<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日のお天気

連休前半はいいお天気が続きますね。
今日(日にち変わってるから昨日)は娘がダンスのイベントに出るため
一日外で過ごしました。
春の日差しを甘くみてたらすっかり日焼けしてしまいました。
もう初夏ですね。あ~、後が怖い。
(ビデオ撮影に徹していたため画像はありません。)

そのかわりに・・・
今回のM*Sで私が買ったものを紹介します。
e0104671_2350318.jpg

ユウちゃんのミニトート、sabaさんのボーダーポーチ、
cava?さんのソーイングセット、それから吹雪さんのスタンプテープ。
いつもの私を知ってる人なら「少ない」って思うよね。

あ、でもまだあった。e0104671_23534683.jpg

chima*さんのチュニック。試着したらみんなが「すっきり見える」「細く見える」
その言葉で購入を即決しました^_^;  
ん?見えるって・・・?
斜めがけbagは私の今回の残り物です。
残ったら自分で使おうと思ってたので実はちょっとうれしかったりして。



今日はこのチュニックを着てイベントにでかけました。
お天気はよかったんだけど風がすごく強くて・・・。
お昼を食べたときに娘がカレーの器を捨てずにふたも開けたまま
お友達とどこかに行ってしまって、その後すぐに突風が吹いてきて
カレーの器が私に向かって飛んできました。
器に少し残っていたカレーがチュニックやその下に重ねてたタートルに。
ウギャーッ!!
幸いチュニックには少ししかかからなかったので洗濯でとれると思います。
タートルはもうひどいもんです。
みなさん風の日の外ごはんには気をつけてくださいね。
カレーは避けたほうがいいです。(-_-;)
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-04-30 00:14 | イベント

ありがとうございました。

楽しみにしたいたイベントが終わりました。

e0104671_639488.jpg


毎回毎回本当にたくさんのお客様にきたいただき
今回も2日目にはすっかり商品が少なくなってしまって・・・。
うれしい悲鳴です。

2日目には無謀にも私にとって初めての挑戦?
キャストピューターの体験講座もさせていただいて
とてもとても充実した2日間でした。
自分で作るのと人に教えるのとではやっぱり勝手が違って難しいですね。
私のつたない指導で体験してくださったみなさん、すみませんでした。
たくさんの方に喜んでいただけてうれしかったです。

レポートをしようと思っても画像がなくて・・・
はい、またやってしまいました。メモリーカード入れ忘れ!
はっきりいって常習犯です^_^;
そこで心優しいsabaさんとsin**ちゃんからちゃっかりお借りしてきました。

e0104671_6422155.jpg


今回はお洋服も素敵なのがたくさん!
私も1着お買い上げしちゃいました。



e0104671_6433428.jpg


素敵なビーズもこんなにいっぱい♪
でも今回私・・・正直出遅れてしまいました。
素敵なものからどんどん売れていってレジをしながらはあぁーっとため息ばかり。


それでも最後にちょこっとだけお買い物しましたよ。
またお見せしますね。

毎回会場を提供してくださるふうちゃんのお義父さま、それからふうちゃん。
現地staffのみなさん(一応私もそうなんだけどあまり役に立ってなくて)
本当にありがとう。感謝感謝!!!です。お疲れ様でした。
みんなとの時間は楽しくって楽しくってあっという間に過ぎてしまいます。

忙しい中足を運んでくださったお客様も本当にありがとうございました!
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-04-24 06:53 | イベント

イベント始まりました。

とうとう始まりました。
Mellow SpaceⅢ


いつものようにたくさんのお客様が来てくださって
店内はとても賑わっていました。
今回は作品数が少ないのでは?と心配していましたが
並べてみたらけっこうあったんですよ。

ただ納品日からずっと仕事や学校行事などでゆっくりと
作品を物色?してなくて・・・。
私も今日は買い物するぞ!

e0104671_731112.jpg
画像は本日追加納品のネックストラップです。
他の作品は駆け込み納品だったため画像ないです(-_-;)
残って帰ってきたら撮る?
やっぱり今日行ったら撮ろう!




e0104671_7313856.jpg

革テープに丸カンやナスカンをカシメでとめて
アンティークキーやスプールをモチーフにつけました。

お近くの方、遊びに来てくださいね。
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-04-22 07:38 | イベント

ランチバッグ

もうすぐイベントが始まるというのにミシンにすら触れていませんでした。
これはいけないと先日神戸で買ってきたランチバッグのキットをリハビリ?もかねて
自分用に作ってみました。

e0104671_8104742.jpg


作ってよかった♪
とっても簡単で縫いやすくって。

ようやくカンを取り戻してきました。
最後の追い込み・・・。
いつものことながらスタート遅すぎです。

でもよかったら遊びに来てくださいね。
  
      Mellow*Space -ふぅ~っと一息いれましょ♪  
    2007年4月21日(土)、22日(日)AM10:00~PM3:00 
       場所:伊勢市辻久留 喫茶WOOD

          詳しくはこちらで。
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-04-13 08:27 | handmade

春は・・・

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
遊びに来てくれてたみなさん、すみません。
春休みは短くて本当に忙しい日々を送っていました。

仕事はあいかわらず目が回るような忙しさ。
この4月は3周年イベント、来月には園全体のリニューアルオープン。
プライベートでは長男の入学準備、プチ旅行・・・。
お友達との約束やちょっと足を伸ばしてのお買い物など
欲張って予定を入れすぎてちょっとバテ気味でした。

うまくいかないこと、心配なこと、凹むこともたくさんあって
元気がとりえの私も正直マイッテいました。
そんな時の私のビタミン剤は・・・やっぱりお買い物でしょう。

見てくれる?

①無印良品のワゴンで
白の革のシューズと綿のハンカチ。 これだけ買っても1,000円でおつりがきました。
e0104671_21584780.jpge0104671_21592181.jpg








②カントリー系のイベントで
アンティークキーのセット(レプリカ)、スタンプ、革のモチーフ
(画像あるつもりだったんだけど撮り忘れてたみたい。後ほど・・)

③神戸モザイクにて
好きなネットショップのひとつAIDAの実店舗でスタジオMのテープ、メモ
Booという雑貨屋さんでアルミの小皿(プランタートレイ)、スタンプセット
e0104671_22105319.jpg


そしてそして・・・神戸といえば・・・
行ってきました!!!
check&stripeにて
ランチバッグのキット、リネンギンガムブラック、生成にネイビーストライプ
アンティークイニシャルタグ、車のタグ
e0104671_22432217.jpge0104671_22375387.jpg








観光がメインの旅行だったのでお買い物は控えめに。
でもパパと子どもたちがランチしてくれてる間にゆっくりと見ることが出来ました。
本当にかわいいお店。スタッフの方も素敵でした。

さあさ、春休みは終わったし入学式も終わったし気持ちは切り替えて
イベントモードに切り替えなきゃ・・・って遅すぎ?(-_-;)
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-04-08 22:55 | その他