<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雑貨屋さんめぐり

今日はM*Sスタッフの吹雪ちゃん、ふうちゃん、sin**ちゃんと
少し遠くへ雑貨屋さんめぐりに行きました。
行き先は私が独断と偏見で決めた3つのお店。

e0104671_2248648.jpg

まず最初は先日お邪魔したcinsiaさんへ。
やっぱり気持ちのいいところです。

e0104671_22581126.jpg店主の千花さんが素敵な方で
その千花さんの作るアクセサリーが
これまたとっても素敵なのです。e0104671_22584451.jpg
今日はパールのピアスとリングをお買い上げ。
今年の営業は今日で終わりですが暖かくなったら
                      また行きたいです。

その後は・・・
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-11-28 23:34 | 雑貨

終わりました

怒涛の三連休、終わりました。

e0104671_10261477.jpg明けて昨日は普通に仕事でした。
夕方は娘の病院の予約があったので
3時に仕事を終え、遅めの昼食をかきこんで駐車場までダッシュ!
するとお隣のバラ園の方に呼び止められました。
「お疲れ様!少し持っていく?」
売り物の素敵なバラをサッと取って持たせてくれました。

素敵なバラ、いい香り・・・。
あくせくと余裕のない毎日を送っている私ですが
なんだかふうっと力が抜けて気分が軽くなったような気がしました。
そんなに走ってもしょうがないじゃんって
バラを見ていたらそう言われているようで。
Nさん、お花ありがとうございました。うれしかったです♪

三連休、どう過ごしていたかというと・・・

続きはこちら(長いです)
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-11-27 11:12 | おでかけ

打ち上げ&追い込み?

今日はこれから仕事です。
今年もちょっと働きすぎたので調整のため時差出勤(^_^;)
ちょっと時間ができたので近況を少し。

火曜日はM*Sスタッフの打ち上げランチ。
何の打ち上げ?ってくらいのびのびになっていた夏のイベントの打ち上げです。
場所は明和のあんずさん。
ふつうのお家でいただくヘルシーな和食でした。

e0104671_9545343.jpg
自家栽培のお野菜やこだわりの食材を使ったお料理で、とてもおいしかった!
赤こんにゃく、はやとうりなどなどあまりなじみのない食材もあったりでひとつひとつ味わっていただきました。


e0104671_959125.jpg

久しぶりとあってみんなの会話が飛び交いまくり。
しゃべらなきゃ損?みたいにみんなよくしゃべる。
私も負けじと参戦するもあっちの話題、こっちの話題全部聞きたくて頭が混乱し、そうでなくてもいつも突っ込まれてるのに、この日は突っ込まれまくり!
でもこういうの嫌いじゃない、っていうより小気味よい。

More
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-11-22 10:18 | handmade

7色しじみ

今日はずいぶん冷えますね。
風邪も流行っているようですがみなさんお元気でしょうか?

先日はタイトルにスランプなどと書いてしまいみなさんに心配を
おかけしました(ありがとうございました。)が私は元気に日々お仕事しております。
失敗したしじみ巾着もなんとか完成しました。

e0104671_1716470.jpg
ずいぶん前に買った色違いのリネンのカットクロスをたまたま見つけて
見ていたらしじみを作りたくなって。
すべてリネンで作ったのでちょっと季節感がないなぁ。画像も暗い。
私の好きな感じともちょっと違う・・・。
でもとりあえずできました。


縫っているうちに色々と作りたいものが浮かんできました。
いつもイベント前になると関係のないものを作りたくなる。
イベント用にももう少し何か作りたいのだけれど。



ふう~っとまた一息。
「気分転換でお茶にしよう」って、休憩ばかり(^_^;)
今日のおやつはこれ!

e0104671_1722173.jpg
北海道のおみやげをいただきました。
よく見ると白い恋人ではなく
「私の恋人」!
笑っちゃいました。でもおいしかった♪
ありがとう、Jちゃん。





イベントっていうのは・・・。

 参宮市  ~Mellow*Space petit~
    2007年11月25日(日)
    AM10:00~PM4:00

   伊勢市小俣町 離宮院公園
       (JR宮川駅前)


 フリマのようなブース形式の手作り市だそうです。
 詳しくはこちらで。
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-11-16 17:34 | handmade

スランプ?

昨日は小学校の文化祭でした。
娘がダンスクラブの発表で司会をするというので見たかったのと
息子の誕生日でもあったので仕事はお休みをとったのですが・・・。
たまたま文化祭や七五三が重なって、その上風邪で休む人もいて
駆け足で仕事に向かいました。

e0104671_21594493.jpg
この日はイベントがあったので遠い駐車場に停めて遊歩道の中を抜けて
楽しそうな家族連れを横目に足早に急ぎました。
仕事に入ると予想通りの忙しさ。
最近、職場で流行っている?万歩計も家に帰る頃にはこんな数字になっていました。
e0104671_22384321.jpg







もともと丈夫でタフだと自負している私ですが
さすがに疲れがたまっているのでしょうか?

続きはこちら
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-11-12 22:45 | その他

森の中の小さなお店

昨日のことですが・・。

実家に行く用があったので少し足を伸ばして森の中まで行って来ました。
yoko*ちゃんに教えてもらったcinsiaさん
私も以前何かの本で見てずっと気になっていたんです。
きっとあのあたりに違いないって。
子ども達がよくおじいちゃんと虫取りに行ってたあの森のほう。
e0104671_17484941.jpg

森の中をずんずん入って少し迷いながらたどり着いたのは
ふたつの可愛い三角屋根。
お天気もよく気持ちのいい空気の中、なんだか心も洗われるよう。

中を覗いてびっくりしました。
先日お邪魔した鈴鹿の雑貨屋さんbleu*porteさん
お友達と一緒に来ていらっしゃいました。
「すごい偶然ですね~!」
店内はセンスのいい手作りアクセサリーやナチュラルな雑貨がたくさん。
じっくりゆっくり見たかったけど家族を待たせていたのと
他のお客様もお待ちだったので今回は早めに引き上げました。
次回またゆっくり来ることを楽しみに。

e0104671_17582176.jpg

短い時間にお買い物したのがこちら。
流木、アンティークキー、クラフトペーパーの袋。
アクセサリーはゆっくり選びたかったし
娘の「ずるい!」攻撃にあうのが怖くて今回は我慢しました。
年内は11月いっぱいで営業が終わってしまうので
なんとかもう一度行きたい・・・。
お店の方も素敵な方だったので今度はゆっくりお話もしたいし。
行けるかな?
行ってよかったなって思える気持ちのいいお店でした。
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-11-04 18:15 | おでかけ