<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カードケース

2月もそろそろ終わりですね。
今日は少しだけ暖かく過ごしやすい1日だったように思います。

さぁ、あさってから3月。
イベントまでもう半月です。
ただでさえスロースターターの私ですが
わけあって最近はカメラに執心しています。
奥が深く難しくてちょっと壁にぶちあたっていて・・・。
時間があればきちんと勉強したいです。

カメラを一休みしてイベントにむけて少し始動。
カードケースを作りました。
e0104671_22125729.jpg

小さなはぎれでできるのがうれしいです。
簡単なものなので可愛いタグでちょっとおめかししました。
布あわせを考えるのはとっても楽しいです。
色々作りたくなってきました。

ついでにここ最近撮っていた画像を少し紹介しますね。

e0104671_22222397.jpg

Dimancheさんで買って来た
プリザーブドフラワー。
こういう渋い感じの色合い
大好き!
イベントには小さめのものや
ドライなどが並ぶそうです。




e0104671_22294822.jpg

ぱるくまさんのあみぐるみ。
これは以前別のイベントで私が
買ったものです。
今回も可愛いくまちゃんがたくさん出来上がってきています。
楽しみです♪




他にも素敵な作家さんがたくさん!
こちらでcheckしてくださいね。

イベントのご案内はがきができました。
もしご希望があれば送らせていただきます。
よかったら非公開でコメントをくださいね。
簡単な地図も載せています。
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-02-28 22:47 | イベント

M*Sランチ2月

1日遅れの投稿ですが昨日の水曜日は恒例の
M*Sスタッフランチの日でした。

今回のお店は伊勢市大倉町のGentille~ジャンティーユ~さん
明るく素敵なお店で美味しいフレンチをいただきました。

e0104671_21295944.jpg
メインはヒシダイのポワレ
お野菜もいっぱいでうれしい♪
器やカトラリーも素敵でした。
個室風になった空間も
落ち着けてよかったです。





その後はふうちゃんのおうちにちょっとお邪魔して
ふうちゃんのイベント作品を見せてもらって刺激をたっぷりもらって。
もうひとつ無理を言ってふうちゃんちのご近所の素敵なお花屋さんにも
連れて行ってもらいました。
e0104671_21361850.jpg

素敵でしょー?
まさに私の好きな感じ(最近よく使いますね、このフレーズ)!
本当に可愛くておしゃれで雑貨も少しあって・・・
お店の方にお願いしていっぱい写真撮らせていただきました。

この素敵なお花屋さんのお花もイベントに並ぶんですよ。
楽しみ~♪

イベントは
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-02-21 21:56 | ランチ

奈良に行って来ました。③

Leafを出て向かったのは帰りに乗る特急の駅がある西大寺。
最初に駅前ビルの中にあるNatural Plenty(ナチュラルキッチン系)へ。
名古屋や大阪に行くと必ず行ってしまうお洒落な100均♪

e0104671_21582182.jpg

なんだかんだでやっぱり買ってしまう・・・。
レースペーパー、カトラリー、ボタン。






その後は同じビルにあるスタバでお茶してまたおしゃべり♪
次は隣のならファミリーに移動して。
まずは6階催事売り場でチョコを物色。

e0104671_8113446.jpg

息子とパパに。
息子は喜んですぐに持って行ってしまった
からこれはパパ用。
空き箱は私がしっかりいただきます♪




この後もあちこち見ながらちょっとお買い物。
ベンチで座ってまたおしゃべり・・・。
楽しい時間ってどうしてこんなにあっという間に
過ぎてしまうんでしょうね?
あ~楽しかった!

また絶対行くからね。kちゃん、ありがとう(^_^)/~

この日はバレンタインデーの前日だったので帰ったら
娘の友チョコ作りを手伝うつもりでいたのですが
家に着いたらすっかりできあがっていました。
友達が来て一緒に作ったんだそうです。
なんだか寂しい・・・。
友チョコの中にひょっとして本命チョコもあったりして?


さてさて、本格的にイベントモードに切れ変えなきゃね・・・。

                    Mellow*SpaceⅤ 

               2008年3月15日(土)・16日(日)
                   AM10:00~PM3:00
           場所: 喫茶 WOOD 三重県伊勢市辻久留


                   ぜひおでかけください。
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-02-17 09:24 | おでかけ

奈良に行って来ました。②


奈良レポのつづきです。

e0104671_632331.jpg
くるみの木の隣にある雑貨屋さんcage(カージュ)
ではインド綿のタオルをサイズ違いで。
あと南部鉄の栓抜きを買いました。


e0104671_6324313.jpg



  シンプルな栓抜きを探していたので
  みつけた瞬間に手にとっていました。



次に行ったのはネットショップで有名な雑貨屋Leafさん
e0104671_6362011.jpg

よくあるナチュラル系の雑貨屋さんなのですが広くて品数が豊富で
居心地がいいお店でした。
女3人であーでもないこーでもないとおしゃべりしながら
お洋服を試着したり・・・けっこう長い時間いたような。

e0104671_6393438.jpg


  で、買ったのがこれ。
  黒のチェックのワンピと粉引きの小皿。
  後ろのシェルフ(?)飾り棚も。
  小皿はsaleになってて可愛いお値段でした♪








ごめんなさい!
まだ続きを書きたいんですが子どもを起こす時間になってしまいました。
お時間があれば懲りずにまた見てやってください。
しつこくてすみません(^^ゞ
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-02-15 06:52 | おでかけ

奈良に行って来ました。

今年の冬は雪が多いですね。
今日も朝からチラチラ・・・・。
そんな寒い中、奈良に行って来ました。
お友達のyちゃんとkちゃんと。
kちゃんは奈良在住なのでさすがに道に詳しくて
とっても頼りになりました。 うれしい♪
e0104671_22452100.jpg

ずっと行きたかったお店に連れて行ってもらいました。
一番の目的はここ、くるみの木

とても素敵なお店でした。
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-02-13 23:23 | おでかけ

立春

昨日は節分でしたね。
みなさん、豆まきされましたか?
そして今日は暦の上ではもう立春。

春らしい布が欲しいなぁと思って
先日久しぶりに大好きなLINNETの布を買いました。
e0104671_2065352.jpg

風合いもよくいい感じ♪でもお値段もいいのでお試しセットで。

手作りのほう、実はちょっとスランプだったのだけど
これでちょっとテンションがあがりました。
やっぱり私、布が好きっ♪

もうひとつ
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-02-04 20:41 | その他