<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

発表します♪

1周年記念のプレゼント企画にたくさんのご応募をいただき
ありがとうございました。

正直こんなに応募があるるとは思っていませんでした。
私のような未熟な者のつたない作品に。
でもでも、とってもうれしかったです。
みなさんのコメントも暖かくて涙が出そうです。

それでは、発表します。

抽選方法はとてもオーソドックスですが・・・。
e0104671_11114795.jpg
みなさんの名前を紙に書いて
A,Bそれぞれにわけて瓶にいれて
カシャカシャまぜまぜ・・・






e0104671_11134887.jpg

それぞれボウルにあけて
目をつぶって一番上にある紙を・・・





パンパカパ~~~~ン
e0104671_11173358.jpg

   A プチボンボンさん
   B ふうさん


こちらのお二人に決まりました。
おめでとうございます。
たまたまお二人ともサイトをお持ちの方なので
後ほどこちらから連絡させていただきますね。
外れてしまった方すみません!
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね。

今回この1周年プレゼントを企画して
私はたくさんの方に支えられているんだなぁって思いました。
いつもコメントをくださる方以外にもいろんな方に
見ていただいてるんだって実感することもできました。
たまたまどこかで見つけてくれた方、
ブログアドレスが1字違いの方、
お子さんがうちの娘と同じ小学校に通っている方
(どなたかしら?ちなみに学年も同じでした!)
などなど、・・・・。

素敵な偶然が作ってくれた出会いに感謝します。
そしてこれからも私のブログに遊びにきていただけたら
petit bonheur~ささやかな幸せ~です。
こんな私のつたない企画につきあっていただきありがとうございました。
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-10-24 11:29 | イベント

日々徒然

1周年記念プレゼントにたくさんご応募いただきありがとうございます。
締め切りは明日の夜になりますので発表までもう少しお待ちくださいね。
まだの方、今からでもぜひどうぞ。

締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!

さて、毎日あたふたと過ごしていて更新も久しぶりになりました。
で、ここ数日のできごとをまとめて。

e0104671_13473878.jpg

金曜日は楽しみにしていたbeau cielのmokaさんのイベントに行ってきました。
お友達のcさんとsさんと一緒に、cさんの案内で雑貨屋さんめぐりも。

mokaさんの作品は前から大好きだったんだけど
今回のイベントでますますファンになりました。
素敵な布あわせ、きれいな縫製、もう完璧なんです!
私のことも覚えていていただいてますます感激♪
きれいに編まれた麻のかごと手作りのカレンダーを購入しました。

イベントの後はナフブランでランチ、
その後weeds、bleu*porte、with country、corと雑貨屋さんをまわって
getしたものが↑の画像。
ちょっとレトロなやかん、かえる食堂のざくろジャム、アイアンのナンバーセット。
素敵なお買い物ができました。
雨の中ずっと運転して連れて行ってくれたcさん、つきあってくれたsさんありがとう。
楽しかったです。

この日の夜は小学校でピアノコンサートでした。
一昨年役員をご一緒したお母さんが武蔵野音大出の有名な先生で
久しぶりにゆったりとクラシックに癒されてきました。
私の好きなショパンのノクターンや星に願いをなんかも聴けて
素敵な時間を過ごすことができました。

土曜日は私の職場にyoko*ちゃんと吹雪ちゃんがご家族で遊びに来てくれました。
お二人でなにやら楽しそうなことをやっていましたが
横目でチラチラ見て楽しそうだな~って思ってるだけ。
でもでも、yoko*ちゃんにこんな可愛いものもらっちゃいました。


e0104671_1411878.jpgもうもうyoko*ちゃんったら。私の好きを知ってくれちゃってる?
シンプルで可愛い形が大好きな私、
はい大好きです。こういうの。
とってもきれいに縫えてるし。
形の可愛いりんごジュースもぷりちぃ
のんだ後、びんは何に使おうかな~。
ありがとうね、yoko*ちゃん☆


昨日、日曜日は午前中はお仕事。
午後から娘のダンスのイベントがあったんだけど、今回は見学のみ。
新曲の完成、新しい衣装での晴れ舞台に出られずちょっぴり切ない気分でした。



e0104671_14202148.jpg今日、月曜日はPTA手芸部の日。
今回はプリザーブドフラワーでした。
前回作ったポーセラーツのそばちょこ?と並べてみました。
最近、私の好みとちょっと離れた題材が多い・・・。
自分ではこういうのあまり好きじゃないからちょっと微妙。
ま、いいか。何事も勉強勉強!


さぁ、忙しい予定も少し落ち着いたかな?
自分の好きなもの何かゆっくり作りたい。
今、けっこう作りたいモードです。
でもその前に家の中ちょっと片付けなきゃ(-_-;)
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-10-22 14:33 | その他

Merci! 【1周年プレゼント企画】


おかげさまで1周年を迎えました。
先日少しお話しましたが、今日17日でこのブログを始めてちょうど1年になりました。
いつもこちらに遊びに来ていただきありがとうございます!

