<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雑貨屋さんめぐり 岐阜 続き


Hobby’sさんを出て次に向かったのはLico*Licoさん
e0104671_6185689.jpg


先の2軒とは違うタイプで店内には所狭しと雑貨が並んでいます。
よーく見ると素敵なもの、可愛いものが宝探しのようにたくさん。
よく見ないと見逃してしまいそうな感じ 笑。
ここでは小さなかごをひとつ買いました。
欲しかったサイズだったのでうれしかったです。
平日のみですがランチもやっていて関のペイザンというパン屋さんの
パンを使ったランチが人気だそうです。

そろそろ時間かな?と思ったけど
もう1軒、どうしても行きたかったところがあって。
パパに電話したら大丈夫だってことだったので・・・。



行ってきました、ここ!

e0104671_6352612.jpg    素敵なお花屋さん
    KaraKaran*さん
    想像通り、いえいえそれ以上!
    ため息が出るほど素敵でした!!
e0104671_6424642.jpg

    店内もほら、素敵でしょう。
    置いてあるものひとつひとつが厳選されているというか
    とにかく全部素敵なんです。


e0104671_6462979.jpg

キッチングッズも
トレイ、スパチュラ、おひつ
ポット、お箸・・・。




e0104671_656934.jpg

    クリスマスオーナメント
    ムーミンが可愛かったです。
    私が買ったのは違うものですが。

e0104671_6581376.jpg


e0104671_6583389.jpg











    興奮してたくさん写真を撮ってしまいましたが
    これは全部2階の様子です。

    1階はお花やグリーン、雑貨も少し。
    奥では素敵なアレンジ教室をやっていました。
    クリスマスリースかな?
    たくさん人がいて迷惑になりそうで写真を撮ることはできませんでしたが
    本当に素敵でした。

    うちからは遠いけど体験教室に行ってみたい!
    そう思ってしまいました。



こんな感じであっという間に時間が過ぎ
贅沢な岐阜の雑貨屋さんめぐりは夢のように楽しい1日となりました。

私の好みをよくわかってくれていて
素敵なお店をピックアップしてくれたTさん、ほんとにありがとね!!
朝早くから1日運転、お疲れ様でした。
岐阜にはまだまだ素敵なお店がいっぱい。
また連れて行ってね♪

実は岐阜は結婚してしばらく新婚時代を過ごした
思い出の場所でもあります。
町並みはずいぶん変わってしまったけど懐かしかったです。



さぁさぁ、気分を切り替えて製作モードに入らなくっちゃ!
その前にちょっと充電(まだするか?)
今日はM*Sメンバーとのランチに行ってきます♪
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-11-21 10:03 | おでかけ

雑貨屋さんめぐり 岐阜

先週の金曜日、ダンナが仕事で岐阜に行く用があって
たまたま私も休みをとっていたので一緒に連れて行ってもらいました。

向こうに着いてからは別行動。
私は岐阜のお友達Tさんと前から行きたかった雑貨屋さんに♪

Tさんは岐阜在住でいつか案内してねってずっとお願いしていたの。
念願の岐阜ツアーです^^


まずはじめに行ったのがお友達の家からほど近いQuhanさん
e0104671_556044.jpg

オーナーさんが買い付けてこられるアンティークや
センスのいい雑貨の数々が素敵なインテリアの中にたくさん!
e0104671_5585185.jpg

可愛いオーナーさん、素敵なおうち・・・
扱っている商品もどれもこれも私好みのものばかり。
まさに理想のお店です(*^_^*)

その後
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-11-20 06:28 | おでかけ

もう少し

まず、ごめんなさい!
次回の更新ではプレゼントを・・・とお約束したのですが。

色々作ってはみたのですがなかなかこれ!というものができません。
正直言ってプチスランプです。
それならイベントで残ったものを、と写真も撮ってみましたが
やっぱりしっくりいかなくて試行錯誤を繰り返しました。

でもやっぱり煮詰まるばかりで・・・。
ふう~っと一息入れることにしました。

e0104671_6265942.jpg

お友達からいただいたcafe Tomiyamaのお菓子と小淵沢ラティスの紅茶
忙しい彼女なのにいつもまわりに気を配っていて素敵なお友達です。
ふう~っ、癒される。

そしてもうひとつ素敵な方から
e0104671_6322334.jpg

ちょっとしたきっかけで私のブログをみつけてくださってオーダーをいただき
お待たせしたり送料を間違えたり色々ご迷惑をかけてしまったのに
こんな素敵なものを送ってくださいました。

ロイズのポテトチップチョコレートとカットクロスやイニシャルモチーフ、タグなど。
直接お会いしたことはないのですが私の好きなものを
わかってくださっているようで感激でした。


二人の優しい気持ちに触れてまたまた癒され
疲れた体とこころがふわ~っとやわらかくなった気がします。


1周年プレゼント、もう少しお待ちください。
(楽しみにしてくれている方、いるのかな?)
必ず素敵なもの(?)をご用意します 笑

今日は書きたいことがたくさんあって・・・。
仕事から帰ったらまた続きを書きたいです。
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-11-19 06:44 | その他

近況まとめて

今日は朝からどんより重い空です。
私の住む市では今日は大きなお祭りがありました。

いつものように娘がダンスで出演するので朝からでかけました。
でも出番が終わるとお友達と約束してて・・・。
お兄ちゃんはお昼まで試合で午後からはこれまたお友達と
お祭りに行ってしまいました。

久しぶりに一人パソコンに向かっています♪

イベント前後ずいぶん更新をサボっていたので
少しまとめて紹介したいと思います。
多少日にちは前後しますが・・・。

e0104671_14505198.jpg

いつもいろんなジャンルの手作りに挑戦できる小学校のPTA手芸部
9月には陶芸に、10月にはトンボ玉にチャレンジしました。

陶芸ではまたまたカフェオレボウルを作りました。
良い意味で手作り感タップリ(表面がでこぼこしています)。
でもしっくり手になじみ暖かい感じがします。

トンボ玉はずっとやってみたかったんです。
できあがったトンボ玉を使ってネックレスを作る体験は何度かやったことあるんですが。
ガラスを溶かして丸い玉を作るトンボ玉、とっても楽しかったです。
色はわかりにくいけど深い紫です。
実はちょっと失敗!炎の先のほうでガラスを温めなければならないのに
下のほうでやってしまってすすが入ってしまいました。
ぜひもう一度リベンジしたいです。

それから(長いです)
[PR]
by sucre-bonheur | 2008-11-03 16:02 | その他