<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フォークロア

久々に土日お休みになって少し縫いたいモードに入っていました。
が、・・・。
布山を前にあーでもないこーでもないと考えること半日。
結局できたのはいつものストールとティッシュケース。
e0104671_12194016.jpg

少し前に買った可愛い北欧柄
カットクロスなので小物しかできません。
ちょうど北欧物が入荷しているらしいichishinaさんに持って行こうと思って。

e0104671_1216532.jpg


鳥やお花の柄が可愛い
独特のフォークロア調です。
それぞれ色合いをあわせた
タグをつけています。

中には私のちょっとしたこだわり
「水に流せるティッシュ」を入れて。
もしもの時に便利でしょ 笑。

って自分がトイレが近いから・・・
だったりするんだけど(^^ゞ







e0104671_12302036.jpg

ストールはまたリネンガーゼ。
カラーのものふたつと
ベージュのものをふたつ。
ベージュのうちのひとつは
バテンレースをつけました。
シンプルにそれだけ。

続きはこちら
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-09-28 12:51 | handmade

イベント告知です

イベントまであと1ヶ月となりました。
少しあせっています。少し・・・^^;
私もいつもの仲間と参加します。
petit M*Sとしては今までで最大のイベント。

県内外から素敵な手作りshop,アンティークや雑貨のshopが
たくさんたくさん集まります。  (私も楽しみ♪)
三重でもこんなイベントは初めてです。
お近くの方は(ちょっと遠い方も 笑)ぜひお越しくださいね。

出店者さんも9月28日(日)まで募集中です。




クラフト&雑貨マルシェinベルファーム

2008.10.26 SUN
AM 10:30 ~ PM 4:00
松阪農業公園 ベルファーム


詳しくはこちらをご覧ください。

私の作品は?って?
じ、次回紹介しま~す^^;
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-09-26 06:35 | イベント

パリの伯母さん

ホーム スィート クラフトという雑誌をご存知ですか?
日本ヴォーグ社から季刊で発売されている
「手づくりのあるしあわせな暮らし」を提案する素敵な雑誌です。
実は私、縁あってこの雑誌の読者サポーターというのをさせてもらっています。
サポーターといっても特に何をするでもなく
時々メールで送られてくるアンケートに答えるくらいなのですが。

アンケートに答えるとそのお礼にと色々いただけたりすることもあり
この間はこんな素敵なものをいただいちゃいました♪

e0104671_20245382.jpg

MA TANTE, PARIS (パリの伯母さん)という名前のCD
大好きな雑貨屋さんキャトルセゾンオリジナルのCDです。

タイトルからおわかりのようにフレンチポップス
パリが強烈な香りを発していた1930~70年代と21世紀をつなぐタイムトンネル
やさしく懐かしいパリのメロディで私の好みにドンピシャ!
ものすご~く気に入ってしまって毎日のように聞いています。

e0104671_20395730.jpg

中にはこんな素敵な
ピクチャーカードが8枚。
さすがキャトルセゾン。
雑貨好きにはたまらない
いい写真ばかり♪




サポーターになってなかったら出会えていなかった素敵な音楽・・・。
日本ヴォーグ社さん、ありがとうございます(*^_^*)

それから
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-09-18 21:32 | お気に入り

定番

3連休の中日、今日は仕事がお休みだったので
岐阜から遊びに来てくれたTさんと伊勢に出かけました。
依託させていただいているichishinaさんに納品する作品を持って。

納品のために作ったのは私の定番、ネックストラップ。
e0104671_19345667.jpg

ポケットない服の時に携帯を首からかけるために
自分用に作ったのがきっかけでその後イベントごとに作っています。
携帯だけでなくデジカメや鍵などをかけてもいいと思います。

その時々でアンティークキーのモチーフだったり
エッフェル塔や革タグをつけたり。
携帯が迷子にならなくて便利です。

それからこれも何回も作ってますね。
ミニかごのピンクッション。
e0104671_19435149.jpg

C&Sオリジナルリネンチェックとリバティでそれぞれ3つずつ。
小さくて実用性はあまりないかもしれませんが
ころんとしたフォルムと北欧風の編みかごが気に入っています。
中には羊毛が入っているので針も錆びないし。
でもこのかご、在庫がこれっきりなので作品もこれが最後(T_T)

あとは先日作ったストールやシュシュを持って。
朝からでかけたのに、さすが連休ですね。
駐車場はいっぱい!他府県ナンバーもいっぱい。
遠くのの駐車場に停めて歩いていきました。
今日も暑かった!!!