自己満足のつもりで始めたはずがいつの間にか
たくさんの方に見ていただけるようになり
みなさんにいろんなコメントをいただくことが励みになって
今日までなんとか続けてきました。

そんなみなさんへの感謝の気持ちを込めて
ささやかですがプレゼントを企画しました。
決して上手なものではありませんが
どなたかに気に入っていただけたらうれしいです。
プレゼントは2セット用意しました。
イベントに出したものもあるので見たことある人もいるかな?

       ・Aセット
e0104671_1722482.jpg

       ウールのパッチワークマフラー(革タイプ)・ウールのミニバッグ
       くるみのピンクッション



       ・Bセット
e0104671_1728165.jpg

       ウールのパッチワークマフラー(レースタイプ)・ブラウンリネンのバッグ
       じょうろ型ピンクッション

応募期間
10月17日~23日夜10時まで

応募資格
お友達はもちろん、今までコメントいただいた方
こっそりのぞいてくださっている方
もちろんはじめましての方も大歓迎です。

応募方法
この記事にコメントをください。
「プレゼント応募」と明記していただきご希望のセットを選んで
必ず非公開コメントの欄にチェックを入れて送信してください。
ブログや作品に関してのご意見も書いていただけるとうれしいです。

当選発表
24日(水)こちらのブログで発表します。

応募してくださる方いるかなぁ?ドキドキします。
ちなみにこの他に当選された方のイメージに合うような
おまけも同封させていただく予定です。
よろしくお願いします♪
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-10-17 17:50 | イベント

ミニマフラー

昨日は仕事が休みだったのでちょっとだけこんなの作ってました。
e0104671_17164673.jpg

少し寒くなってきたので去年の冬生地を引っ張り出してきました。
ふわふわだったりもこもこだったりなんだか気持ちよくって。
で、いくつかつないでミニマフラー。

ブラックウォッチ、アランニット、起毛リネン、ラッチパイル・・・
気が付いたら全部C&Sのものでした。
ついでに新しいタグもつけちゃえ。笑
どれも気持ちのいい生地でなかなかいい感じ。
これもカウプレにしようかな?
こんなの誰もいらないかな?

柄違いや革を使ったバージョンも構想中です。
考えるのも楽しい♪
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-10-11 17:25 | handmade

ロハスフェスタ

昨日はまた大阪に行っていました。
あきらめていたロハスフェスタ、雨で延びたおかげで行けることになって。
e0104671_17202358.jpg

画像が暗くてすみません。
これは買ってきたものの中で一番のお気に入り、行燈です。
おそらくお店の方の手作りなんでしょうね。
古材を組み合わせた中にこれまた古ーいすりガラスが入れてあって。
それぞれ懐かしい柄入りのすりガラスなのでなんだかとてもノスタルジック。
行燈の灯りを見ているとゆったりした時間が過ごせそうなそんな気がします。

会場には開始時間の10分前に到着。
門が開いて中に入ったらすぐになんとお友達の吹雪さんに遭遇しちゃいました。
ものすごい人なんですよ、会場も広いのによく会えたもんだわ。

一通り見てまわったところで雨が降ってきたのでもうひとつの目的
民族博物館に移動しました。
さすが国立博物館!スケールがでかい!
見ごたえありましたよ~。

その後は車で移動して今回メインの大阪城へ。
e0104671_17343425.jpg

今我が家、特に息子のマイブームがお城めぐりなのです。
こちらも大きなお城で中は近代的な博物館のようになってました。
エレベーターが混んでて8階まで階段で登ったら足がガクガクになりましたが
子どもたちも喜んでくれてよかったです。

今回の旅は親子とも見聞を広めたという意味で収穫の多いものとなりました。
お買い物はあまりできなかったんだけど・・・。
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-10-09 17:41 | イベント

久々のミシン

昨日たまたまジーンズのすそ上げのためにミシンを出してきたので
久々に何か作ろうと思ってこれ作りました。
e0104671_13442723.jpg

作ったってほどのものじゃないよね。
先日届いたC&Sのリネンガーゼでストール。
一緒に届いたタグを2種類くっつけて。

一度ミシンを出したのでしばらくは色々作ってみたいと思います。
ちょっと思うところもあるし。
というのは・・・。

昨年の10月17日このブログを始めてもうすぐ1年になります。
正直更新は本当に亀ペース。
内容もひとりよがりの勝手気ままなものばかり。
その上handmadeネタも少ないこのブログにも
たくさんの方が遊びに来てくれています。
コメントもいただいたり(もちろん見るだけの方にも)して
いつも感謝しています。

そこで月並みですが一度やってみたかったカウプレのようなものを
企画してみようかとたくらんでいるのです。笑
内容はまだ未定ですが1周年の17日~始められるように
何か人にもらってもらえるような物を作りたいと思います。
あまり期待しないで、でもみなさんふるってご応募くださいね。
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-10-05 13:57 | handmade