<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

当たりました!

先日応募したko.to.nのkuuさんのカウプレに当選しました!
やったぁ~~~!!!
で、今日そのプレゼントが届きました。

e0104671_229582.jpg

センスのいい梱包にわくわく♪
kuuさんはとっても可愛いベアを作られる方です。
サイトもとても素敵なので・・・


e0104671_22123633.jpg


中身もほら、素敵!
fogのカフェエプロン、キッチンクロス、スタジオMの栗のスプーン、メイプルのミニボウル


カウプレに当たったのは本当に久しぶりで
それだけでもうれしいのにこんな素敵なものがおしゃれに梱包されて届くと
最高にhappyな気持ちになれますね。

kuuさん、どうもありがとう♪
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-01-31 22:27 | 雑貨

夢のような1日

木曜日に以前お話していたUnPeuの限定shopに参加してきました。

e0104671_8495819.jpg

e0104671_7241020.jpge0104671_72434100.jpg








マンションの1室なのですが玄関先からもう素敵空間が始まっていてお部屋cafeのインテリア、staffのみなさん、テーブルセッティング・・・もう何もかも素敵オーラがあふれています。
私の好きな感じそのもの!おかげで居心地がよく素敵な時間を過ごすことができました。


e0104671_8565943.jpg着いてすぐれんこんチップスとお茶をごちそうになり、最初はworkshopであるyuki先生の樹脂教室。ドールハウスなどで使うレジンを使ってテーマである雪の結晶のモチーフと丸い形のブローチ?を作りました。手作りは色々やっている私ですが樹脂を使うのは初めて。でも先生のわかりやすい説明でなんとか完成しました。乾くのに時間がかかるため完成品は後日送っていただきます。


次にお楽しみのsweetsと紅茶でまったりteatime

e0104671_983879.jpge0104671_99225.jpg








お菓子作家dolcemente(a)さんによるテーマに沿った雪の結晶のお菓子は見た目も味も最高で幸せいっぱいでした。
e0104671_9131257.jpg
その上おみやげにこれまた雪の結晶をテーマにしたマフィンとクッキーまでいただきました。
来月はドット(水玉)をテーマにしたお菓子がいただけるんですって。興味ありますね。



最後にずっと気になっていたzakkaを選んでお気に入りをいくつかいただいてきました。

e0104671_9191183.jpg

素敵でしょ♪sumiさんの刺繍はとてもきれいで麻で編んだポケットやステッチなどとても可愛いんです。yuki先生の樹脂のスタンプは好きなスタンプの絵柄と樹脂のスタンプ台を選んでその場で作ってもらえるんですよ♪


それからなんとうれしいことにこんな素敵なおみやげまで。
e0104671_9272693.jpge0104671_9282982.jpg







teatimeで使ったマットとsumi先生手作りの糸巻き。素敵っ!
「夢なら覚めないで」そんな気持ちになるような夢のような幸せな1日でした。
お腹も気持ちも満腹♪大満足で帰途につきました。
staffのみなさん本当にありがとうございました!!
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-01-27 09:49 | イベント

大収穫!

今日は小学校の参観があったので仕事をお休みしました。

参観で会ったお友達から耳寄りな情報をget!
昨年末閉館した市内の百貨店で不要になった棚や什器、備品などを
希望の人に無料で譲渡するというもの。
行くしかないでしょ~!午後からお友達二人に合流させてもらいました。

ただでもらえるものなんてたいしたことないでしょ。とたかをくくっていたけれど・・・。
行ってびっくりです。
小さいとはいえさすがデパート。置いてある什器もしっかりしててかなり素敵。
希望者が多いモノは抽選になるのだけれど「ご自由にどうぞ」のコーナーもあって
3人とも大興奮!!それぞれ抱えきれないほど収穫してきました。
大きなものはまだ車に載せたままなので画像は小物から一部
e0104671_21415566.jpg

小型金庫に、スタンプ台、プライス用のスタンパー。
どれもusedだけどイベントで使えそう♪

大物は・・・
手芸売り場でアンティーク(っていうかボロ)の小引き出し、
ハンガーをかけるポール、古くていい味出してる黒板、扇風機、
他に何に使うのかわからないような棚もget・・・。
トルソーも欲しかったけど抽選に外れました。私以外の二人は見事get!
とにかく全部タダっていうから笑いがとまりません。
久しぶりにあんなにエキサイトしました。
あ~、家が広かったら持って帰りたいものたっくさんあったのにな~。

それにしても楽しかった♪Mちゃん、Fちゃんありがとうね!

