カテゴリ:その他( 57 )

イングリッシュガーデン

今月末マルシェが行われるベルファームには
イングリッシュガーデンという庭園があります。

実は私の職場も同じベルファーム内なので
今日は仕事帰りにカメラ片手にちょっと散歩してきました。
e0104671_2122389.jpg


e0104671_2154185.jpg


仕事帰りなので夕方でしたが
まだまだ暑かったです。
夏が急にやってきたようですね。
園内は春から初夏のお花で
いっぱい!
花盛りです^^

ラベンダーもいっぱい!











e0104671_2173674.jpg

今週末の16日からベルファームでは
ローズフェアが開催されます。
薔薇の見頃ももうそろそろ。
あとアジサイもツボミをたくさん
つけていました。

マルシェの日もちょうど
このローズフェアの期間内です。
よかったらおでかけくださいね。

 クラフト&雑貨マルシェ
 inベルファーム
 5月31日(日)
 A.M.10:30~P.M.4:00


マルシェにむけて
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-05-11 23:51 | その他

気分転換

雨もすっかりあがり気持ちのいい朝なのに
ヘンテコないたずら電話につきあって長電話してしまって
どんより落ち込んでいました。

タイミングよく友達が携帯に電話してきてくれて
切ることができたけど、けっこう長い時間話してしまいました。
途中からおかしいと思えてきたのに切るに切れなくて・・・。
友達に内容を話したら絶対おかしいって言うし
我に返ると自分でもどうしてそんな電話に長々つきあったのか
情けなくなってきちゃいます。
聞いてもらってずいぶんラクになったんだけど
まだまだ気分転換が必要だな、と
ダーっと掃除して好きなものを色々用意してまったり♪
e0104671_11304937.jpg

カフェオレ・ムーミンビスケット・カフェうらら

カフェうららの本は長谷川理恵さんのa lifeという番組で見て
どうしても欲しくてようやく先日手に入れたもの。
東海地区(+@)のカフェを紹介した本なのだけど
ただのカフェ本とは違う本当に素敵な本です。
ていねいに心をこめて作られたあたたかさの伝わる感じ。
私の宝物の本になりました。

実はこのa lifeに明日、私の職場のレストランの本社である
モクモク手作りファームの木村社長が登場するそうです。
ていねいに心をこめて、まじめに手作りしているモクモクですが
どんな風に紹介されるのかとても楽しみです。

モクモクのこと
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-05-09 12:19 | その他

春色♪

またまたご無沙汰してしまいました。
前回の投稿から約1ヶ月。
すっかり暖かく春らしくなってきましたね。

毎年この時期は忙しくて・・・。
気がつけばお花見もできないうちに桜も満開を過ぎていました。

e0104671_1235984.jpg

私の職場もこの時期はいつもすごいです。
歓送迎会があったり春休みだったり
それにテレビや雑誌で取り上げてもらったり・・・。
おかげさまで世間の不景気もあまり影響はないようで
ありがたいことですよね。

他にもいろいろあってパソコンから少し遠ざかっていました。
心配してくださっていた方がいたらごめんなさい!
みなさんのブログにもお邪魔できず
連絡しなくちゃいけないところもたくさんあったのに
それもなかなかできずにいました。

でもようやく落ち着いてきました。
疲れた体と使い過ぎの脳みそ(今までが使わなさ過ぎ?)をリフレッシュしようと
昨日はお友達と地元四日市のお店をぶらり巡ってきました。

おいしいイタリアンをお腹いっぱい食べて
その後雑貨屋Noviさんに行きました。
そこで可愛いチェコのボタンを買ったので
早速ヘアピンを作りました。
私の好きなちょっとレトロな感じ。
春らしい色でなんだか心躍ります♪

Noviさんではちょうど昨日からセールをやっていて
可愛いかごを半額で、リネンウォーターはなんと100円でgetしました!
洋服もSALEになっていましたよ。
お近くの方はぜひ行ってみてください。


これからも近況などまた追々書いていこうと思います。
あいかわらずののんびりペースですがよかったらおつきあいください。
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-04-11 16:47 | その他

相棒

新年のご挨拶もまだのまま、気づけば1月も半分ほど過ぎてしまいました。
今更ですが、みなさんどんな年越しをされましたか?

私はといえばあいかわらず、・・・。
夫婦そろってサービス業なのでお休みは少なく
大掃除をして両方の実家に行ってあっという間に過ぎてしまいました。

2日の日は毎年主人の方の家族と初詣に行きその後、ちょっとお出かけします。
今年は滋賀県の近江八幡に行って城下町を散歩したりクラブハリエで有名な
日牟禮ヴィレッジにも行き、その後草津のイオンに寄って帰ってきました。
お天気が悪くて少し残念でしたが風情のある町並み
ぜひまたゆっくりと歩いてみたくなるところでした。

