<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イベント三昧

次回参加するイベントです。
まだお知らせしていなかったので・・・
e0104671_18134014.jpg

                  mon chou chou
                    10th anniversary

              二日間だけの手作り雑貨のお店です。
            
                  6月 7日(土)・8日(日)  
                 A.M10:00~P.M.4:00
                  伊勢市上地町  中西さん宅  


素敵なお宅での私も大好きなイベントです。
ぜひいらしてくださいね!
詳しく知りたい方いらしたらぜひ非公開でコメントください。

そして今日は
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-05-25 18:59 | イベント

C&S 名古屋イベント

昨日は楽しみにしていたイベントに行ってきました。
C&Sさんの「布屋のてづくり案内展」です。
仕事の休みをとって朝早くでかけました。

e0104671_6413916.jpg


追記しました(いちばん最後)。

More(長いです)
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-05-24 07:41 | イベント

手づくり市



今日は松尾観音の手づくり市でした。
お天気は快晴!真夏のような日差しの中イベントが始まりました。

e0104671_20582039.jpg


More
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-05-17 21:27 | イベント

ダンガリーのバッグ

手作り市まであと少しだというのに
ろくにミシンにも触れていませんでした。

忙しかったG.W.も終わり家庭訪問も終わり
さぁ、縫うぞ!
と思ったけどさて何を?
とりあえず先月届いたC&Sのキット「リネン混ダンガリーのバッグキット」
これから作ってみようと始めたら

e0104671_2252436.jpg

さすがキット
意外とすぐにできました♪
このダンガリー縫いやすくて
シックブルーの色も可愛い。





e0104671_22104623.jpg
裏布はC&Sオリジナルアイリッシュリネンの
小さなお花。
これは小さめでこのままでも可愛いけど
縦長にして持ち手も長めにしたりと
色々アレンジして作ってみたいな。

More
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-05-07 23:04 | handmade

リッチなランチ・・・

連休も残すところ2日になりましたね。
みなさんどんな休日をお過ごしでしょうか?

うちはダンナも私もサービス業、連休中もほとんどお仕事です。

連休の谷間、一昨日の2日(金)に地元手作り仲間(M市支部)の
sabaちゃん、ユウちゃんと久しぶりにランチに行きました。
二人ともご主人様がお休みということでいつもよりゆっくり過ごすことができました。

行ったのはラ・パルムドール

e0104671_20271755.jpg


料理の鉄人にも出演したという
腕利きのシェフが手がけるフレンチは
さすが!目も舌も大満足のものでした。
家族には申し訳ないけど
シアワセ~なひとときでした。
ここの他にも雑貨屋さんやカフェ、
パン屋さんにも寄ってぺちゃくちゃ
おしゃべりもやっぱり楽しくて。
自然体でいられるお友達との
シアワセな時間を過ごしました♪

そして昨日は
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-05-04 21:31 | ランチ