さて、問題は・・・。
もらってきた大物、車から降ろしても置く場所がありません。
どうするべ?週末まで庭に置いといて実家に運ぶか?

このイベント明日もあるらしいけど残念ながら事前に申し込みが必要みたいです。
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-01-23 22:06 | その他

アキバ名物

昨晩はおでんにしました。
e0104671_20375422.jpg
でも、これは・・・
ちょっと凹む事件があって夕飯が遅くなりお腹空いて待てない子ども達の空腹をしのぐため
おもしろそうだからと買ってあった秋葉原名物おでん缶を開けました。
秋葉原にはこれの自動販売機があるそうでちょっと前ブームになってたそうな。

e0104671_20442828.jpg


こんにゃく、大根、ちくわ・・・小さな缶から出てくる出てくる。
おもしろくってちょっと元気になりました。

もちろん食欲旺盛な子ども達はこれだけで満足できるはずはなく後で大なべにたっぷり我が家のおでん作りました。




凹む事件っていうのは・・・。
車を当て逃げされました。
すれ違いのときドアミラーが当たって割れてしまって。
こちらも走行中だったので完璧に向こうに非があるわけじゃないんだけど。
こちらはとまりそうなスピードで端ぎりぎりに寄せているのに
トラックはすごいスピードで突っ込んできてガンッ!
ノーブレーキで逃げられ、こちらも前も後ろも車がいたので追うにも追えず。
悔しい!

先日の風見しんごさんのお嬢さんの事件もつらかったですね。
会見みてて涙が止まりませんでした。
子ども達に「青信号でも絶対に周りをよく見てね」って話しました。
車は直せるからいいけど命はひとつしかないものね。
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-01-22 21:05 | その他

ウールガーゼ

少し前ですがnunoyaさんの素敵なウールガーゼでマフラーを作りました。
e0104671_7313434.jpg

フリンジが少し面倒ですがあとはサイドを縫うだけの簡単なものです。
マフラーは簡単だから今年いくつ作ったかなぁ。
ウールガーゼはダブルガーゼに比べたらまだフリンジもほどきやすいです。




実は今とても楽しみにしていることがあります。
来週一人で名古屋に行ってきます。
何をしに行くかというと・・・・
e0104671_735102.jpg

SumiCafeさんの限定shop 『UnPeu』に参加してきます。
前回の様子を見て、いてもたってもいられず申し込みをし先日素敵なご案内の封筒が届きました!!
素敵なhandmade zakka、おいしいsweetsとteatime、わくわくのworkshopともりだくさんの内容ですがはじめての経験なのでドキドキしています。

定員にはまだ少し空きがあるようなのでどなたか興味のある方
一緒に参加しませんか?25日(木)です。
・・・って申し込みの締め切り明日22日なんだけど^_^;
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-01-21 07:46 | handmade

巨大なおかめ二人

・・・私のことじゃないですよ。
これも手作りっていうのかなぁ?
e0104671_023947.jpg
13日(土)に子ども会の新年会がありました。
そこで使った福笑いの「おかめ」(おたふく?)  これを作る担当になってしまいました。
いざ「おかめ」と言われてもどんなだったか
思い出せない。
何人かのお母さんで描いてみるけどどうも違う・・・。

結局おかめ納豆をモデルにしました。
納豆と言えば「あるある大辞典」で食品Xとして絶賛されてバカ売れしてましたね。
私も例によって仕事帰りに買いに走りましたが夕方行ってもあるはずもなく(>_<)

e0104671_095581.jpg

新年会はこの福笑いもおおいに盛り上がり、会場いっぱい使ったかるた取りをしたりフルーツバスケットや映画のポスターを使った巨大ジグソーパズルをしたりお餅を食べたりしてとても楽しく終わりました。
ひとつイベントが終わって今ちょっとホッとしています。
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-01-15 00:20 | イベント

