<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Shabby*Chic Vol.2

今日は地元で行われた2daysの自宅ショップ
Shabby*Chicさんに行ってきました。

お目当てのこれをgetするために朝早くからでかけました。
e0104671_13552255.jpg

ANTIQUROSS*さんのイニシャルモチーフのシルバーネックレス。

早く着いたおかげでこのいぶしのMをgetすることができました。
ちょこんとついている紫のお花も可愛くってうれしい~♪


お店は古い(すみません!)平屋建ての建物で行われていましたが
中は素敵にディスプレイされていて可愛い手作りの品がたくさん。
お客様もたくさんでした。

More
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-02-27 15:21 | イベント

最後の手芸部

昨日は小学校PTA手芸部の日でした。
今回はMellow*Spaceで仲良くしてもらってる
sin**ちゃんに講師をお願いしてイベントでもいつも大好評の
《レザークラフト講習会》をやってもらいました。

e0104671_5334440.jpg

ネックレス・ストラップ・ブレスレット(2種)の中から好きなもの
2つ選んで作ったのですが私はブレスレットを色違いで。
茶色い方は刻印を、ナチュラルの方はスタンプを押しました。
私の作品はちょっとシンプルすぎますが。

今回は2つ作るからか「ラブラブコース」(笑)とか言って
ご主人やお子さんとペアで作る方が多く、ストラップが人気でした。
みんなそれぞれ素敵なものができて・・・
みんなの写真も撮らせてもらいたかったのだけれど
思いのほか時間がかかってしまって撮りそびれました 涙。
あぁ・・・無理にでも撮っておけばよかった・・・(T_T)

sin**ちゃんはさすがに教えるのも上手で事前に配る用の詳しい説明書
(これがまたきれいでわかりやすい!)まで作ってくれて本当にすばらしいのです。
無理を言ってランチまでひっぱってしまってごめんね。
でも本当にsin**ちゃんにお願いしてよかったわ♪
みんなすごく喜んでくれたし私も楽しかった!
ぜひぜひまたやりたいなぁ。

でも実は私にとって小学校の手芸部は今日が最後の日だったのです。
娘が3月で卒業なので・・・。
お兄ちゃんの時から入れてもらって
とにかくいろんなものに挑戦して、本当に楽しかったなぁ。

この日は講習後、みんなで打ち上げランチに行きました。

e0104671_5565245.jpg
楽しいおしゃべりと
おいしい食事
あっという間に
時間は過ぎて




あっけなくお開きとなってしまったけど・・・
みなさん、楽しい思い出をたくさんありがとうございました!

この日の午後は
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-02-17 06:22 | handmade

可愛いもの


先日蔵deパスタさんで買ってきた可愛いものを紹介しまーす。
e0104671_1075657.jpg

cava?さんのコースターです。
この可愛いくまちゃんを娘が気に入ってしまいました。
羊毛フェルトでチクチクしてあって本当に可愛い。
1枚じゃ寂しいので私がもう1枚ポットのを選びました。

可愛くって使えない!
他にも羊やカトラリー、クロス柄なんかもあって
ぜーんぶ可愛かったです。

それから昨日はこんなものを作りました。
e0104671_10243240.jpg

いろんな方が使っていて気になっていたヴィンテージカボション。
blancさんのところで見てあんまり可愛くって欲しくって
探して購入してしまいました。
買ったことで安心してそのままだったのですが
専用の接着剤をやっと手に入れたので
手持ちのアンティークボタンやシェルボタンも一緒にヘアピンにしました。

地味めの色合いにしてみたんだけど
やっぱりアラフォー世代にはちょっと可愛すぎるかな?


今日もまた仕事お休み♪
昨日の水曜日が祝日で営業だったため、今日は振り替えです。
ダンナも子どもたちもいない平日の一人の休日。
お天気もいい!
さて、何をしようかな~♪
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-02-12 10:33 | handmade

ラナンキュラス

この土日はとてもいいお天気でしたね。
風も少しありましたがなんだか春のような陽気。
みなさんいかがお過ごしでしたか?

e0104671_17471840.jpg

私は土日ともお休みだったので久しぶりに自分服を。
ずっと作りたかったラナンキュラスのブラウスを仕上げました。
C&Sの本を買ってからずっと作りたいと思っていて
同じやさしいリネンの色違い、むらさきを購入してありました。

みなさんが言うようにギャザーのところが難しかったけど
あとは意外とスイスイ・・・。楽しく作ることができました。
襟の開き具合がとても可愛い♪
細かいところは見せられない超素人仕上がりですが
布が素敵だとそれなりに仕上がるもんですね。
なんだかはまってしまいそうです。
個人的にはお尻が隠れるチュニック丈の方がうれしいので
今度アレンジして作ってみようかな。

それから昨日は・・・
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-02-09 18:50 | handmade

うれしい贈り物

今日は仕事がお休み。
2日から始まった蔵deパスタさんのイベントを
見に行こうと考えていました。

ところが息子が発熱!
中学生だし重病じゃなければ留守番させようとも思いましたが
やっぱり気になるので
今日はおとなしく家にいることにしました。
残念・・・。
ふいに時間ができたので前から作りたかった
自分のブラウスにとりかかりました。


そんな時、思わぬうれしいものが届きました。
送り主はアキオさんです。
e0104671_1643382.jpg

きゃー、テンションあがっちゃう♪

More
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-02-04 17:30 | お気に入り