<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

高原の旅

夏休み、連休のとれない我が家は特別な計画もなく・・・。
昨日は隣県までちょっと足を伸ばすことにしました。

夫婦揃って忙しさが続いて疲れているのでのんびりできるところ
と選んだ行き先はひるがの高原「牧歌の里」。

e0104671_19253420.jpg


家を6時過ぎにに出たので着いたのは9時。
ほぼオープンと同時に入園できたのでお客さんもまばら。
涼しくってのんびりできて気持ちい~い♪

e0104671_19281230.jpgいろんな動物にえさをあげたり
ハーブの小みちを散歩したり
園内をゆっくりのんびりまわった後は
木ぼっくりミュージアムを観て楽しんで。
本当に気持ちのいい高原を満喫してきました。


ひとしきり遊んだ牧歌の里を後にして
高原ドライブを楽しみながら
途中、関でお蕎麦を食べていざあのお店へ(*^_^*)
私のこの旅のメインhobby'sさんをめざします。
初めて行くお店なので少し迷いながらやっとたどり着いたら
なんと・・・臨時休業でした(T_T)
ずいぶん前からHPチェックしてたのに・・・
ここ数日チェックしてなかったら・・・
ショックでした。

でもでも今日はファミリーデイ!気持ちを切り替えて
最近openした新しいイオン各務原へ。
かなり大きなショッピングセンターでした。
同じイオンでも県内のものとはやっぱり入っているお店がちょっと違います。
ここでは雑貨屋さんで少しお買い物、この後行ったキリオでも
やっぱり雑貨屋さんで少しお買い物。ほんのちょっとだけね。

それから子どもたちが大好きな愛知のディスカウントストアに寄って帰ってきました。
賞味期限が近い食品や廃盤になった文具、型落ちのおもちゃなどが
びっくりするほど安く売っていて子どもたちのお小遣いでも
たくさんお買い物ができるんです。

こんな感じでめいっぱい楽しんできました。
前日(っていうか当日)2時半に帰宅したにもかかわらず
連れて行ってくれた主人に感謝!
いつもありがとうございます。
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-08-09 20:13 | おでかけ

イベント終わりました。

おかげさまで Mellow*SpaceⅣ 無事終了しました。
今回はとにかく暑かったです。
予想はしていたんだけどここまでとは・・・。


e0104671_7404626.jpg

新聞効果?フリマ効果?
Open直後は駐車場に入れない車が列になって大変でした。
店内はもっとすごくて、さながらサウナのよう。
sin**ちゃんが考えてくれたエアコンの風導入作戦も
ここまでの人出には通用しませんでした。
お客様にはご迷惑おかけしましたがそれだけたくさんの人にきてもらえるなんて
本当に幸せなことですよね。

今回は前回体験に来てくださった方がまた体験してくださったり
作品のオーダーをいただいたり・・・。
大好きな作家さんが来て下さったり
名前だけしか知らなかった方にお会いできたり・・・。
うれしいことがいっぱいありました♪
そしてもちろん他の作家さんの作品に触れて刺激もいっぱいもらいました。

getした作品もいっぱい。
もう手元にはありませんがふうちゃんのフェルトも。
買ったのはやっぱりパープル系の作品が多かったです。

スタッフとの時間も楽しくてやっぱり大好きなイベント。
次回は12月に予定しているそうです。
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-08-07 07:47 | イベント

M*S Ⅳ 明日、明後日です。

本当にご無沙汰してしまっていました。
すみません!

夏休みってやっぱりなにかと忙しいですね。
そうこうしているうちにあっという間にイベントの日がやってきました。
いよいよ明日です。
e0104671_2330610.jpg

お近くの方ぜひいらしてください。

今日は朝から準備に行ってきました。
今回みんな色々あって作品は少なめだと心配されていましたが
たくさんありましたよ~。みんながんばりました!
帰り際に画像撮って来たつもりだったんだけど暗くて使い物にならないの…。
ふうちゃんがたくさん撮ってくれてるのでこちらで見てみてね。(ふうちゃんありがとう!)
ビーズのあたりが撮れてない?ということなのでそのあたりを少し。

e0104671_23442337.jpg


e0104671_23461567.jpg









今日は用があって早く帰ったのでみんなの作品をじっくり見ていません。
特にビーズの方はまったく見てなくて。
明日は早めに行って物色しなくっちゃ♪

お客様もたくさん来ていただけますように!
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-08-03 23:52 | イベント