<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イベント日和

抜けるような青い空、広い芝生広場。
今日はイベント!
でもね、行きたかったロハスフェスタではありません。

娘のダンスチームが参加する地元のこどもまつり。
子どもたちが小さいうちはそれなりに楽しかったけど
大きくなってしまうと友達どうしまわるのでなんだか寂しい。
お友達のお母さんたちと話して楽しく過ごせたんだけどね。


私がロハスフェスタを知るきっかけになった
「やさしい時間」のmeibasuさんのオレオのマフィン。
昨日娘と二人で焼きました。

e0104671_22614.jpg





少し焼きが甘かったかな?
もう少し焼けばよかった。

でも、おいしい♪









meibasuさんのブログ、写真がとにかく素敵で大好きです。
コメントはしたことないんだけど・・・(すみません!)
ロハスの写真も見てたらほんと行きたくなって(ToT)

ま、いいか、○○○公園で。
でも秋には行きたいなぁ。
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-04-27 22:19 | イベント

名古屋ぶらり

なんだか急に行きたくなって一人でおでかけしました。
三越で今日から始まった雑貨ショップフェスタを見てきました。


e0104671_23275243.jpg
お目当ては東欧雑貨を扱う
CHARKHA(チャルカ)と
京都のアルファベット。
素敵なものたくさんあったけどお財布と相談して紙もの中心にお買い物。
チェコのろうびきペーパーが懐かしい感じでお気に入りです。


その後となりのラシックに移って大好きな雑貨屋さんをいくつかまわり
キャスキッドソンやビルケン・マリンフランセーズ・イルビゾンテetc.
目の保養です。庶民の私にはなかなか手が出ない・・・。

スープストックで軽めのランチをとって名駅に戻り、


行きたかったニームのお店Nimes Cloth House に。

e0104671_23444330.jpg
定番のボーダーや花柄
リネンに洗練された副資材。
見ているだけで幸せです。
ここでもちょっとお買い物。
欲しかったソレイアードの
カットクロスやアンティークの
イニシャルテープなど。



せっかく来たんだから他にもまわりましたよ。
ナチュキチ・東急ハンズ・パッセ・・・ミッドランドスクエアにも。
でもG.W.前だし贅沢はできないので見るだけ見るだけ。

電車は回数券で、お買い物は商品券で。
優雅(?)でケチケチでハードな私のおでかけは
しっかり心も充電されてとても楽しい1日でした。
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-04-24 00:09 | おでかけ

15年

暖かい日が続いていますね。
外を歩いていても半袖が目立つようになりました。

職場の公園も花盛り!
中でも私が好きなのはこれ。

e0104671_18201962.jpg

♪うーすべにいーろのー♪
お店の前で可愛いピンクの花をつけている花水木。
15年前の昨日、この花と同じ名前の
ホテルで結婚式をあげました。

もう15年も経つのですね。
懐かしい・・・。

More
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-04-22 19:47 | アニバーサリー

やさしい気持ち

素敵なフレームを2つ。
e0104671_235380.jpg

「Mellow Space Ⅴ」で買ったのものですが
すでに玄関に飾っていたので先日紹介するのを忘れていてました。
大好きなcava?さんの作品です。
和紙でできたコラージュ、おなべとやかん。
彼女の作品はなぜかどれもどこかノスタルジックな感じ。
見ていると懐かしいようなやさしい気持ちになれるから不思議です。


先日職場のレストランでちょっとうれしいことがありました。
ずいぶん前に「納得いかないこと」としてこのブログにちょっと
愚痴ったことがあったんだけど、その逆のパターンです。

つづき・・・ (長いです。)
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-04-11 23:23 | その他

バタバタ

おひさしぶりです(^^ゞ
ずいぶん長いこと、更新をサボってしまいました。
暖かい日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
子どもたちの短い春休みも今日でおしまい。
明日からいよいよ新しい学年での新学期が始まります。
お子さんが入園、入学される方もたくさんみえるのでしょうね。
e0104671_13444970.jpg


我が家の春休みはとにかく忙しく・・・(私だけ?)
本当にバタバタ。
ただでさえ短いのに予定をたくさん詰め込みすぎて。
もちろん仕事も普段どおり行っているので
お休みの日はあっちに行ったりこっちに行ったりと。

どうでもいいことなのですが
興味のある方はご覧ください。

こちら
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-04-06 14:28 | その他