<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第3回マルシェ終了

おかげさまで無事終了しました。
私にとって特別なイベントでもあるこのマルシェ
今回もとてもたくさんのお客様に来ていただくことができました。
e0104671_5423431.jpg

1日目は気持ちのよい秋晴れ
風もなくちょっと日差しが強く暑いくらいのよいお天気でした。
小さいお子さんを連れたお母さんや
お友達どうし仲良く何人かで来てくれる人など
さすが平日、という感じのお客さん層でした。
家族の目がないからかお財布の紐もゆるむ?
オープン前から商品を手に待っていてくれるお客様もいらして
Mellow*Spaceのお店もあっという間に満員。
商品もどんどん少なくなっていって
うれしい悲鳴でした。
e0104671_551305.jpg

・・・ということでお店の写真はあ、あまり撮れませんでした。
お店の様子を伝えられるかどうかわかりませんが
撮ってきた写真をいくつか並べてみますね。
e0104671_5561888.jpg
e0104671_557823.jpg
e0104671_5572744.jpg


それから・・・
お昼からお店番を交代してもらってお買い物に。
まわりの様子も少し撮ってきました。
e0104671_6131862.jpg
e0104671_6141543.jpg

e0104671_6172110.jpg


追記
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-10-26 06:20 | イベント

観音さん

今日は松尾観音のイベントの日でした。
お天気はいまひとつでしたがなんとか無事できました。

e0104671_20495593.jpg


緑いっぱいの観音さん、お天気のせいか
朝はお店もお客様も少なめでした。


e0104671_20545360.jpg

シュシュやヘアアクセサリーに


e0104671_20554688.jpg

革小物やアクセサリーなど。

写真を撮っていたら雨が降ってきて・・・
最初は小雨でしたが途中けっこう降り出して
各ブースは雨対策にシートをかけたり大変でした。
画像少なくってごめんなさい。

私は朝の準備に遅刻した上に用事で少しの間しか
お手伝いすることができませんでした。
あの後お天気は大丈夫だったかな?

明日はお天気よさそうなのでたくさんの方に来ていただけるとうれしいです。
(私は明日は行けませんが・・・)

そして昨日は
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-10-17 21:33 | イベント

ブックカバーをつくろう

昨日は楽しみにしていたワークショップに行ってきました。
 【紙で作るコラージュ ブックカバーをつくろう】
クラフト作家井上陽子さんによるワークショップ。
井上さんは大好きな作家さんで
カフェクオークさんのHPでこのイベントの告知を見て
うれしくってすぐに申し込みをしました。

e0104671_10205971.jpg

紙で作ったベースのカバーにみんな思い思いにコラージュ。
配置や色合いなど考えながら貼っていく作業はとても楽しく
それぞれ個性いっぱいの作品ができあがりました。

自称整理魔とおっしゃる井上さん。
用意してくださった素材もきれいに分類されていて
それがどれも素敵な紙モノばかりで興奮してしまいました。
時間を忘れるほど夢中・・・。

e0104671_10285974.jpg

私の作品はやっぱり地味で渋すぎ。
でもこんな感じ好きなんです。
小さく写っているのはお気に入りの写真で包んでしまおうというもの。


井上さんはやはり素敵な方でした。
都会的でノーブルな感じ。
滋賀県ご出身で話し方がちょっと関西弁っぽくて
そのせいか親近感もありました。
とてもとても楽しかったので自分でもまたやってみたいと思います。
紙モノ好きの私、素材もたくさん持っていますから^^


こんな素敵な企画を用意してくださったクオークさん
本当にありがとうございました!
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-10-11 10:43 | イベント

三日月かごバッグ

台風が近づいていますね。
のんきな私はそんなこととは知らずにいたら
職場のみんなから笑われてしまいました。
大きな被害がないことを祈ります。


来週末と再来週はイベントです。
そこで素敵な形のかごバッグに巾着をセットして作ってみました。
e0104671_16301426.jpg

適当な大きさで作ったのですがなかなかいい感じ。
大きさ違いで2つ作ったので
親子で持っていただいても素敵だと思います。
私好みにシンプルにベージュリネンだけで作りましたが
レースやパッチで作っても可愛いかも?


