カテゴリ:おでかけ( 17 )

春ですね

e0104671_11424196.jpg


ここのところ暖かい日が続いていますね。
2月も残りわずか、いよいよ春です。
昼夜の気温差が激しく体調を崩しやすい季節ですが
みなさんお元気でしょうか?

昨日お友達から春らしいとってもかわいいお菓子をいただきました。
生駒レインボーラムネ
大きくて少し硬めででも口の中でふわんととける
懐かしくて幸せな味がするお菓子です。
今人気があるらしくなんでも予約でしか買えないとか。
美味しかった♪ kちゃんありがとう。


昨日はそのkちゃんに会いに奈良に行っていました。

More
[PR]
by sucre-bonheur | 2011-02-26 11:17 | おでかけ

おでかけ

先週も楽しいことがたくさんありました。

e0104671_21505372.jpg

e0104671_21505351.jpg



水曜日はお友達のおうちに遊びに行きました。
おうちの横には小さな可愛い雑貨のお店があるんです。
隠れ家自宅ショップ!
お友達や知り合いの人に手伝ってもらいながら
お店作りから自分でやったっていうのがすごい!
ほんわか可愛い彼女のどこにこんなパワーがあったの?

おうちもとても可愛くって
いただいたケーキもスコーンも美味しくって
ものすごーく癒されました。

More
[PR]
by sucre-bonheur | 2011-01-31 21:50 | おでかけ

携帯から

e0104671_19471051.jpg


パソコンの調子がいまひとつなので
試しに携帯から更新してみようと。

できるかな?


今日はお友達と関の而今禾さんに行きました。
仕事先の公園の2連休だったので
ふだんあまりゆっくり話ができないお友達とおでかけしました。

体にやさしいオーガニックなランチを楽しみ
素敵なお洋服の作品展を見て
関宿の町並みをぶらぶら。

その後、津の奥山銘木店さんで本を見て
隣のカフェでお茶をして。
ゆっくり話ができてよかった!

今週は他にも楽しい予定がいっぱい♪
引越しの前に行っておきたいところや
やりたいことがたくさんありすぎて・・・。

引っ越すとなるとやっぱり寂しいです。
[PR]
by sucre-bonheur | 2011-01-18 19:47 | おでかけ

ごめんなさい

3周年の日から1ヶ月たちました。
すっかり寒くなって暖房器具が恋しい季節ですね。
各地で猛威をふるったインフルエンザは少し落ち着いたでしょうか。

e0104671_18462650.jpg

ひょっとしたら楽しみにしてくださっている方もいるかな?
プレゼント企画ですが、ごめんなさい!
もう少しお待ちください。
なかなか納得のいくものができなくって。

イベントも無事終わりほっとしたはずだったのですが
忙しい日が続いていて無理がたたったのか
少しだけ体調を崩してしまいました。

もともと丈夫なのですぐに復活したのですが
やっぱり体は大事、健康が一番だなぁと思いました。

・・・ということで無理して急いで中途半端なものを作るより
自分の納得のいくものができるまでもう少し待っていただきたいと思って。
自分勝手なわがままですみません!

ごめんなさい、もう少しお待ちください。

近況をまとめて(長いです)
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-11-19 19:39 | おでかけ

雑貨屋さんめぐり 岐阜 続き


Hobby’sさんを出て次に向かったのはLico*Licoさん
e0104671_6185689.jpg


先の2軒とは違うタイプで店内には所狭しと雑貨が並んでいます。
よーく見ると素敵なもの、可愛いものが宝探しのようにたくさん。
よく見ないと見逃してしまいそうな感じ 笑。
ここでは小さなかごをひとつ買いました。
欲しかったサイズだったのでうれしかったです。
平日のみですがランチもやっていて関のペイザンというパン屋さんの
パンを使ったランチが人気だそうです。

