<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

There's no place like home

みなさんにご心配いただきました娘も無事に退院し
もとの日常に戻りつつあります。
メールやお電話、コメントとてもうれしく力になりました。
ありがとうございました!
おかげ様でギブスをしていて左手が使えないこと以外はまったく元気で
あいかわらず、というか前にもましてわがまま気ままに振舞うので
寂しがっていたお兄ちゃんも困っています。
e0104671_1548956.jpg

ともあれ、病院生活から逃れられやれやれです。
やっぱり家が一番ですね。


先日ある方のブログで見ていいなぁって思っていた
あるshopのノベルティのエコバッグをラッキーにも手に入れることができました。
なるほどしっかりしていて使いやすそう。

それと某缶コーヒーのノベルティでもらったのはビニールポーチ。
ビニールでチープな印象なんだけどラベルホルダーがついているのと
柄が私の好きな馬っていうところに惹かれてしまいました。
北欧のダーラナホースっぽいでしょ?
ダーラナホース・・・北欧では馬は幸せを運んでくれる動物だと
言われているそうです。
巾着にラベルホルダーをつけるのも可愛いかも?と
手作りのヒントにもしちゃったり。

お馬さん、我が家にも幸せを運んでくださいな♪
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-09-30 15:51 | 雑貨

消防車。そして救急車。

少し前、ソフトバレーの練習中にちょっとしたハプニングがありました。

8月末、場所は小学校の体育館。
突然火災報知機がけたたましく鳴り出しました。
体育館は火の気はないし火事らしき気配もない・・・。
でも火災報知機はまったく止まりません。
あわてて先生に連絡して出て来てもらいましたが時すでに遅し。

なんと消防車が4台も学校にやって来ました。
鳴り止まない火災報知機の音を聞いた周辺のお宅の方が通報したらしく
消防士さんに調べてもらったところ校内の別棟のふれあい教室という
建物の火災報知機が室温と湿度の上昇で誤作動を起こしたことが
原因でした。あーびっくりした!

本当に暑かったですもんね。今年の夏!


そして昨日、それを上回る一大事が・・・。
昨夜もソフトバレーの練習の日だったんだけど、一緒についてきていた娘が
マットのところで遊んでいてどういうわけか骨折してしまったのです。
夜だったので時間外で診てくれる病院をお友達が探してくれたんですが
どこも市外で遠く、痛がる娘を心配して先生が救急車を呼んでくれました。

骨折は思ったよりひどく入院、手術が必要ということでした。
楽しみにしていた従妹の運動会も、ダンスのイベントも
そして私のロハスフェスタもすべて無理・・・(T_T)
泣きたくなります。

でも痛みに必死に耐えている娘のことを思うと、私はしっかり
支えてあげなきゃ、がんばらなきゃって思います。

しばらくは忙しくなりそうで更新もまたまたお休みになるかもしれません。
でもすぐに元気に戻ってくると思いますので、また遊びに来てくださいね。
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-09-22 14:23 | その他

カフェオレでまったり

世間が三連休の間も私は昨日、今日と仕事でした。
へとへとに疲れて帰ると最近はこれでほっこりします。
e0104671_22245056.jpg

たっぷりいれたカフェオレ。
以前陶芸体験で作ったカフェオレボウルが活躍しています♪
「ふー、今日もよく働いた。」

今日は敬老の日・・・。
お店にはやはりおじいちゃんおばあちゃんの姿が多かったです。
今日ちょっとほっこりしたのは・・・
一緒に働いている大学生バイトの男の子が朝恥ずかしそうに
「今日うちのじーちゃんとばーちゃんが来るんでお願いします」
って言うんです。
営業が始まってしばらくしてレジに入ると老夫婦が持ってきた伝票に
「代済み○○」と彼の名前が書いてありました。
うれしそうなおじいちゃんとおばあちゃんの姿と
少ないバイト代でおじいちゃんたちを招待した彼になんだかほっこり。
私も家に帰って遠くに住む大好きなおばあちゃんに電話しちゃいました。
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-09-17 22:37 | その他

いつの間にか

またまたご無沙汰してしまいました。
私にとって苦手な夏もそろそろ終わり。
いつの間にか日差しは秋に変わってきていますね。
まだまだ暑いですがみなさんお元気にお過ごしでしょうか?

放置していた時間が長すぎて何から書いていいのやら・・・。
私のPC時間は深夜~早朝だったのですが今年はリビングで
寝るようになってなかなかPCに向かう時間がとれませんでした。
覗きに来て下さってたみなさん、すみません。

ということでここ最近の近況を少し。
e0104671_1582369.jpg


先週から学校も始まりようやく平和な毎日が訪れています。

金曜日には大阪手づくりりフェアというイベントに行ってきました。
またまたお友達のkちゃんと一緒に消しゴムはんこやとんぼ玉の体験をしたり
中崎町の雑貨屋さんJAM POTさんに行ったりして楽しく過ごしました。
画像はフェアで買ったステンドグラスもどきのフレームと
梅田のキャトルセゾンで買ったSAJOUのリネン糸。
ステンドグラスもどきはなんと模様を糸のこで切り抜きテクスチャーペイント
などでそれっぽく作ってあるんです。可愛い。
キャトルセゾンは大好きな雑貨屋さん。欲しいものがたくさんあったけど
すでに大荷物だったので我慢我慢!
大阪に行くといつも出てきてつきあってくれるkちゃん、ありがとうね。
今回もとても楽しかったよ。

土曜日は宮川の花火を見に行きました。
といっても初めてだったしパパも仕事だったし駐車場のことや見やすいスポットなど
まったく知らなかったのでお買い物ついでに近隣のショッピングセンターの屋上駐車場に
車を停めてお弁当やお茶を持ち込んでスタンバイ。
見えるのかな~と心配してたけどばっちりでした。
お祭りの人ごみが苦手な私と大きい音が苦手の息子にはちょうどいいのです。

日曜日は仕事も休み、家のこと少しは片付けなきゃ。
それとちょこっとソーイングも・・・。
あとは子どもの自転車のパンク修理。もちろん自分でしたわけじゃないですよ。

今日は小学校の手芸部でポーセラーツをしてきました。
私の好きな柄が見つからずテンションがあがらないまま作ってしまって
ちょっと後悔・・・。でもまずまずかな?
うまくできたらまた見てくださいね。

これから涼しくなってきたらのんびりゆっくり手作りも再開していきたいと思います。
更新もまめに・・・無理かな?
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-09-10 15:44 | その他