<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

素敵な贈り物


先日ネットのお友達pondasanから素敵な贈り物が届きました。
イベント前でお忙しいのに私のことを考えて選んでくださったことが
とてもうれしくて・・・。
e0104671_16273116.jpg


古い鍵と糸巻きと・・・
アメリカのガソリンスタンドの納品書か何かかな?
いい感じ♪

あと美味しいお菓子と紅茶のセットは
どこかで見たことあるロゴだなーと思ったら
kisaちゃんと大阪に行ったときにお茶した
三越伊勢丹の中のcafeと同じ。
本店は神戸だったんですね。
PATISSERIE TOOTH TOOTH
cafeのstaffの方のユニフォームが
とても素敵で印象的でした。

pondasanどうもありがとう!
イベントがんばってくださいね。

イベントは来週6月26日火曜日
詳しくはこちらで。
[PR]
by sucre-bonheur | 2012-06-22 16:56 | その他

ルクルーゼとストウブと・・・


梅雨入りしましたね。
今日はなんとか夕方まで降らなかったけど
明日からまた崩れるとか
雨はそれほど嫌いではないけれど
洗濯物が乾きにくいのは困りますね。

e0104671_17353453.jpg

雨の日は家事もはかどらず
わりきって今日はミシン!ということもあります。
最近は作ったのはこのなべつかみ。

職場のレストランではお料理をお鍋で提供しています。
ルクルーゼとストウブと鉄のフライパン。
熱々のお鍋を扱うのでやけどが日常茶飯事で・・・。

で、これを作ったわけです。
丈夫な帆布を使って
すぐに真っ黒に汚れてしまうので
なるべく濃い目の色で。
私が作るとやっぱり地味ですね。

少しでもやけどが減るといいんだけど。
[PR]
by sucre-bonheur | 2012-06-11 17:50