あとは特に変わったこともないお正月。
でも当たり前に過ごせることもありがたいことですね。
「おだやかな毎日を過ごす贅沢」って何かの歌詞にあった。


年が明けて初めて自分用に買ったものは・・・これ
e0104671_21402423.jpg

欲しいなと思っていた老眼鏡!
目だけはいいと思っていた私もとうとうこれのお世話に・・・。
雑貨屋さんでみつけた安くて可愛い老眼鏡。
かけてみたら本当によく見える。
夜のミシン作業に、細かい字の本を読むときに
私のよき相棒になってくれるでしょう。

今年はこの眼鏡にちなんで目の前のことをしっかり見つめて行こうと思います。
忙しさにかまけてつい後回しにしてしまっていること。
家族のことも含めてちゃんと向き合って
ひとつひとつこなしていくこと。
決して無理はしないで自分のペースで。

でも自分を高める意味でも何かの形でスキルアップはしたい。
資格を取るのもあり、ワークショップや教室に通ったりもできたらいいな。

のんびりなくせに欲張りなこんな私ですが
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-01-13 22:15 | その他

幸せな時間

今日、素敵なお友達から思いがけず素敵ないただきものをしました。
センスがよくてかっこいい彼女は私の憧れ。
彼女のセレクトもやっぱりそれはそれは素敵で。

その中のCDを聴いて幸せな時間を過ごしています。
シンプルで優しいジャズのクリスマスアルバム。

あー、癒される♪

e0104671_2114992.jpg

関係ないけどチチヤスのヨーグルトもクリスマスバージョン。
明日はクリスマスイブですね。

特別予定のない我が家ですがせめて夜くらいはのんびり家族で過ごしたいな。



美味しいものを食べる時間もとても幸せです。
e0104671_21205236.jpg

あっという間に売り切れるこのパンのお店を一人できりもりする彼女が
今発売中の「暮らしのおへそ」に紹介されていました。
大好きなcafeのご夫妻も。
素敵なお店が近くにあるのもまた幸せなこと。

コーヒーをいれて、しばしまったり・・・。
なんていつまでものほほんとしていられない。
年の瀬はやはり何かと忙しい。
でも忙しいからこそ、こういう息抜きが大切、だよね。

幸せな時間をありがとう♪ Jさん。
明日もがんばろうっと^^

みなさんも素敵なクリスマスを!
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-12-23 21:39 | その他

発表します。

2周年&クリスマスプレゼントにたくさんのご応募をいただき
ありがとうございました!

e0104671_22341244.jpg

さきほどとってもオーソドックスな抽選を行いました。

・・・で、決定しました!
じゃじゃじゃーん♪
e0104671_22355764.jpg

おっと、よく見えないですね。

  A. アキオさん  B.sawaさん  C.junkoさん    の3名です。

junkoさんは本名フルネームだったので勝手に「junkoさん」とさせてもらいました。
娘の同級生のお母さんです。
ご近所なので近いうちにお届けに伺いますね^^
素敵なお家に♪

アキオさん、sawaさんはお手数ですが非コメで
ご住所とお名前、電話番号をお知らせくださいね。
なるべく早く発送するつもりですがクリスマスに間に合わなかったらすみません!


本来なら10月にやるはずだったこのプレゼント。
のびのびに延びて結局こんな忙しい12月になってしまい
しかも応募期間も短くてすみませんでした。

それでもたくさんの方にご応募いただき
みなさんから温かいコメントをもらってとてもうれしかったです。
みなさんが見てくださっていると思うとやっぱりすごく励みになる。
たくさんパワーをもらいました。
本当にありがとうございました!
後ほどまたみなさんへのお返事を書きたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-12-22 23:00 | その他

もう少し

まず、ごめんなさい!
次回の更新ではプレゼントを・・・とお約束したのですが。

色々作ってはみたのですがなかなかこれ!というものができません。
正直言ってプチスランプです。
それならイベントで残ったものを、と写真も撮ってみましたが
やっぱりしっくりいかなくて試行錯誤を繰り返しました。

でもやっぱり煮詰まるばかりで・・・。
ふう~っと一息入れることにしました。

e0104671_6265942.jpg

お友達からいただいたcafe Tomiyamaのお菓子と小淵沢ラティスの紅茶
忙しい彼女なのにいつもまわりに気を配っていて素敵なお友達です。
ふう~っ、癒される。

そしてもうひとつ素敵な方から
e0104671_6322334.jpg

ちょっとしたきっかけで私のブログをみつけてくださってオーダーをいただき
お待たせしたり送料を間違えたり色々ご迷惑をかけてしまったのに
こんな素敵なものを送ってくださいました。

ロイズのポテトチップチョコレートとカットクロスやイニシャルモチーフ、タグなど。
直接お会いしたことはないのですが私の好きなものを
わかってくださっているようで感激でした。


二人の優しい気持ちに触れてまたまた癒され
疲れた体とこころがふわ~っとやわらかくなった気がします。


1周年プレゼント、もう少しお待ちください。
(楽しみにしてくれている方、いるのかな?)
必ず素敵なもの(?)をご用意します 笑

今日は書きたいことがたくさんあって・・・。
仕事から帰ったらまた続きを書きたいです。
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-11-19 06:44 | その他