そろそろ時間かな?と思ったけど
もう1軒、どうしても行きたかったところがあって。
パパに電話したら大丈夫だってことだったので・・・。



行ってきました、ここ!

e0104671_6352612.jpg    素敵なお花屋さん
    KaraKaran*さん
    想像通り、いえいえそれ以上!
    ため息が出るほど素敵でした!!
e0104671_6424642.jpg

    店内もほら、素敵でしょう。
    置いてあるものひとつひとつが厳選されているというか
    とにかく全部素敵なんです。


e0104671_6462979.jpg

キッチングッズも
トレイ、スパチュラ、おひつ
ポット、お箸・・・。




e0104671_656934.jpg

    クリスマスオーナメント
    ムーミンが可愛かったです。
    私が買ったのは違うものですが。

e0104671_6581376.jpg


e0104671_6583389.jpg











    興奮してたくさん写真を撮ってしまいましたが
    これは全部2階の様子です。

    1階はお花やグリーン、雑貨も少し。
    奥では素敵なアレンジ教室をやっていました。
    クリスマスリースかな?
    たくさん人がいて迷惑になりそうで写真を撮ることはできませんでしたが
    本当に素敵でした。

    うちからは遠いけど体験教室に行ってみたい!
    そう思ってしまいました。



こんな感じであっという間に時間が過ぎ
贅沢な岐阜の雑貨屋さんめぐりは夢のように楽しい1日となりました。

私の好みをよくわかってくれていて
素敵なお店をピックアップしてくれたTさん、ほんとにありがとね!!
朝早くから1日運転、お疲れ様でした。
岐阜にはまだまだ素敵なお店がいっぱい。
また連れて行ってね♪

実は岐阜は結婚してしばらく新婚時代を過ごした
思い出の場所でもあります。
町並みはずいぶん変わってしまったけど懐かしかったです。



さぁさぁ、気分を切り替えて製作モードに入らなくっちゃ!
その前にちょっと充電(まだするか?)
今日はM*Sメンバーとのランチに行ってきます♪
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-11-21 10:03 | おでかけ

雑貨屋さんめぐり 岐阜

先週の金曜日、ダンナが仕事で岐阜に行く用があって
たまたま私も休みをとっていたので一緒に連れて行ってもらいました。

向こうに着いてからは別行動。
私は岐阜のお友達Tさんと前から行きたかった雑貨屋さんに♪

Tさんは岐阜在住でいつか案内してねってずっとお願いしていたの。
念願の岐阜ツアーです^^


まずはじめに行ったのがお友達の家からほど近いQuhanさん
e0104671_556044.jpg

オーナーさんが買い付けてこられるアンティークや
センスのいい雑貨の数々が素敵なインテリアの中にたくさん!
e0104671_5585185.jpg

可愛いオーナーさん、素敵なおうち・・・
扱っている商品もどれもこれも私好みのものばかり。
まさに理想のお店です(*^_^*)

その後
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-11-20 06:28 | おでかけ

名古屋ぶらり

なんだか急に行きたくなって一人でおでかけしました。
三越で今日から始まった雑貨ショップフェスタを見てきました。


e0104671_23275243.jpg
お目当ては東欧雑貨を扱う
CHARKHA(チャルカ)と
京都のアルファベット。
素敵なものたくさんあったけどお財布と相談して紙もの中心にお買い物。
チェコのろうびきペーパーが懐かしい感じでお気に入りです。


その後となりのラシックに移って大好きな雑貨屋さんをいくつかまわり
キャスキッドソンやビルケン・マリンフランセーズ・イルビゾンテetc.
目の保養です。庶民の私にはなかなか手が出ない・・・。

スープストックで軽めのランチをとって名駅に戻り、


行きたかったニームのお店Nimes Cloth House に。

e0104671_23444330.jpg
定番のボーダーや花柄
リネンに洗練された副資材。
見ているだけで幸せです。
ここでもちょっとお買い物。
欲しかったソレイアードの
カットクロスやアンティークの
イニシャルテープなど。