でも残念、今日はオーナーさんお休みだったんです。
連絡して行かなかった私が悪いんだけど、やっぱ残念!
可愛い手ぬぐいだけ買って帰りました。

その後、M*Sでお世話になってる素敵なお花屋さん
DIMANCHEさんとお気に入りのカフェクオークに寄って。

納品できなくて残念でしたがDIMANCHEさんでは
可愛いバケツとあじさいのドライ(どっちもTさんとお揃い^^)をいただき
カフェではずっと食べたかったドライカレーをいただき
気分よく帰ってきました。


ichishinaさんではM*Sの仲間の作品が素敵に並んでいて
なんだかとてもうれしかったです♪
またやる気がぐんぐん湧いてきた!?
こんな気持ちのうちにさぁ、がんばらなくっちゃ(*^_^*)

Tさん、忙しいのにつきあってくれてありがとう♪
今度は岐阜ツアー、よろしくね(^_-)-☆
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-09-14 20:01 | handmade

またまたランチです♪

9月に入ってここのところ待ってました!とばかりに続いています。ランチ♪
e0104671_231746100.jpg

職業柄他店でのランチはお勉強にもなるからね・・・(^^ゞ

昨日のお店は特に学ぶべきところがたくさんありました。
実家の方で遠いのでなかなか行けませんが
「必ずまた来たい!」と思えるお店でした。
Cannery Row
メインのパスタを選ぶと前菜とドリンクがバイキング形式。
プラス300円でデザートが3品選べます。

メインはもちろん前菜もデザートもまったく手を抜いていない。
どれをいただいても「うん、美味しい♪」とうれしくなるお味。

つづき
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-09-12 06:45 | ランチ

秋色

朝晩は少し過ごしやすくなって、風の色も少しずつ変わってきました。
そろそろ秋らしく昼間も涼しくなって欲しいですね。

みんなから、そしてイベントで刺激をもらったので
少しずつミシンのリハビリをしています 笑

簡単なものばかりですが
e0104671_15291351.jpg

大好きなC&Sさんのリネンガーゼでストールを。
レシピより少しだけフリンジを多めに取り何度も洗濯してクシュクシュに。
でももっと柔らかくしたいので柔軟剤入れてもう1度洗おうと思います。
渋い色ばかりでしょ?
でもそれが似合う秋だから・・・。いいなぁ、秋って(*^_^*)。

e0104671_15351921.jpg

そしてこちらはシュシュ。
先日買ってきたいい感じのカットクロスで。
切り替えもなしレースもつけずシンプルに。
(ただの手抜き?)
見事に直線縫いばかりだけど
ミシンが出ていること自体
最近ではめずらしいのでこれでも進歩!?

少しずつ・・・ね。
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-09-09 16:20 | handmade

チャージ完了

9月に入って涼しくなると思いきやジメジメと不安定な天気が続いています。
夏の疲れも出やすい時期ですがみなさまお元気ですか?

私はと言うと・・・

おかげさまでとても充実した日々を送っています。
水曜日は待ちに待ったM*Sランチの日でした。
しかもカンパーニュのフレンチ♪みんなとの楽しい会話、美味しいフレンチ。
カメラ忘れて画像はありませんが前回訪れた時同様
気持ちもお腹も満たされた素敵な時間を過ごしました。
みんなと会うといつも「何か作りたい!」という気持ちになれるのです。
充電&刺激もばっちり!?

そして昨日は毎年楽しみにしている大阪てづくりフェアに行ってきました。
e0104671_823968.jpg


本当に楽しいイベントです!
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-09-06 08:10 | イベント