カテゴリ:その他( 57 )

やさしい気持ち

素敵なフレームを2つ。
e0104671_235380.jpg

「Mellow Space Ⅴ」で買ったのものですが
すでに玄関に飾っていたので先日紹介するのを忘れていてました。
大好きなcava?さんの作品です。
和紙でできたコラージュ、おなべとやかん。
彼女の作品はなぜかどれもどこかノスタルジックな感じ。
見ていると懐かしいようなやさしい気持ちになれるから不思議です。


先日職場のレストランでちょっとうれしいことがありました。
ずいぶん前に「納得いかないこと」としてこのブログにちょっと
愚痴ったことがあったんだけど、その逆のパターンです。

つづき・・・ (長いです。)
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-04-11 23:23 | その他

バタバタ

おひさしぶりです(^^ゞ
ずいぶん長いこと、更新をサボってしまいました。
暖かい日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
子どもたちの短い春休みも今日でおしまい。
明日からいよいよ新しい学年での新学期が始まります。
お子さんが入園、入学される方もたくさんみえるのでしょうね。
e0104671_13444970.jpg


我が家の春休みはとにかく忙しく・・・(私だけ?)
本当にバタバタ。
ただでさえ短いのに予定をたくさん詰め込みすぎて。
もちろん仕事も普段どおり行っているので
お休みの日はあっちに行ったりこっちに行ったりと。

どうでもいいことなのですが
興味のある方はご覧ください。

こちら
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-04-06 14:28 | その他

立春

昨日は節分でしたね。
みなさん、豆まきされましたか?
そして今日は暦の上ではもう立春。

春らしい布が欲しいなぁと思って
先日久しぶりに大好きなLINNETの布を買いました。
e0104671_2065352.jpg

風合いもよくいい感じ♪でもお値段もいいのでお試しセットで。

手作りのほう、実はちょっとスランプだったのだけど
これでちょっとテンションがあがりました。
やっぱり私、布が好きっ♪

もうひとつ
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-02-04 20:41 | その他

だんごちゃん

新年に入ってもうすぐ半月が過ぎようとしています。
なかなか更新できなくてすみません。
お詫びにこの画像を・・・。
蚤の市とZakkaとおいしいもの より)
e0104671_10195183.jpg

なんだか気分がのらないというか・・・ちょっとクサッテいました。
年末は30日まで仕事、年始も3日から仕事。
お休みの3日間は両方の実家に行っててなかなか自分の思うように
行動できなくて、お買い物にも行けないしパソコンもできないしって。
ごめんなさい!ブログで愚痴るのは嫌いっていつも言ってるのに。

でもでもわざわざ書くのはうまく気分転換ができたから。
SALEにも行けなかったストレスを発散すべく先日からネットでポチポチ。
いいお買い物ができてちょっと復活♪

そして昨日、プチボンボンさんのブログでこの画像を見て
すっかりすっかり癒されてしまったのです。
プチボンボンさんのご好意に甘えて画像をもらってきました。
ぜひみなさんにも癒されてもらおうと思って。

可愛いと思いませんか?このなんともいえないうるんだ瞳・・・。
私は完全にノックアウトされました。
もともと動物好きなんだけど、特に犬!しかもこういう雑種っぽいのが好き。
今は賃貸暮らしで飼えないのだけど小さいころから実家には
ずっと犬がいました。(実家には今トイプードルがいます。)
嫌なことがあるといつも犬に慰めてもらったりしてました。
ペットの癒し効果って本当にすごいと思います。

そんなわけで私はこのだんごちゃんのおかげで
完全復活(?)を遂げることができました。
プチボンボンさん、ありがとう!!!

ついでに(長いです)
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-01-12 11:22 | その他

merry&happy

クリスマスイブはみなさんどう過ごされましたか?
そして今日はクリスマス☆

私はやっぱり仕事でしたが・・・。
自分で選んだ雑貨がクリスマスに間に合うように届いて
素敵なプレゼントとなりました♪

e0104671_1673513.jpg
craft seedさんのカレンダー
アンティークのメモ風
古材っぽい板
さびた感じのアイアン
すべて私のツボで来年が
楽しみです。





e0104671_16184347.jpg
それから
先日ミセスキッチンで選んできた
ナベツカミも届きました。
たくさんの中から私が選んだ3枚。
なんとも可愛い!

しかも
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-12-25 16:41 | その他

クリスマスプレゼント

先日応募していたkokoanちゃんのブログの
クリスマスプレゼントに当選しました。
e0104671_20525591.jpg
kokoanちゃんは以前私がお世話になってた
雑貨&handmadeサークルの代表をしてくれていた
なんでもできるスーパーママです。
字も絵も上手で可愛くってマメで・・・。

そんな彼女のプレゼントは手作り木工のシェルフ。
それに可愛いおまけがたくさん!
1日1日切手の絵になっているおもしろいカレンダー
おうちカフェセット(木のカトラリーにはスタンプが)
小さな木の壁掛けプレート。
どれもkokoanちゃんらしいおしゃれなセレクト♪
e0104671_20185272.jpg

シェルフはきれいに小物を飾って画像撮ってからupしようと
思ってたんだけどセンスがなくって・・・。
上の画像はkokoanちゃんの借りてきました。
(ごめんね!kokoanちゃん)
こんな感じでおしゃれに小物を飾りたいです。

ありがとう!!!kokoanちゃん(*^_^*)

