<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ


4月も終わりだというのに肌寒い日が続きますね。
今日もまた冷たい雨です。
みなさん風邪など引いていませんか?


さて、突然ですが・・・イベントのお知らせです。
ゴールデンウィーク中に市内の素敵なお花屋さんのイベントに参加します。
e0104671_13245325.jpg



flora手づくり市
5月2日(日)  9:00~17:00
暮らしと緑の専門店 flora(フローラ)さんにて


今回は仲良しのお友達poco a pocoのsabaちゃんと参加します。
いつもの仲間Mellow*Space、素敵なアクセサリーの@babooさん
地元で有名な布小物・雑貨のNABE-YAさんなど
素敵なブースが並ぶ予定です。
私自身イベントに参加するのは久しぶりなのでとても楽しみ♪
そのわりに作品のほうが進んでいませんが
ボチボチ・・・ね。

↑は先日作ったC&Sさんのキットを参考に
口布と持ち手を別布で作ったバッグです。
タックのところは大好きなfogのバッグを参考に底の丸みは
家にあったおもちゃの缶でパターンを作って。

e0104671_13404742.jpg

それから手持ちの材料の中で何か・・・と
以前買ったお花のカボションでアクセサリーを少し。
あと後ろのほうにぼんやり写っている秋色アジサイのドライも
小さい花束みたいにして持っていこうかと思っています。
いつもの革小物も・・・
間に合うかな?

プレゼントの作品の方も同時進行で製作中です。
がんばらねばっ!です。


地元フリーペーパーのYouにもfloraさんのイベントの記事が
大きく掲載されていました。
e0104671_15415149.jpg

連休の真っ只中で予定のある方も多いと思いますが
お近くの方、お時間のある方はぜひお出かけくださいね。
詳しくはfloraさんのサイトをごらんください。
[PR]
by sucre-bonheur | 2010-04-27 08:19 | イベント

久々に


新学期も始まりようやく生活のリズムも落ち着いてきましたね。
うちの子どもたちもそれぞれ新しい環境でがんばっているようです。

私は久々に土日が休みになったのでちょっとのんびり。
昨日は娘が午前中のクラブから帰ってくるのを待って少しだけおでかけしました。
お天気もよかったのでドライブがてら買い物に。

今日は息子も娘も友達と出かけてしまったので
またまた久々にミシンを出してきました。


ずいぶんと縫っていなかったのでリハビリのためにキットもの。
CHECK&STRIPEのギンガム×リネンのリバーシブルバッグ。
e0104671_18535325.jpg

持ち手と口布がブラックリネンで裏は黒のギンガムチェックです。
ギャザーを寄せた飾り布のデザインがかわいかったので
本来は共布のベージュリネンのところ
片側だけブラックリネンのドットにアレンジしました。

e0104671_1961662.jpg

実はこのバッグ
お待たせしていたこのblogでのプレゼントにするつもりで作り始めたのですが・・・。
やはり久々のミシン、縫い目がゆがんだりちょっと難あり。
ごめんなさい、自分で使います。

でもでも、やっぱりミシンは楽しかったので
続けていろいろ作りたいな♪と思っています。
続きますように。
プレゼントももう少しお待ちください。
[PR]
by sucre-bonheur | 2010-04-11 19:13 | handmade