わんこ2匹+小さなくま

先日名張に行きました。
せっかくなので前から行ってみたかった雑貨屋さんDesert Moonに寄りました。


e0104671_6361717.jpg
小さなお店にかわいい手作り雑貨がたくさん。
オーナーさんが変わったらしくHPで見てた感じとは少し違いました。
でも知ってる作家さんの作品があってちょっとうれしくなりました♪
最近お会いしてないから連絡してみようかな?



ここでは小さな小さなくま(なんと5cm)のあみぐるみときのこのあみあみピンクッション、
それから娘がポーチを買いました。
その後イオンに行ってヴィレッジヴァンガードでこれまた欲しかった
わんこのステイプラーを見つけて即買い、横からダンナが「いいなぁ」って
うらやましがるので2つ買いました。クロームがダンナ、私は白いの。
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-01-12 06:38 | 雑貨

初縫い

せっかくの連休なのに雨ですね。

e0104671_1452592.jpg


今日は久しぶりにお休みでした。
ポッとあいた時間、これはもう初縫いでしょ♪
ということで・・・・。
まずはみんなが簡単にできて可愛いと絶賛しているC&Sのキットで
ルームシューズを作りました。
本当に簡単にできて生地もメルトンだからしっかりしてるし
とっても履きやすい。お気に入りになりそうです。
中敷にはアクセントにNIMESのリネンピンドットを使いました。

それからもうひとつ、簡単なもの。
e0104671_150113.jpg

赤チェックのウールガーゼでマフラーを作りました。
夜テレビを見ながらせっせとフリンジを作ってあったもの
今日はミシンを出してきたのでようやく仕上げました。
去年のC&Sのウールセットに同じようなチェックがあったので
おそろいでウールのbagかなにか作ろうかな?

C&Sといえば昨日新着あったけどがんばって我慢しました。
ラッチパイルが残っていてかなり揺れたんだけど・・・。
当分は在庫減らしに精を出します^_^;

すこしずつミシンの感覚を取り戻したら頼まれているものを縫いたいと思います。
今年もがんばろう!
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-01-06 15:16 | handmade

今年もよろしくお願いします。

e0104671_21345522.jpg

あけましておめでとうございます

気がついたら年が明けてもう5日も経ってしまったのですね。
我が家の年越しはここ数年主人の実家で過ごしています。
今年も31日からずっとお世話になっていました。
2日の深夜に帰って私は3日から仕事に出ていました。

お正月はせっかく実家に帰るのでお買い物にも行きたいところなのですが
両方の実家の用事ばかりで毎年福袋にもSALEにも縁がありません。
買い物大好きな私にはかなりツライです(>_<)
でもふだん嫁らしいこと親孝行らしいこと何もできていないので
こういうときくらいはがんばらないとね。

いつもいろいろくれる伯母さんが今年はコレをくれました。
e0104671_21582982.jpg
ダウニー:あまりにも有名なアメリカの柔軟剤です。
香りが強くて苦手な人もいるようですが、私この香り大好きなんです。
ずっと欲しかったのでうれしかった♪
本当はフローラル系ののエイプリルフレッシュという香りの方が好きなんだけど
こちらも甘いマリン系の香りでなかなかです。
乾ききらない洗濯物を部屋干しするとこの優しい甘い香りが広がって・・・。
あ、そうそうダウニーの下に見えてるラグマットは唯一私がお買い物したもの。
フィギュアのイベントで真央ちゃんが抱っこしてたエアロみたいでしょ?モコモコで気持ちいいの♪


ふんわり優しい気持ちで・・・でも自分には厳しく
毎日を大切に過ごしていきたいです。

手作りの方もいっぱい、でも家の事もきちんとやること。
それが今年の抱負かな?(毎年言ってる気がする 笑)

今年もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-01-05 22:24 | その他