<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

M*Sランチ7月

今日(日にち変わってるから昨日は)は月に一度のM*Sスタッフランチの日でした。

今月はここ、cafe quarkさん
e0104671_23484776.jpg
e0104671_23491452.jpgえっ、こんなところに?って場所になんだか可愛い建物。      看板も素敵!



そういえばイベントまで2週間しかないんですね。
吹雪さん力作のポストカードやみんなの作ったもの見せてもらってたらちょっとあせってきました。
でも今日はランチ、充電日だから・・・。

私が食べたのはこれe0104671_23531449.jpg

じゃがいもと明太子のクリームパスタ。
デザートの苺ヨーグルトもおいしかったです♪
スタッフの方も感じいいし置いてある家具も食器も可愛いくて私の好きな感じ。
近くにこんなcafeがあったらいいのにな。


それと今日うれしかったのは・・・
同じお店に偶然毎回M*Sに来てくださるお客様がいらしてて。
しかも前回のイベントで買ってくれたyoko*ちゃんのbagを使ってくれてて。
おしゃれで可愛い方でいつもたくさんお買い物してくださるので
スタッフもみんな覚えていました。
彼女もまた私たちのことを覚えててくれたみたいで感激!
うれしいですね♪こういう偶然。
いつか私の作ったbagを持った人を町で偶然見かけたりしたら
うれしいだろうなぁ。

まずはイベントの作品作らなくっちゃね。
ランチの画像ばかりだから・・・(^^ゞ
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-07-19 00:15 | ランチ

大阪♪

大阪に行きたいなぁってずっと思ってたんです。
最近行ってなかったから。

今日、久しぶりに行ってきました。
目的はもちろんお買い物!
ソーイング・クラフト関係の副資材などの買出しです。

大阪に着いてすぐお友達のKちゃんも合流してくれて。
さんざんお買い物した後移動の途中で
素敵なイタリアンのお店をみつけてランチ

e0104671_22203870.jpg
e0104671_2225935.jpg







メインのパスタ、撮り忘れたけどおいしかった~!

Kちゃんは以前近所に住んでて仲良くしてもらってたお友達。
引っ越してしまってからもう5年ほど経つのにそんなこと忘れてしまうほど
Kちゃんとのおしゃべりはとっても楽しくて・・・。
お互いボケどうし?(あ、私のほうが重症なんだけど、もちろん)
つっこみ入れながら笑ってばかりいました。
Kちゃん、ありがとう!おかげで楽しい1日でした。

もちろんお買い物もいっぱいして
心配していた雨にもほとんど降られることなく無事帰ってきました。
大阪、大好き♪帰ってきたばっかりだけど
また行きたい・・・(*^_^*)
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-07-12 22:40 | おでかけ

陶芸教室

今日は小学校の手芸部の日でした。
今回のテーマは「陶芸」
以前私と同じ職場だったOさんに講師をお願いして
みんなで土いじりに挑戦!

e0104671_16182673.jpg
土をこねてお饅頭みたいにして
台の上に平ぺったくのばして
土台を作ります。


e0104671_1621315.jpg


その上にひも状にのばした土を順につみあげて手で伸ばしていって
簡易ろくろを回しながらみんな悪戦苦闘。



 
     最後は先生に手直ししてもらって(これでうんと格好がついてきます)
                    じゃーん、こんな感じ♪
e0104671_162556100.jpg

焼きあがるまでに少し時間がかかるようですが、できあがりがとっても楽しみ♪
陶芸、楽しい!はまるかも(*^_^*)
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-07-09 16:28 | handmade