも多いですね。
今後も楽しみな予定がたくさん^^
いくつ行けるかな?

「こんなイベントあるよ!」っていう情報もお待ちしています。
[PR]
by sucre-bonheur | 2010-09-25 13:17 | その他

元気です


えっと・・・2ヶ月ちょっとぶりです 汗。。。
ずいぶんご無沙汰しておりました。
すみません!
e0104671_2272991.jpg
色々と忙しくて
それだけじゃないんだけど
とにかく色々あって
でもでもとりあえず元気にしていました。

仕事はあいかわらず忙しく
思うようにいかないことが多くてどっぷり疲れてしまって。

でも時にはイベントに行ったりお友達の家に遊びに行ったり
ランチや買い物に行ったり楽しいことももちろんたくさんあって
そんなときはブログ更新したいなぁって思うこともあったんだけど
一度放置してしまうとなかなか戻れない・・・というか;;
ダメダメですね。


こんなダメな私ですが動いていないブログを心配して
メールをくれるお友達や声をかけてくれる人もたくさんいて
なんだか本当に申し訳ないなぁ、と思うのです。

いっそやめてしまおうかと思ったのですが
それもなんだか寂しくて
やっぱりもう少しがんばってみることにします。
すみません!

More
[PR]
by sucre-bonheur | 2010-07-17 23:15 | その他

春ですね。


桜の花もずいぶん開いてきて満開まであと少し。
春ですね。
あいかわらずご無沙汰続きでしたが
みなさんお元気でしょうか?

3月下旬まで、確かそう言ってblogをお休みしていました。
ふと気づくと今日で3月も終わり!
いけないいけない。

まずはご報告。
おかげさまで息子も無事志望校に合格しました。

志望校選びから始まって勉強の仕方ももちろん
親の思い通りには行かない事ばかりが続き
受験の大変さを大いに思い知ることとなりましたが
結局は自分の行きたいところに入ることができて
本人が満足しているのでよいことにしましょう。

自分の受験の時も両親はこんな思いをしていたのかな?


あいかわらず仕事が忙しくまめに更新は無理だと思いますが
作りたいものもたくさんあるし
少しずつ始めてみたいと思っています。

またよろしくお願いします。


合格発表の日にうちの前でみつけたつくし。
息子も元気に力強く伸びて欲しいです。


e0104671_23533123.jpg

[PR]
by sucre-bonheur | 2010-03-31 23:58 | その他

元気です

ごめんなさい。

前ぶれもなく投稿が滞ってしまってずいぶん経ってしまいました。
ブログを放置したまま3ヶ月。

その間にお友達からは
     「元気?」
     「何かあった?」
ブログを見てくださっている方からも心配してメールをいただいたり
気にかけてくださっている方にはとても申し訳なく思っています。
ごめんなさい、そしてありがとう!

e0104671_16101265.jpg


私は元気にしています。
体は(見た目どうり)丈夫なので。

もう少しお休みさせていただくつもりですが
とりあえずご挨拶だけでも・・・と思ってひょっこり出てきました。

More
[PR]
by sucre-bonheur | 2010-02-27 16:47 | その他

おばあちゃん

大好きな mon chou chou は
やっぱり今回も大満足で素敵なイベントでした。

朝からお友達とでかけて素敵なものをたくさんgetして
いろんな人に会ってたくさんしゃべって
それはそれは楽しく過ごしていた時
妹から悲しい知らせの電話が入りました。




イベントの日の夕方、実家のおばあちゃんが亡くなりました。
96歳の大往生。
前日まで食事もできていて元気だったのに
突然あっけなく逝ってしまいました。
連休中はお通夜、お葬式、初七日と
バタバタと過ぎましたが
日常に戻り改めてしんみりとしています。



おばあちゃん、ありがとう。
長い間お疲れ様。
おじいちゃんと仲良くね。




プレゼント、レポ、コメントもう少しお待ちください
すみません・・・。
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-11-24 23:22 | その他

楽しみ♪


明日はとても楽しみにしているイベントがあります。
(あ、もう今日だ^^)


e0104671_23372199.jpg
    mon chou chou
11月21日(土) A.M.11:00~P.M.4:00
11月22日(日) A.M.10:00~P.M.3:00

  伊勢市上地町 緑の屋根の白いおうち


素敵なおうちでの素敵な作家さんたちのイベント。
なんだか空間自体がとても心地よくて大好きで
ついつい長居してしまう理想のイベントです。

今頃PRもないだろうけどDMも全部なくなっちゃったので
cava?さんの画像もらっちゃいました。ごめんなさい!

