<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうすぐです♪

またまたお久しぶりです。
サボっていた間にいろんなことがあったんだけど・・・。

今週末楽しみにしているイベントがあります。
お友達のcava?さんのmon chou chouです。

e0104671_17101553.jpg

mon chou chou
OPEN 6/2(sat) 3(sun)
AM10:00~PM4:00
伊勢市上地町4715ー4 中西さん宅  tel:0596-25-7722  

( わかりにくい場合はお電話でお問い合わせ下さい。)

今日は会場まで納品に行ってきました。
今回私も含めみんな忙しかったり体調を崩していたりで
なかなか作品作りははかどらないようでしたが
それでも今日ディスプレイしてみたら
とてもいい感じに仕上がってきてます。

ちょっとだけ見てみる?

e0104671_17143458.jpg

ワイヤー雑貨、ピンクッション
エプロン、フレーム







e0104671_1715392.jpg
バッグやグリーン、オーナメント
ひとつひとつ紹介したいけどopen前だからひみつっ♪
前回の様子はこちらで。

私も1日目にでかけます。
お近くの方はぜひいらしてくださいね。
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-05-30 17:23 | イベント

生きるということ

先日、お友達のblogで素敵な一節を目にしました。
それは久々に私のこころにズンとくる言葉でした。

とてもいいなぁと思ったのでお友達にお願いして転載させてもらうことにしました。
「生きるということ」という絵物語より。
以下本より抜粋

自分が行った善(貯金)や罪(借金)が、宇宙の法則(銀行)において管理されており、困ったときには自動的に貯金が引き出され、借金がいつか厳しく取り立てられるというわけです。
 このような仕組みを理解したとき、私には、人生を正しく生きるための単純明快な方法がはっきりとわかりました。
「自分が出したものが返ってくるのだから、自分が返してもらいたいものだけを出し、返してほしくないものは出さなければ良いのだ」


わかっているように思うのだけどなかなかそういう心構えができない日常ですが
こうやって改めて考えるとちょっとラクになることもあります。



このあいだ職場のレストランでこんなことがありました。
おばあちゃんとお母さんと小さい子の三人組でランチにきてくれたテーブル。
帰り際、派手に汚れたテーブルをおばあちゃんが片付け始めると・・・
お母さんが「そんなんせんでええよ。ちゃんとお金払っとるんやから。
店の人の仕事やん。」
おばあちゃんはあまり納得いってなかったみたいですがそのまま
帰ってしまいました。
確かにそうなんだけど、なんだか悲しくなって。
罪ではないんだけどなんだかそういう人って罪(借金)をためていそうな
そんな気持ちになりました。

うちの子どもたちはそういうことはうるさいです。
自分の机はぐちゃぐちゃだったりするのにそういう時は
きちんときれーいにして帰ります。
おまけにその辺に落ちてるごみは拾うし、ショッピングセンターでは
駐車場に放置されてるカートをカート置き場までせっせと運んでいます。
ちょっと変でしょ?
でもひょっとして善(貯金)ためてる?って思えたりして。

さぁ、私も貯金をたくさんためて明るい未来をめざすぞ!
なんて、なかなか難しいんだけどね。
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-05-18 06:51 | その他

優雅な一日

今日はM*Sスタッフのみんなとランチの日でした。
伊勢でのランチなのでせっかくだから神宮バラ園にも行こうということになり
おかげ横丁で待ち合わせてみんなでブラブラして来ました。

ふだんは人でいっぱいのおかげ横丁も朝はまばら。
風の市というのがやってて横丁のそこかしこに風鈴が涼しげにぶらさがって。
てぬぐいやうちわもお店に並んですっかり夏風情ですね。

e0104671_1756431.jpg
初めて行った神宮バラ園はローズガーデンと
いうよりまさに「バラ園」
でもちょうどシーズンでみごとに見頃のバラが
い~っぱい!
きれいでしたよ♪


e0104671_17573327.jpg

花の名前って色々あっておもしろいですね。
皇室にゆかりのあるバラもたくさん。 これは
私と誕生日が同じ愛子様のプリンセスアイコ。
素敵なお花にすっかり癒されたあとは・・・。


e0104671_1823564.jpg

そう、おいしいランチです。
しかも今日は贅沢にもフレンチコース!
画像は小海老のスープ。えびエキスって感じ。
おいしかった♪


e0104671_1875254.jpg

メインは黒ムツのポワレ小松菜とトマトのソース
上に乗ってるのはアスパラソバージュ、野生のアスパラだって。
昔そんな名前のヘアスタイルあったっけ?