おまけに
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-12-18 21:04 | その他

12月って

自分の誕生月だから好きなんだけど
やっぱりなぜか気忙しい・・・。

職場ではもちろんずいぶん前からクリスマス一色
e0104671_2253857.jpg

お歳暮やおせち、クリスマスパーティーの予約や準備で大忙しです。
プライベートでもやっぱり忘年会、クリスマス会・・・。

忙しいのを理由にhandmadeもずいぶんお休みしています。
近況はといえば・・・

 ・髪型を変えました (微妙に失敗!)
 ・モクモクで専務のありがたいお話を聞いてきました(意外にも感動) 
 ・デジイチ買いました(ファーストらしい可愛い価格のものです)
 ・ガラス工房に行きました(アンティークっぽい素敵な作品ができました)
 ・子ども会のクリスマスパーティーがありました(これがなかったら・・・) 

ひとつずつ更新すればいいんだけどちょっと忙しくてサボってます。
な~んて言い訳!
子ども会の行事で行きたかったイベントに行けずちょっとスネテマス。
これもこじつけ?

デジイチも買ったんだからもう少しまじめに更新できるよう
明日からまたがんばります!
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-12-10 22:24 | その他

My birthday

今日は私の誕生日でした。
お天気もいいし仕事も休みだし・・・
どこかにでかけたいと思っていたのですが
息子のテストが近いので家でゆっくり過ごすことにしました。

お天気がいいと家事もはかどる。洗濯をいっぱいしてふとん干して・・・。
結局ふだんの休みとかわらない1日。

e0104671_22522732.jpg


でもうれしいことも
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-12-01 23:26 | その他

スランプ?

昨日は小学校の文化祭でした。
娘がダンスクラブの発表で司会をするというので見たかったのと
息子の誕生日でもあったので仕事はお休みをとったのですが・・・。
たまたま文化祭や七五三が重なって、その上風邪で休む人もいて
駆け足で仕事に向かいました。

e0104671_21594493.jpg
この日はイベントがあったので遠い駐車場に停めて遊歩道の中を抜けて
楽しそうな家族連れを横目に足早に急ぎました。
仕事に入ると予想通りの忙しさ。
最近、職場で流行っている?万歩計も家に帰る頃にはこんな数字になっていました。
e0104671_22384321.jpg







もともと丈夫でタフだと自負している私ですが
さすがに疲れがたまっているのでしょうか?

続きはこちら
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-11-12 22:45 | その他

日々徒然

1周年記念プレゼントにたくさんご応募いただきありがとうございます。
締め切りは明日の夜になりますので発表までもう少しお待ちくださいね。
まだの方、今からでもぜひどうぞ。

締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!

さて、毎日あたふたと過ごしていて更新も久しぶりになりました。
で、ここ数日のできごとをまとめて。

e0104671_13473878.jpg

金曜日は楽しみにしていたbeau cielのmokaさんのイベントに行ってきました。
お友達のcさんとsさんと一緒に、cさんの案内で雑貨屋さんめぐりも。

mokaさんの作品は前から大好きだったんだけど
今回のイベントでますますファンになりました。
素敵な布あわせ、きれいな縫製、もう完璧なんです!
私のことも覚えていていただいてますます感激♪
きれいに編まれた麻のかごと手作りのカレンダーを購入しました。

イベントの後はナフブランでランチ、
その後weeds、bleu*porte、with country、corと雑貨屋さんをまわって
getしたものが↑の画像。
ちょっとレトロなやかん、かえる食堂のざくろジャム、アイアンのナンバーセット。
素敵なお買い物ができました。
雨の中ずっと運転して連れて行ってくれたcさん、つきあってくれたsさんありがとう。
楽しかったです。

この日の夜は小学校でピアノコンサートでした。
一昨年役員をご一緒したお母さんが武蔵野音大出の有名な先生で
久しぶりにゆったりとクラシックに癒されてきました。
私の好きなショパンのノクターンや星に願いをなんかも聴けて
素敵な時間を過ごすことができました。

土曜日は私の職場にyoko*ちゃんと吹雪ちゃんがご家族で遊びに来てくれました。
お二人でなにやら楽しそうなことをやっていましたが
横目でチラチラ見て楽しそうだな~って思ってるだけ。
でもでも、yoko*ちゃんにこんな可愛いものもらっちゃいました。


e0104671_1411878.jpgもうもうyoko*ちゃんったら。私の好きを知ってくれちゃってる?
シンプルで可愛い形が大好きな私、
はい大好きです。こういうの。
とってもきれいに縫えてるし。
形の可愛いりんごジュースもぷりちぃ
のんだ後、びんは何に使おうかな~。
ありがとうね、yoko*ちゃん☆


昨日、日曜日は午前中はお仕事。
午後から娘のダンスのイベントがあったんだけど、今回は見学のみ。
新曲の完成、新しい衣装での晴れ舞台に出られずちょっぴり切ない気分でした。



e0104671_14202148.jpg今日、月曜日はPTA手芸部の日。
今回はプリザーブドフラワーでした。
前回作ったポーセラーツのそばちょこ?と並べてみました。
最近、私の好みとちょっと離れた題材が多い・・・。
自分ではこういうのあまり好きじゃないからちょっと微妙。
ま、いいか。何事も勉強勉強!


さぁ、忙しい予定も少し落ち着いたかな?
自分の好きなもの何かゆっくり作りたい。
今、けっこう作りたいモードです。
でもその前に家の中ちょっと片付けなきゃ(-_-;)
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-10-22 14:33 | その他