イベントは・・・

観音さんの「手作り市」と「骨董市」
10月17日(土)・18日(日)
10:00~16:00
伊勢市楠部町 松尾観音   詳しくはこちら

クラフト&雑貨マルシェinベルファーム
10月23日(金)・24日(土)
10:00~16:00
松阪市伊勢寺町 松阪農業公園ベルファーム   詳しくはこちら

お近くの方(遠くの方も・・・笑)ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-10-07 16:52 | handmade

秋のア・シ・オ・ト展 ・・・

昨日はブログで知り合ったpondasanと一緒に
鈴鹿の素敵な雑貨屋さんblue*porteさんのイベントに行ってきました。

2日目ということもあり、きっと商品もたくさん売れてしまったのでしょうね。
でもとても素敵でした。
可愛いhandmade、green、古着、それに古いもの。
pondasanの買った古い引き出し、とても素敵でした。

私のお買い物はこちら
e0104671_8161917.jpg

麻と羊毛の組み合わせが可愛いミニバッグ、ヘアピン、サボテン

いつものように調子の悪いカメラは持っていかなかったので
お店の様子はpondasanのブログやblue*porteさんのdiaryでごらんくださいね。



今回はpondasanがランチにも誘ってくれて
(私でいいの?・・・うれしい♪)
イベントの後ドミニクドゥーセでランチして
その後は雑貨屋さんめぐり。
With CountryさんとFenceさんにお邪魔しました。



e0104671_9261837.jpg

With Countryさんではマグネットつき定規、井上陽子さんのカレンダー
それからpondasanが見つけてくれたデッドストックのプレートネーム
(さすがデッドストック、すごいお値打ち価格 笑)
店主さんとも井上陽子さんの話で盛り上がり楽しくお買い物できました。



e0104671_9312177.jpg

久しぶりに伺ったFenceさんではArneのカレンダーとかえる食堂のジャムを。
奥田由味子さんのワイヤー作品があったら欲しいな、と思っていたんだけど
入ってもすぐに売れてしまうんですって。残念。
でもやっぱり、ため息が出るほど素敵な空間でした。

ここではお買い物している間中、F1のエンジン音が聞こえていました。
さすがサーキットの町鈴鹿ですね。
この日はF1の予選の日でさすがにとても人が多かったです。
でも幸い渋滞に巻き込まれることもなくスムーズに行動できました。


短い時間でしたがpondasanとご一緒できて
とても楽しい時間が過ごせました。
ほんわか優しくてとってもおしゃれで
のんびりした印象からは考えられないほどアクティブで。

ブログのおかげでお友達になれて本当によかった♪
そんなpondasanから素敵なプレゼントをいただきました。
e0104671_9455463.jpg

包みを開ける前からテンションが上がってしまいました。
Chronikさん!素敵なイニシャルモチーフのチャーム
手作りの4のチャームも可愛くって、しかも私の好きな4番で、
本当にうれしくってうれしくって。
ありがとう!本当にありがとう!!!

これからも仲良くしてくださいね。
そしてぜひ、神戸にも連れて行ってください^^


以上、モノの写真ばかりでごめんなさい。
テンション高くてごめんなさい。

とてもとても楽しい鈴鹿デートでした。
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-10-04 10:04 | イベント

くるくる ぐるぐる

またまたご無沙汰してしまいました。
くるくるフェスタのご報告もせずほったらかしですみません!

当日はおかげさまでお天気にも恵まれ気持ちのよい1日となりました。
運動会だったみなさんも晴れてよかったですね。

e0104671_422316.jpg

5連休1日目、あちこちで運動会などの行事が行われていたこともあって
ベルファームへの来園者数もあまり多くなく駐車場の心配もいらず
ゆったりしたペースでおしゃべりしながらのんびり楽しめた感じです。
マルシェとはまったく違う感じですがたまにはこういうのもいいかも。

来てくださったみなさん、ありがとうございました♪

カメラの調子が悪く全体の画像がうまく撮れなかったので・・・
e0104671_4282897.jpg

sabaちゃんの画像借りてきました。
(事後報告・・・ごめん!)
他のお店や全体の様子も、もっとちゃんと撮っておけばよかったなぁ。

10月は松尾観音やマルシェもあるしがんばらなくっちゃ!

more...
[PR]
by sucre-bonheur | 2009-10-01 04:52 | その他