<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寂しいこと

最近、ちょっと寂しいなと思っていること。
私の大好きな雑貨屋さんが12月にお店を閉めることになったのです。

家からもわりと近くてお友達もアルバイトをしていたこともあり
一時期は足繁く通っていました。
2階でトールペイントを習っていたこともありました。
e0104671_22295724.jpg


カレルチャペックの紅茶、シュタイフのベアや倉敷意匠とかのナチュラル系の雑貨
アンティークや和食器、外国の可愛いお菓子・・・。
最初に行ったとき「お店ごと買いたい!!」って言っちゃったくらい
大好きなお店でした。店主のSさんの雑貨センスが抜群なのです。

仕事を始めてからはなかなか行けてなかったけど
なくなってしまうのは本当に寂しい。

今、このお店ではなんと全品6割引きSALE中です。
カレルの紅茶も6割引きですよ!
仕事で初日には行けなかったけどお休みの日に行ってきました。
もちろん大量買いしてきました。
でも15,000円くらい買って6,000円!

12月27日までやっているのでまた行くつもりです。
[PR]
by sucre-bonheur | 2006-11-29 22:30 | 雑貨

看板

今週末に伊勢であるイベントに参加します。
Mellow*Space
今回もスタッフとして参加することになり、看板も作らせてもらいました。
e0104671_2113522.jpg

前回作ってもらった看板の裏を使って作りました。
リサイクルウッドっぽくするためグレーの絵の具を塗ってその上に白を重ね
サンドペーパーをかけました。
フリーハンドでショップ名をかきましたが、見事にゆがんでいます^_^;
雑貨屋さんっぽくするためにいろいろモチーフをつけて、日にちは書き込み
できるように黒板スプレーを吹き付けた板を貼りました。

納品まで何日もないのに作品はほとんどできていません。
バレーボールの練習でつき指をしてしまって思うように針が持てなくて。
幸いクリマの残りがあるのでなんとか・・・あとはこれからのラストスパートです。

お客さんたくさん来てくれるといいなぁ♪
[PR]
by sucre-bonheur | 2006-11-27 21:16 | イベント

最近買ったもの

e0104671_613463.jpg

名古屋のクリエイターズマーケットで買ってきたもの。
細かいものだけど可愛いものばかりです。
sayaさんのマトリョーシカ、inouiさんの革のクッキーキーホルダー、
マッチ箱展をやっていた千種の雑貨屋さんn.r.e.-planのマッチ箱ふたつ。
それから私もお世話になったsunaoさんのブースでsunaoさんのピアスと
mikiさんのキッチンミトン。

それから土曜日から始まった四日市のカントリーイベントでも
ケーキクーラーとゼリー型を買ってきました。
もっとゆっくり見たかったけど子どもが一緒だったし
その後実家でいも堀りをする約束があったので早々にひきあげました。

お芋のほうは大量に収穫しました!
ふかし芋、大学芋、スイートポテトにパイに・・・
お芋づくしの日々が始まります。
[PR]
by sucre-bonheur | 2006-11-20 06:23 | イベント

クリエイターズマーケット

ずいぶん更新をサボっていました。
クリエイターズマーケットが無事終わりました。

sunaoさんに声をかけていただいて身の程知らずにも参加させていただく
ことになりましたが、前のイベントから日にちもなく他にも色々用事が重なって
少ししか納品できませんでした。

当日(12日)は子どもたちの文化祭と重なり、着いたのは3時半頃でした。
会場のポートメッセはすごい人!
おもしろい格好をした人とかこれが「アートなの?」と疑いたくなるような
作品の中を通り抜けはしっこにあるsunaoさんのブースにたどり着きました。
e0104671_21253918.jpg

sunaoさんのお言葉に甘え、お手伝いすることもなくひととおりぐる~っと
見てまわり・・・。たくさんの素敵な作品に目はギラギラ、
財布の紐が緩みそうになるのを必死にこらえながら
時々ちまちまと細かいものをお買い上げ♪

買ったものはまた紹介しますね。

今回のクリマではやっぱり名古屋のレベルの高さとアートの幅の広さを実感しました。
デザイン系の学生さんや卒業生の方も多く出展されてていろーんなジャンルのもの
が出品されていました。すごーくおもしろかったし勉強になりました。

sunaoさんのビーズもやっぱり素敵でしたよぉ!
e0104671_21484079.jpg

お店の切り盛りもすごく手際よく、さすがイベンターって感じでした。
一緒にいらしてたご主人様も優しそうでいい感じ。
お二人ともなんだかほんわかあったかい印象のご夫婦なのに
すごくパワーがあってすごいなぁ、と思いました。

一人ではとてもクリマに出展できるはずもなかった・・・。
今回このチャンスをくれたsunaoさん、本当にありがとう!
とっても楽しかったです♪
[PR]
by sucre-bonheur | 2006-11-13 21:52 | イベント

おまつり

昨日は地元のお祭りでした。
e0104671_21232659.jpg

今回も娘がダンスチームで参加しました。
今日のお祭りは地元でも大きなお祭りのためすごい人!

こんな写真しか撮れなかった・・・。
お祭りでは娘はヨーヨーつり、わなげなど楽しんでいましたが
さすがにお兄ちゃんはつまらないらしく食べる専門でした。
オットセイが来てたりミニSLや大きなクレーンに乗れたり
小さい子が喜ぶイベントはたくさんあったのに
どれも興味がなくなって・・・。なんだか寂しい・・・。

親子で一緒にでかけることも少なくなってしまうのかな?
ラクなんだけどやっぱりちょっと寂しいな。
[PR]
by sucre-bonheur | 2006-11-04 21:34 | イベント

革ひものアクセサリー

今回、cava?さんのところに持って行ったモノの中に
こんなものがありました。

e0104671_23295339.jpg


初めて挑戦したアクセサリー。
実は9月に行った大阪手作りフェアでお友達のKちゃんと一緒に体験してきたもの
なのです。
簡単にできるのにとっても素敵で、普段着にも似合って・・・。
すっかりはまってしまいました。

e0104671_23392326.jpg

端革にスタンプを押してトップにしてみたりちょっと遊んでみました。
[PR]
by sucre-bonheur | 2006-11-02 23:40 | handmade