<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっぱり楽しい♪


昨日は伊勢までくるくるフェスタのための什器を借りに行きました。
いつもpetitイベントの時はsin**ちゃん、ふうちゃんが運んできてくれてる
(いつも本当にありがとう!)
荷物を車に積み込んで、大好きなクオークさんでランチ♪
みんなのかわいい作品も預かってきましたよ^^

で、ようやく私もエンジンがかかってきました(遅っ!!!)

昨夜からちょっとがんばりました。

e0104671_2282236.jpg

先シーズンに買ったC&Sのツイードとコットンベルベットで
ぺたんこミニバッグを作りました。
色違いで2つ。タグもC&Sなのでしっくり落ち着いた感じになりました。
冬素材ってあったかい感じでやっぱり好きだな。



e0104671_2217423.jpg

それから革でこまごまと。
先日大阪で作った革のミニバッグが可愛かったので
小さいものを作ってみました。

適当に作ってみたけど何を入れるんだろ?
ミニペンケースもやっぱり小さいサイズ。
もう少し大きいほうが使いやすいかも?
改良の余地あり・・・でも時間はなし・・・。




ななめがけbag
e0104671_22231568.jpg

↑私にしてはちょっとガーリーなタイプと
↓私の大好きないつものチェック「ラプンチェル」
e0104671_22263296.jpg



がんばったらちょっと疲れました。
でも、もっともっと作りたいものいっぱい!
やっぱり手作りは楽しい・・・。
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-09-17 22:54 | handmade

くるくるフェスタのお知らせ

今週末はくるくるフェスタです。

ベルファームくるくるフェスタ
9月19日(土)~23日(祝)
10:00~16:00

5連休の1日目、19日
Mellow*Space petitとして出店させていただきます。


e0104671_20511551.jpg

20店舗ほどのお店それぞれでいろんな体験ができます。
木工、トールペイント、スイーツデコ、アクセサリーetc.
私たちMellow*Spaceでは手縫いのシュシュを作っていただきます。

エコバッグをお持ちのお客様にはそれぞれのお店で特典があるようです。
私たちのお店では↑の画像のミニ紙袋setかカレンダーを用意しています。


台風が近づいているようですが、きっとできるよね。
運動会や文化祭などの予定がない方、ぜひおでかけください。
詳しくはこちら


作品の方はなかなか進んでいませんが・・・
少しだけできたものを見てください。

e0104671_21334656.jpg

ボーダーニットのマフラー
裏はグレーの天竺でオールシーズン使っていただけると思います。
自分用に欲しかったものなのでいたってシンプルですが。


e0104671_2136267.jpg

キューブバネポの秋冬バージョン
C&Sのフレンチコーデュロイとラッチパイルでふわふわもこもこ。
羊毛フェルトでパンダちゃんのワンポイントもつけました。
革の持ち手もつける予定です。
フレンチコーデュロイ、どれも雰囲気あって素敵な色!
今回は子どもっぽくなりましたが他にも作ってみたいです。


明日も仕事ですが水曜日からはお休みをとりました。
久しぶりに家にこもって追い込みに入ります^^
もっともっと素敵な作品をみなさんに紹介できたらいいな♪
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-09-14 21:53 | イベント

OSAKA手づくりフェア

また今年も行ってきました♪ OSAKA手づくりフェア

いつもと同じくお友達のkちゃんと会場で待ち合わせて。
毎年いっぱい刺激をもらうのでとても楽しみにしています。
e0104671_21314575.jpg

今年はこの2つを体験で作ってきました。
革のミニバッグとカードケース。
特にミニバッグが可愛くって気に入ってます。
手持ちの革でアレンジして自分でも作ってみたいと思います^^

正直このイベントは年齢層も高くパッチワークや和ものなど
スルーしてしまうブースも多いのですが
企業ブースでは副資材の新商品や特価品もたくさん!
必ず発見があって本当に楽しめます。

More
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-09-05 22:21 | イベント