<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

merry&happy

クリスマスイブはみなさんどう過ごされましたか?
そして今日はクリスマス☆

私はやっぱり仕事でしたが・・・。
自分で選んだ雑貨がクリスマスに間に合うように届いて
素敵なプレゼントとなりました♪

e0104671_1673513.jpg
craft seedさんのカレンダー
アンティークのメモ風
古材っぽい板
さびた感じのアイアン
すべて私のツボで来年が
楽しみです。





e0104671_16184347.jpg
それから
先日ミセスキッチンで選んできた
ナベツカミも届きました。
たくさんの中から私が選んだ3枚。
なんとも可愛い!

しかも
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-12-25 16:41 | その他

クリスマスのおすそわけ

ひょんなことから声をかけてもらって高知であるイベントに
微力ながら参加させていただくことになりました。
e0104671_2347649.jpg

少しでも力になれれば、という気持ちはあったのですが
この時期やっぱり忙しくなかなか作品を作る時間がとれなくて
とりあえずマフラー3つだけ作りました。

  『クリスマスのおすそわけ ~屋根裏部屋の冬支度~
  日時:平成19年12月24(月)・25日(火) 
      11時~17時頃
  場所:高知市桜井町1丁目8-35 菓子工房ル・セルクル 2F 


今回、よく知らずにM*Sの一人として参加させてもらったのですが
他の作家さん、みんなお上手な方ばかりで・・・。
なんだかちょっとあせっています。もう少しちゃんとしたもの作ればよかった!

素敵な手作りのお洋服や雑貨が並んでいることと思います。
お近くの方はぜひ、おでかけください。

それから・・・
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-12-24 00:03 | handmade

クリスマスプレゼント

先日応募していたkokoanちゃんのブログの
クリスマスプレゼントに当選しました。
e0104671_20525591.jpg
kokoanちゃんは以前私がお世話になってた
雑貨&handmadeサークルの代表をしてくれていた
なんでもできるスーパーママです。
字も絵も上手で可愛くってマメで・・・。

そんな彼女のプレゼントは手作り木工のシェルフ。
それに可愛いおまけがたくさん!
1日1日切手の絵になっているおもしろいカレンダー
おうちカフェセット(木のカトラリーにはスタンプが)
小さな木の壁掛けプレート。
どれもkokoanちゃんらしいおしゃれなセレクト♪
e0104671_20185272.jpg

シェルフはきれいに小物を飾って画像撮ってからupしようと
思ってたんだけどセンスがなくって・・・。
上の画像はkokoanちゃんの借りてきました。
(ごめんね!kokoanちゃん)
こんな感じでおしゃれに小物を飾りたいです。

ありがとう!!!kokoanちゃん(*^_^*)

おまけに
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-12-18 21:04 | その他

名古屋雑貨やさんめぐり Vol.3+

くどいようですが水曜日の続きです。

昭和レトロなカフェを出て向かったのは
今回案内してくれたSさんのお友達の自宅ショップ。

e0104671_16575612.jpg素敵なご自宅の一角をお店にしたてて手作り雑貨がたくさん並んでいます。
でも着いた時間が遅かったので商品はかなり品薄状態。

現役芸大生が作る可愛いマスコットやカラフルな革を使った作品
個性的な作品がたくさんあって楽しいイベントでした。


e0104671_1725263.jpg
私が買ってきたのはこちら。
クリスマスオーナメントセットと
ミニミニあみかご
それから可愛い可愛い
落花生のサンタさん
他にこまものやさんのケーキも
お持ち帰りしたのですが
もうすでにお腹の中です。


帰りたくない!後ろ髪引かれる思いですが夢はここまで。
家族が待つ現実へと帰路をいそぎます。
本当に楽しい楽しい充実した1日でした。
Sさん、ありがとう!

それから昨日は
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-12-16 17:41

名古屋雑貨やさんめぐり Vol.2

昨日の続きです。

ミセスキッチンを出て向かったのは私が学生時代をすごした本山。
懐かしい街並は20年近く経ってかなり変わっていました。
本山ではcholonNIMES、trottoir3、無印とまわって
e0104671_21172642.jpg
ダーラナホースのクッキー型とアルミケースを買いました。


e0104671_21341375.jpg次はkamiya bakery
小さな可愛いパン屋さん。
少しですが雑貨が置かれていたり、パンもカウンターに
可愛く並べられていたり
店主さんがていねいにていねいにお店作りをしてみえる
そんな感じが伝わってくる
気持ちのいいお店でした。



e0104671_21432697.jpg
その後は カフェうさぎとかめ でランチ
インテリア、置いてある小物、ポスター
昭和レトロでいっぱいの店内でいただいたのはオムレツのせハヤシライス。

e0104671_21475096.jpg





 とろとろで甘くてでもしつこくなくて美味しかった!
 しかもサラダ・パン・デザート付で700円という安さ!!




ついつい熱くなってまたまた長くなってしまいました・・・。
まだ続きあるんだけど次回にします。(いい加減にしろ?)
お暇な方どうぞお付き合いください 笑
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-12-13 22:00 | おでかけ

名古屋雑貨やさんめぐり

とても素敵なお友達の案内で名古屋の雑貨屋さんに行ってきました。

まずはずっと憧れていたここ。
e0104671_22475873.jpg

「ナベツカミ展」を開催中のミセスキッチン

e0104671_22571144.jpgお店に入る前からもう素敵空間が広がっていて、中はもう夢のような世界!
365枚の手作りのナベツカミはどれもひとつひとつ絶妙な布あわせやステッチが素敵です。
遊びを効かせた手作りのインテリアはなんだかとても暖かくノスタルジック。
懐かしく居心地のいい空間は
まさに私の大好きな感じ。


e0104671_236528.jpg

くまちゃんたちも暖をとっています。
仲良く・・・可愛い♪
こちらまでなんだかほっこり 笑。

ここではおいしいケーキとコーヒーも
いただきました。

その後は・・・
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-12-12 23:24 | おでかけ

12月って

自分の誕生月だから好きなんだけど
やっぱりなぜか気忙しい・・・。

職場ではもちろんずいぶん前からクリスマス一色
e0104671_2253857.jpg

お歳暮やおせち、クリスマスパーティーの予約や準備で大忙しです。
プライベートでもやっぱり忘年会、クリスマス会・・・。

忙しいのを理由にhandmadeもずいぶんお休みしています。
近況はといえば・・・

 ・髪型を変えました (微妙に失敗!)
 ・モクモクで専務のありがたいお話を聞いてきました(意外にも感動) 
 ・デジイチ買いました(ファーストらしい可愛い価格のものです)
 ・ガラス工房に行きました(アンティークっぽい素敵な作品ができました)
 ・子ども会のクリスマスパーティーがありました(これがなかったら・・・) 

ひとつずつ更新すればいいんだけどちょっと忙しくてサボってます。
な~んて言い訳!
子ども会の行事で行きたかったイベントに行けずちょっとスネテマス。
これもこじつけ?

デジイチも買ったんだからもう少しまじめに更新できるよう
明日からまたがんばります!
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-12-10 22:24 | その他

My birthday

今日は私の誕生日でした。
お天気もいいし仕事も休みだし・・・
どこかにでかけたいと思っていたのですが
息子のテストが近いので家でゆっくり過ごすことにしました。

お天気がいいと家事もはかどる。洗濯をいっぱいしてふとん干して・・・。
結局ふだんの休みとかわらない1日。

e0104671_22522732.jpg


でもうれしいことも
[PR]
by sucre-bonheur | 2007-12-01 23:26 | その他