バラとフレンチで優雅なひととき・・・。
でもやっぱりおしゃべりはあいかわらず楽しくて
いつものようにあっという間に時間がたちました。

さぁー、充電完了!mon chou chouにむけてみんながんばれ~。
私は・・・うん、そのうち・・・(^^ゞ
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-05-16 18:27 | ランチ

今日もいい天気~♪


ここのところ毎日いいお天気ですね。

e0104671_17485564.jpg

私の職場は大きな公園の中にあるので仕事の日は毎日駐車場から
こんな大自然の中を通って仕事に入ります。
e0104671_17592566.jpg

朝はあわただしくよく見ることもなくいつも素通りですが
あらためて眺めるとこの季節は特に新緑が美しく気持ちのいい場所です。

風が強かったり真夏のような日差しが射したり、かと思うと朝晩冷え込んだり
めまぐるしく忙しい気候ですがみなさん体調崩したりしていませんか?
不安定な気候ですが私はこの5月の頃ってけっこう好きだったりします。
花粉症の症状も一段落してすっきり爽やか。
気がつくとサザエさんのテーマソングを鼻歌で歌っていました♪



最近唯一作ったもの・・・
e0104671_18115622.jpg

娘の裁縫道具入れ
今年から家庭科の授業がはじまります。
布も娘のリクエストで表はYUWAのリネンドットで
裏はC&Sのインディゴベビーシャンブレー。
C&Sのランチバッグキットをアレンジして作りました。
5年生なのに渋いセレクト!私の娘だから仕方ないか 笑
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-05-14 18:22 | handmade

美濃・飛騨路の旅

GW後半も残すところ2日となりましたね。
みなさんいかがおすごしですか?

うちはめずらしく今年は3日、4日とみんなのお休みが合ったので
少しだけ遠出してきました。
行き先は高山だったんだけど私が一度行ってみたかった「美濃焼祭り」を急遽追加。
早朝6時に出発しました。

多少の渋滞にあいながらも予定通り9時前に土岐に到着。
例年3日間で35万人も訪れるとあって会場はすでにたくさんの人出です。

e0104671_5582773.jpg

まず最初に行ったのが会場内で開かれていた「カントリー&クラフトマーケット」というイベント。
ダンナには「これが目的か?」といわれたんだけどたまたまですよ、本当。

e0104671_61787.jpg

子どもたちは同じ会場でやっていた「食品サンプル作り体験」に挑戦。
パパについててもらってまずはふらーっと見て回ろう・・・。っと歩いてたらなんとあのやまちゃんずはうすのあっこ先生にばったり!!

e0104671_673627.jpg
「あんた何しとんの?」って!!
そりゃそうだ、ここは岐阜県。
でも連休中なのにこんなところまで出店しにきてるなんてさすがですね。
今回も観光目的なので私の買い物はこれだけ

e0104671_6124780.jpg

子どもたちが食品サンプルのたこ焼きを作り終わったので後ろ髪ひかれながらも
会場を後にしていざ美濃焼祭り♪




各企業のお店や作家さんのテント市、とにかくすごい数の焼き物を見て回り
それぞれ店主さんとのかけあいも楽しみながら欲しかったどんぶりや
娘のお茶碗などを購入しました。
買い物しながら歩いていると中にちょっと目をひくおしゃれなお店が。
株式会社ロロさん
中をみるとやっぱり素敵なんだけどテント市と比べると少しお高い。
が・・・。外に出てこのおしゃれなお店の脇を入るとダンナが何か見つけた様子。
「500円で袋2枚つめ放題だって。」
ふ~ん、まぁいいか。娘と1まいずつつめてみる?っと入っていったら。
これが素敵なものばかり。あれもこれも・・・とついつい取りすぎ
「袋に入りきらなかったら手で持って行ってもいいよ。」というお店の人の声に
取った取った。なんだか目がぎらぎらしてきた 爆。
どれだけ取ったか見てください。じゃーん!!
e0104671_622511.jpg

これで全部じゃないんです。この他にCDラックx3 CDタワー CDスタンドx5 はぶらしたてx6 洗剤入れx10 画像ではわかりにくいけどコムサのカップ&ソーサーのセットも。
これだけ買ってワンコイン500円!まるで泥棒みたいでしょ^_^;
ダンナと娘と3人で手がちぎれそうになりながら駐車場に持ち帰りました。

またまた後ろ髪ひかれつつ大興奮のまつり会場をあとにして
近くの土岐プレミアムアウトレットでちょっとだけお買い物して・・・
昭和村のパーキングで昼食をとり・・・
ひるがの高原パーキングで高原ソフトを食べて・・・
いざ、高山!
・・・が、がっ・・・着かない・・・恐怖の大渋滞(-_-;)
息子はアウトレットで買ったレゴをすっかり組み立ててしまいました。
(息子だけはごきげん♪)

結局着いたのは夕方6時でした。
e0104671_1838443.jpg

お店はどんどん閉まり始め、大慌てでおみやげだけ買っただけ。
息子は「明日もお休みだから泊まっていこうよ。」と言い出し、
それもいいかなと思ったんだけど、でも娘が「絶対いや!帰る」とおおもめにもめて
こういうとき我慢するのはいつもお兄ちゃん、結局のんびりゆっくり帰ってきました。
そうそういい事は続かないのね。

私が美濃焼まつりって言わなかったら高山観光できたのになぁ。
反省反省・・・。ごめんね、お兄ちゃん。

こうしてうちのGW唯一の美濃・飛騨路の旅は終わりましたとさ。
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-05-05 07:08 | おでかけ