<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

kororin bag

またお久しぶりになってしまいました。
先週もいろいろあったのですが・・・。

まずは、kororin bagを作りました。
e0104671_611488.jpg


BLUE MOONさんのkororin bag
いろんな方が作っていて本当にこのころりんとしたフォルムが
可愛いなって思ってたんです。
ずっと作りたかったパターン、やっとできました。
まめにアイロン、まめにしつけ、丁寧に作ったつもりですが
内布にしたジュリエッタが少しもたついてしまいました。
表をリネンキルトにしたので厚みがあってその分少し
内布のサイズを調整したつもりなんだけどまだ足りなかったみたい。泣

でもいいのいいの、自分のだから。
ぷっくり、ころりん可愛いから愛嬌愛嬌 笑
最近小物作りが楽しくってしかたない。
このままイベントまで続いて欲しいな。

それから
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-01-28 06:43 | handmade

Cube

追記あり

先日作った試作のバネポ、たくさんの方に見ていただけたようで
びっくりです。とてもうれしいです♪
SnowwinGの人気はすごいんですね!

さてさて、そのSnowwinGnの吹雪ちゃん。
3周年のプレゼントをいろいろ考えてくれています。
詳しくはこちらをご覧ください。

で、そのひとつがこれ。
e0104671_12142493.jpg


可愛いキューブ型のきんちゃく。
3周年プレゼントのひとつとしてこのレシピが用意されているそうです。
またまたちゃっかり試作させてもらいました♪
これまた簡単に作れるよう画像つきの説明ページがあって
そのとおりに忠実にすすめていけばあっという間に
できあがるというスグレモノ。


e0104671_12264966.jpg

横から見ると・・・
こんな感じ。
楽しくってたくさん作りました。
これはシンプルなバージョン。
他にも続々できあがってます。





SnowwinGはいよいよ明日
21日(月)カートOpenの予定なのでみなさんぜひ行ってみてくださいね。

追記

3周年記念のプレゼントに関し、詳細を記さなかったことで
たくさんのみなさんにご迷惑をおかけしました。
誤解を招いた責任をひしひしと感じております。
本当に申し訳ありませんでした。
今後はこのようなことがないように責任を持った投稿を心がけたいと思います。



そうそう、もうひとつ忘れていました。
次回Mellow*Spaceの開催日、決定してます。

                    Mellow*SpaceⅤ 

               2008年3月15日(土)・16日(日)
                   AM10:00~PM3:00

          場所: 喫茶 WOOD 三重県伊勢市辻久留


詳しくはこちらで。
少し先になりますが、ぜひお出かけください。
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-01-20 12:39 | handmade

初縫い&ランチ

毎日寒いですね。
今日はこのあたりもちらほら雪が舞っていました。
これくらい寒くないと冬らしくないんだけど
やっぱり暖かいほうがありがたかったりして。

さて、今さらですが今年の私の遅すぎる初縫いはこれでした。
e0104671_1761690.jpg

Pattern shop SnowwinGの10cmバネポーチ。
いつもお世話になってるイベント仲間の吹雪ちゃんのパターンです。
ちゃっかり試作させてもらいました。
吹雪ちゃんらしいぷっくりした可愛い形♪
ポケットにはゴムが入っていてちょっとおもしろい。
画像つきのわかりやすい説明ページがあるので初心者さんにも
作りやすく超おすすめです。

カーブを縫うのが苦手でせっかくの可愛い丸みがうまく出てないけど
実はけっこう気に入ってます^_^;
何より小さくてちょっとのハギレでできてしまうところがうれしい。
SnowwinGは今はカート閉じてますが来週くらいにまたopenするそうです。
10cmのばね口金とセットで販売(?)だそうで
手芸屋さんでばね口金買うより安いので
気になる方は一度のぞいてみてくださいね。

それから昨日は
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-01-17 17:52 | handmade

だんごちゃん

新年に入ってもうすぐ半月が過ぎようとしています。
なかなか更新できなくてすみません。
お詫びにこの画像を・・・。
蚤の市とZakkaとおいしいもの より)
e0104671_10195183.jpg

なんだか気分がのらないというか・・・ちょっとクサッテいました。
年末は30日まで仕事、年始も3日から仕事。
お休みの3日間は両方の実家に行っててなかなか自分の思うように
行動できなくて、お買い物にも行けないしパソコンもできないしって。
ごめんなさい!ブログで愚痴るのは嫌いっていつも言ってるのに。

でもでもわざわざ書くのはうまく気分転換ができたから。
SALEにも行けなかったストレスを発散すべく先日からネットでポチポチ。
いいお買い物ができてちょっと復活♪

そして昨日、プチボンボンさんのブログでこの画像を見て
すっかりすっかり癒されてしまったのです。
プチボンボンさんのご好意に甘えて画像をもらってきました。
ぜひみなさんにも癒されてもらおうと思って。

可愛いと思いませんか?このなんともいえないうるんだ瞳・・・。
私は完全にノックアウトされました。
もともと動物好きなんだけど、特に犬!しかもこういう雑種っぽいのが好き。
今は賃貸暮らしで飼えないのだけど小さいころから実家には
ずっと犬がいました。(実家には今トイプードルがいます。)
嫌なことがあるといつも犬に慰めてもらったりしてました。
ペットの癒し効果って本当にすごいと思います。

そんなわけで私はこのだんごちゃんのおかげで
完全復活(?)を遂げることができました。
プチボンボンさん、ありがとう!!!

ついでに(長いです)
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-01-12 11:22 | その他

Bonne annee!

あけましておめでとうございます。
年末のご挨拶もできないまま年が明け、すでに5日も過ぎました。
みなさん年明けはどう過ごされたましたか?
e0104671_234354.jpg


私は例年通り31日~2日まで両方の実家に帰っていました。
年越しはダンナの実家で、元日は私の実家に親戚大集合。
2日は義父母と義妹家族とうちとで田村神社に初詣に。
そのまま足をのばして姫路城まで行って来ました。
e0104671_23183261.jpg

やはり世界遺産だけあってすばらしいお城でした。
さすがにこの日は雑貨屋さんには行きませんでしたが
今年もいろんなところに行けたらいいなと思います。

昨年はとにかく欲張りすぎてやり残したことがいっぱい。
少し反省して今年は地に足をつけてひとつひとつ
きちんとこなして行けたら・・・そう思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。
(上の画像は今年の年賀状です。ただただシンプルなだけの・・・)
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-01-05 23:30