<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バネポ

久々のミシン♪
ばねポーチを作りました。

e0104671_21424778.jpg














C&S4月予約の「オリジナルハーフリネンフレンチプティフラワー」
控えめで可愛い小花柄がとっても可愛くて。
3色それぞれ、どれも大好きな色。

一緒に買った「オリジナルリネンピンドット」の3色とも
とても相性がよく、その上微妙な色合いのタグとの相性も抜群♪



e0104671_2233936.jpg












裏はそのリネンピンドットです。
表の感じとはまた違ってポップで可愛いでしょ?
(手前味噌ですみません!)
ぷっくりした可愛いパターンはSnowwinGで。

ミシンでの小物つくりはやっぱり楽しい♪
忙しくてなかなかできないけど。
お休み欲しいな・・・。
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-06-17 22:53 | handmade

feve

先日お話した大好きな作家さんからの
素敵なプレゼントを紹介します。

e0104671_5315497.jpg


このぷぷっと噴出しそうなおかっぱ頭の可愛い子は
フランスの素敵な習慣のfeve(フェーブ)というものだそうです。
~ feve ~
  まんとうは「ソラマメ」という意味。
 1月6日のキリスト教のお祭りエピファニィをフランスでは
 ガレットデロワというお菓子で祝います。
 フェーブをひとつだけ入れてガレットを作り(シフォンケーキでもパンでもO.K.)
 切り分けたときに入っていた人が当たり☆
 その日1日王様になれます。
 こんな遊びで新年を迎えるのも楽しいですね。
 おうちでやってみては?


プレゼントしてくれたのは私の大好きな作家さんharu+miさん
彼女はフェルト、刺繍、布小物などなんでもできて雑誌等でも
活躍されてる作家さんでふんわり優しいあったかい雰囲気を持った人。
彼女の描く動物の可愛いイラストも以前から大好きでした。
いろんな偶然で仲良くしていただけるようになって♪

e0104671_5484494.jpg


このおかっぱちゃんのfeveが
可愛いペンギンのケースに入っていました。
包装も素敵でした。
こちらで紹介してくださっています。
haru+miさん、本当にありがとう!

それと昨日は
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-06-13 06:32 | 雑貨

mon chou chou 10th

梅雨の晴れ間の気持ちのいいお天気に恵まれ
イベント日和になりました。

「mon chou chou」1日目は
おかげさまでたくさんのお客様に来ていただけました。
私もちゃっかりお買い物♪

e0104671_9512028.jpg


CraftSeedさんの木片のストラップは絶対欲しいと
思っていたので買えてよかった!
watanaveさんのはんこは迷っていたら欲しかったものが
なくなってて・・・。でも他の可愛いのget♪
sunao+さんのアクセサリーとsin**ちゃんのブレスレット
cava?さんの白玉ピンクッション、中西さんのハンカチ・・・
こまごまと雑貨をたくさんお買い物。
でも他にもあるんです。撮り忘れたものがあって(^^ゞ


e0104671_10242321.jpgお宅はもちろん主催の中西さんご夫妻もとってもおしゃれな方なのですが気さくで話しやすく飾らない感じであったかい。それがまたまったり長居してしまう理由のひとつでもあります。
居心地がいいってこういうことですよね。憧れです。



イベントに来ていただいたお客様も素敵な方が多かったです。
みなさん雑貨好き・手作り好きの方ばかり。
お話にも花が咲きます♪

気の合うお友達とぺちゃくちゃ。
途中ランチにも行って・・・。

なんとこの日は大好きな作家さんから
可愛いプレゼントもいただきました♪
今度紹介しますね。
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-06-08 10:45 | イベント

楽しい納品

今日は今週末のイベント mon chou chouの納品日でした。
e0104671_1731453.jpg


                  mon chou chou                   
                   10th anniversary
              二日間だけの手作り雑貨のお店です。
            
                  6月 7日(土)・8日(日)  
                 A.M10:00~P.M.4:00
                  伊勢市上地町  中西さん宅  




とっても素敵な中西さんのお宅にお邪魔して
納品チェックもそこそこにみなさんの作品を物色♪

まだ全部そろっていないしディスプレイも仮置き状態ですが
素敵ですよ~。

ちょっとだけ見てみる?
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-06-04 18:09 | イベント