お近くの方はぜひおでかけくださいね。

もちろん私も明日お友達と伺います。
楽しみっ♪

近況のつづき
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-11-21 00:57 | その他

くるくる ぐるぐる

またまたご無沙汰してしまいました。
くるくるフェスタのご報告もせずほったらかしですみません!

当日はおかげさまでお天気にも恵まれ気持ちのよい1日となりました。
運動会だったみなさんも晴れてよかったですね。

e0104671_422316.jpg

5連休1日目、あちこちで運動会などの行事が行われていたこともあって
ベルファームへの来園者数もあまり多くなく駐車場の心配もいらず
ゆったりしたペースでおしゃべりしながらのんびり楽しめた感じです。
マルシェとはまったく違う感じですがたまにはこういうのもいいかも。

来てくださったみなさん、ありがとうございました♪

カメラの調子が悪く全体の画像がうまく撮れなかったので・・・
e0104671_4282897.jpg

sabaちゃんの画像借りてきました。
(事後報告・・・ごめん!)
他のお店や全体の様子も、もっとちゃんと撮っておけばよかったなぁ。

10月は松尾観音やマルシェもあるしがんばらなくっちゃ!

more...
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-10-01 04:52 | その他

短い夏

長い梅雨が明けたかと思ったらなんだか最近は
少し秋のような風が吹いたり・・・。
夏ももう終わりが近いのかな?

みなさんすっかりごぶさたしておりました。
暑い夏、元気にお過ごしでしたか?

私はやっぱり夏は少し苦手です。
ブログの更新もさっぱり・・・。
いつものことですが長いことお休みさせていただいてました。
すみません!

私の大好きな秋になるとこれまた大好きなイベントがたくさんあります。
9月には私の職場のあるベルファームで「くるくるフェスタ」というのがあって
その1日目にロハスマーケット(手作りクラフト体験)として参加させていただきます。
e0104671_864959.jpg

体験コーナーを設けるのが条件なのですが
今回はスタッフの数が少ないため簡単にできる
手縫いのシュシュを作ってもらうことにしました。
少しのはぎれでお子さんでも簡単に作れると思います。

ベルファームくるくるフェスタ
9月19日(土)~23日(祝)

10:00~16:00
5連休の1日目、19日
Mellow*Space petitとして出店させていただきます。
イベントには手作りや雑貨のお店が20店舗ほど出店するようです。
詳しくはこちらをご覧ください。
「イベントを楽しむ」のところに出ています。

私の夏休みは・・・
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-08-19 08:44 | その他

梅雨ですね

今日は朝からシトシト雨が降っています。
天気予報では今日からしばらくお天気が崩れるとか。
雨はちょっと苦手です。

今日は本当なら四日市までネットで知り合ったお友達の
素敵なイベントに出かける予定でした。
が、・・・子どもたちの用事で行けなくなってしまって
私の心の中も雨降り。

いじいじ、いじけながら少し作業を・・・。

e0104671_105422.jpg

前回のM*Sとマルシェの時にも
作ったななめがけBag
スナップボタンがうまくつけられず
放置してあった1つ。
マルチプライヤーを新しいものに
買い換えたらあっけなく
調子よくつけられました。

もしお買い上げいただいて
とれちゃったって方がいらしたら
すみません!
よかったらご連絡ください。
お直しさせていただきます。










仕事が忙しかったりいろいろ小さなことで悩んだり
なかなか気分が上向きにならない日々でしたが

ブログにうれしいコメントをいただいたり
美味しいものを食べたり、好きなカフェに行ったり
お友達とおしゃべりしたり、騒いだり
時々充電しながらがんばっています。

私のパワーの源になってくれたり癒してもらったり
近況を写真で紹介しています。

よかったらご覧ください(長いです)。
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-06-21 12:07 | その他