近況まとめて

今日は朝からどんより重い空です。
私の住む市では今日は大きなお祭りがありました。

いつものように娘がダンスで出演するので朝からでかけました。
でも出番が終わるとお友達と約束してて・・・。
お兄ちゃんはお昼まで試合で午後からはこれまたお友達と
お祭りに行ってしまいました。

久しぶりに一人パソコンに向かっています♪

イベント前後ずいぶん更新をサボっていたので
少しまとめて紹介したいと思います。
多少日にちは前後しますが・・・。

e0104671_14505198.jpg

いつもいろんなジャンルの手作りに挑戦できる小学校のPTA手芸部
9月には陶芸に、10月にはトンボ玉にチャレンジしました。

陶芸ではまたまたカフェオレボウルを作りました。
良い意味で手作り感タップリ(表面がでこぼこしています)。
でもしっくり手になじみ暖かい感じがします。

トンボ玉はずっとやってみたかったんです。
できあがったトンボ玉を使ってネックレスを作る体験は何度かやったことあるんですが。
ガラスを溶かして丸い玉を作るトンボ玉、とっても楽しかったです。
色はわかりにくいけど深い紫です。
実はちょっと失敗!炎の先のほうでガラスを温めなければならないのに
下のほうでやってしまってすすが入ってしまいました。
ぜひもう一度リベンジしたいです。

それから(長いです)
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-11-03 16:02 | その他

夏の終わり

みなさん、ご無沙汰しておりました。
お元気ですか?

とにかく夏はニガテでこの時期はいつも更新が滞りがちでしたが
気がつくともう8月も終わり。
1ヶ月近くもお休みしていたんですね。
覗きにきてくださっていたみなさん、すみませんでした!

e0104671_7205666.jpg


夏休みは少しゆっくりしたいな・・・
そんな気持ちでいたのですが、やっぱりそうはいきませんでした。
仕事はやっぱり忙しく、休みの日は用事でつぶれてしまい
少ないお盆休みもずっと主人の実家で身動きもとれず・・・。
旅行の計画も主人の仕事でキャンセルになり。

本当に心身ともにグロッキー状態でした。

基本的にブログではマイナスなイメージのこと
(暑いとかだるいとか、しんどいとか、愚痴も)は書きたくなかったのに
口をつく言葉はつい愚痴になってしまっていて
これでは読んでくださる皆さんに申し訳ないと思い
書いては消し書いては消し。
そのうちPCに向かう時間も減っていきました。

イベントにむけて作品も作りたいのに時間がなく
子どもの相手だってもう少ししてあげたいし
だったら仕事やめたらいいんだけど
そうすると私の大好きな布や雑貨があまり買えなくなっちゃうし。
心の中で葛藤の繰り返し。
でも忙しい毎日も自分が決めたことなんだから
愚痴言わずにがんばらなきゃね。

今日もこれから仕事です。
明日は小学校の奉仕作業。
それが終わると長かった夏休みも終わり!

私の気持ちも切り替えて大好きな季節、秋を楽しみたいと思います。
大好きな大好きなソーイングの時間もなるべくとれるようにして
ここでも紹介していきたいな。

画像はお友達が焼いて届けてくれた美味しいフランスパン。
それにワインとチーズ(?)
チーズもワインも別の方からの頂き物。
実はチーズの箱の中身は・・・
とってもかわいいタグとボタン♪
とってもうれしいプレゼントでした。
Cちゃん、ありがとう!
思いがけずお会いできてうれしかったです。

こういううれしいこともいっぱいあるんだもの。
素敵なお友達もいっぱいいるんだもの。
がんばらなきゃ!!!!!

今日はちょっと愚痴をこぼしてしまいましたが・・・
「復活宣言」します!
次回は何かhandmadeをupします!
できるかな?
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-08-30 07:29 | その他

暑中お見舞い申し上げます。

更新、久しぶりです。すみません!
連日猛暑が続いていますがみなさんお元気ですか?

私はやっぱり夏はニガテでかなり参っています。
とはいえ変わらず仕事はあるし
いつも2つ作っているお弁当が3つになってバテてもいられない。
子どもたちはもう大きいので手もかからないのですが
特に遠くにおでかけすることもなく平凡な毎日です。

仕事から帰ると涼を求めてふらっと近くにでかけたり。
そうやって出かけた先でチープなかごをget!
e0104671_13582563.jpg


バーチャスバッグと茶色と水色の持ち手のついた小さなかご。
別々のお店で買ったのだけどどちらも半額♪
茶色のは134円なり。

それから時間つぶしに寄ったコンビニでカフェぼん『に』とタウン誌を買って。
パラパラめくっているとすぐにでもカフェに行きたくなってしまいました。
大好きなお店がいっぱい!
やっぱりカフェはいいですね~。

handmadeはなかなか進んでいません。
10月のイベントに向けてがんばらなくっちゃいけないんだけどな。
イベントのこと、もう少ししたら詳しいことお知らせします。

それからもうひとつ。
M*Sメンバーの作品を伊勢おはらい町のichishinaさん
委託させていただいています。
伊勢神宮、内宮のすぐそばなのでお近くにおでかけの際は
ぜひ行ってみてくださいね。
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-07-30 14:30 | その他