せっかく来たんだから他にもまわりましたよ。
ナチュキチ・東急ハンズ・パッセ・・・ミッドランドスクエアにも。
でもG.W.前だし贅沢はできないので見るだけ見るだけ。

電車は回数券で、お買い物は商品券で。
優雅(?)でケチケチでハードな私のおでかけは
しっかり心も充電されてとても楽しい1日でした。
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-04-24 00:09 | おでかけ

奈良に行って来ました。③

Leafを出て向かったのは帰りに乗る特急の駅がある西大寺。
最初に駅前ビルの中にあるNatural Plenty(ナチュラルキッチン系)へ。
名古屋や大阪に行くと必ず行ってしまうお洒落な100均♪

e0104671_21582182.jpg

なんだかんだでやっぱり買ってしまう・・・。
レースペーパー、カトラリー、ボタン。






その後は同じビルにあるスタバでお茶してまたおしゃべり♪
次は隣のならファミリーに移動して。
まずは6階催事売り場でチョコを物色。

e0104671_8113446.jpg

息子とパパに。
息子は喜んですぐに持って行ってしまった
からこれはパパ用。
空き箱は私がしっかりいただきます♪




この後もあちこち見ながらちょっとお買い物。
ベンチで座ってまたおしゃべり・・・。
楽しい時間ってどうしてこんなにあっという間に
過ぎてしまうんでしょうね?
あ~楽しかった!

また絶対行くからね。kちゃん、ありがとう(^_^)/~

この日はバレンタインデーの前日だったので帰ったら
娘の友チョコ作りを手伝うつもりでいたのですが
家に着いたらすっかりできあがっていました。
友達が来て一緒に作ったんだそうです。
なんだか寂しい・・・。
友チョコの中にひょっとして本命チョコもあったりして?


さてさて、本格的にイベントモードに切れ変えなきゃね・・・。

                    Mellow*SpaceⅤ 

               2008年3月15日(土)・16日(日)
                   AM10:00~PM3:00
           場所: 喫茶 WOOD 三重県伊勢市辻久留


                   ぜひおでかけください。
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-02-17 09:24 | おでかけ

奈良に行って来ました。②


奈良レポのつづきです。

e0104671_632331.jpg
くるみの木の隣にある雑貨屋さんcage(カージュ)
ではインド綿のタオルをサイズ違いで。
あと南部鉄の栓抜きを買いました。


e0104671_6324313.jpg



  シンプルな栓抜きを探していたので
  みつけた瞬間に手にとっていました。



次に行ったのはネットショップで有名な雑貨屋Leafさん
e0104671_6362011.jpg

よくあるナチュラル系の雑貨屋さんなのですが広くて品数が豊富で
居心地がいいお店でした。
女3人であーでもないこーでもないとおしゃべりしながら
お洋服を試着したり・・・けっこう長い時間いたような。

e0104671_6393438.jpg


  で、買ったのがこれ。
  黒のチェックのワンピと粉引きの小皿。
  後ろのシェルフ(?)飾り棚も。
  小皿はsaleになってて可愛いお値段でした♪








ごめんなさい!
まだ続きを書きたいんですが子どもを起こす時間になってしまいました。
お時間があれば懲りずにまた見てやってください。
しつこくてすみません(^^ゞ
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-02-15 06:52 | おでかけ

奈良に行って来ました。

今年の冬は雪が多いですね。
今日も朝からチラチラ・・・・。
そんな寒い中、奈良に行って来ました。
お友達のyちゃんとkちゃんと。
kちゃんは奈良在住なのでさすがに道に詳しくて
とっても頼りになりました。 うれしい♪
e0104671_22452100.jpg

ずっと行きたかったお店に連れて行ってもらいました。
一番の目的はここ、くるみの木

とても素敵なお店でした。
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-02-13 23:23 | おでかけ